fc2ブログ

「サマーウォーズ」観てきたから感想書く

  • 2009/08/03(月) 01:21:49

さっき「みたいなぁ」って人のブログ見かけてタイムリー。
貞元さんはエヴァといい仕事しすぎじゃないですかね。
関係ないけどカイジ映画化おめめー。
ガンダムUC(ユニコーン)アニメ化(?)&Fate映画化(?)
おめめー。本当なの…?


以下ネタバレ感想。
観てないと何がなんだかな文章。なんと読みづらい…。

感想は「ぼくらのサマーウォーズゲーム」です。
デジモンの映画で「ぼくらのウォーゲーム」ってのが
あるんですが、この映画見ると比べずにはいられないです。
つうか監督一緒なんですね、すごい。
制限時間内に核を止めろ的な流れはデジ映画と一緒で
もう本当びっくり。
逆に昔のデジ映画のすごさを再認識することになるとか何なの…。

つうかネットの混乱とか乗っ取りで起きる最悪の出来事って
核なんかなぁ。
あと公開鍵とか暗号の説明すっ飛ばしてるよね。これ観てる人
ポカーンなんじゃないかな。
もしかして気にしてる人なんていないのかも。
いかにもな萌絵じゃないのは良いっすね。電脳コイルみたいな
生っぽさとかが中々。詐欺とか言わない。

なんであんなアナログな方法でスパコン冷やしてんだよとか
異常のあるシステム切り離せないとかおかしくねとか
国防総省頭悪過ぎねとか
あんなもん降って来てんのに被害がアレだけっておかしくねとか
色々突っ込みたいところはあるんですが、面白さが勝ってるので
正直どうでも。エンターテイメントとして楽しめれば良いです。
そこが一番大事。
オチも読めてしまった。だってそこもデジ映画と一緒なんだもん。

こんなかっこいい花札初めて見たw
スパコン使ってやってることが花札ってとこがリアルだな、って
思いました。単純でも奥深い。今のゲーム情勢ともちょっと似てね。
つうか五光出すぎw
ちなみに私が花札やる時はもっぱら花見と月見狙いでこいこいしないで
速攻勝負です。

CGドカドカでもきれいなキャラと開放感のある画面は好印象。
迫力のある戦闘もサスガー。キャラもかわいいかっこいい。
最後までハラハラさせる演出は楽しい。
ネットの始まりアメリカの軍事技術なのはいうまでもないですが
そのアメリカが自分でネットを崩壊寸前まで追い込んでしまう
ってのはなかなかにくい演出じゃないでしょうか。

・結論
面白い。デジ映画と比べたけど別に劣ってるって言うつもりはない。
サマーウォーズ観て肌に合ったらデジ映画もオススメします。
言いたいのはそれだけ。
どっとはらい

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する