
  • --/--/--(--) --:--:--


音ゲ日記

  • 2010/07/31(土) 23:31:23

最初に謝罪をば。
あるコメントを消してしまったのでKさん、
お手数ですがもう一度コメントください。

・jubeat knitやってます
とりあえず新曲赤(EX)レーティングA以上達成しました。
kick it outでなんでAとれたのか…不思議。二回目やったけど
Aも取れない。
解禁曲のシャイニングウィザードもA達成。
もう一曲の解禁曲少年トリップはS達成やったー。
新システムのjubilityもようわからんね。QMAでいうクラス
分けみたいなもんかな。自分はアヒルと蝶をいったりきたりですかね。
シャツは適当に編んでます。猫又の新曲はなんか三つ目とか四つ目
らしいですね。何色か覚えてないけど。早く出したい。

・初音ミク Project DIVA Arcadeやってます
ノーマルは多分もう全曲クリアいけるんでない?
ハードで「星屑ユートピア」クリア安定してきた。
スターゲイザーもいけっし!崩壊歌姫もいけっし!

・ちょっとゲームから離れる日記
DIVAの列並んでたら今プレイし終わったばかりの人に「並んでますよね?」
とか話しかけられて「あ?お前ェ今やり終わったんだろ列の後ろ並べや」
とか思ってたら違ってた。
私PSPの方もやってるんですよ、とかほら見てパーフェクト!
とか池袋で私よくやってるんですよとかそういう話をしました。
同性の人とかもっと上手い人とかいるのになんでこんな汚い顔のおっさんに
話しかけたのかなぁとか思ったり。

・その翌(翌)日の話

これ描くのに夢中になってたら終電で乗り過ごしたっていうw
仕方なくタクシーで知ってる道までいって、残りはトボトボ歩いてたら
「すみませーん、道に迷っちゃったんですけど」っていう姉ちゃんに遭遇。
「最近越してきたばかりでー」ああこのへん道いりくんでるからね、わかり
づらいよね。
「前は7丁目だったんですけど4丁目に越してきて」おいー!めっちゃ近いやん。
むしろどうやってここまで来た(もうまるっきり違う街)
まぁ交番までなら帰り道途中通るし、一緒に来ます?といったら付いてきました。
「交番ってこの時間やってるんですか?」やってないと困りません?と思ったけど
さぁ、やってると良いですねぇとだけ言っときました。
途中蛙とか避けながら颯爽と帰宅。

こう立て続けに知らない女性から話しかけられるとドキドキしちゃいますね。


初音ミク Project DIVA Arcade やってる

  • 2010/07/16(金) 00:14:52

タイトルのまんまです。
人はけるの異常に早いんですけどそれのせいで人気無いんじゃないの
とか思っちゃうんですけどそうでもない。
一回百円で2曲設定(場合によっては途中で終わる)のせいか。

俺っちはポップン(5ボタン)やってんだから4ボタンで楽勝だろとか
思ってたけどそうでもなかった。
ノーツが表示されてる時間が少ないのと順番が訳わかんなくなりやすい。
ポップンとかは上から下↓にノーツが落ちるんだけども、新作の
こいつはくせもので色んな方向に動きやがる上にノーツが重なって
見にくい状態が結構ある。

テッカテカのミクちゃんがぬるぬる動くPVがかわいい。
「フキゲンワルツ」がかわいくて好きなんだけど、EXだと最難関
なんだって、怖いね!実際ノーマル自分がやった時は見る余裕
なかったです。

ボタンの押し方。高橋名人吹いたwネタだと思ったら違う。
ttp://www31.atwiki.jp/projectdiva_ac/pages/135.html
自分はチョップでやってます。ただもっと手首側で押してますけど。
んで2ボタンとか交互の時は手首の返しで親指の付け根使って
押したりしてます。ポップンもこれですね。しっかり押せる上に
クラッシャーにならないので好き。指あんま痛めないし。

初心者は「天鵞絨アラベスク」がオススメ。慣れたらノーマルへ。
ちょっとした連打の練習に「Ievan Polkka」とか…。
自分は「崩壊歌姫 -disruptive diva-」ノーマルのクリアを安定
させようかなと思ってます。できたら「初音ミクの消失」リベンジ。
これめっさ速いんですよ。BPM240とかアホちゃうかと。

(絵描こうかと思ったけど無理なので寝ますw)

