
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2010/01/31(日) 01:12:19

自分の中でブームなのか何なのかわからないですが妖夢幽々子ばっかり
描いてまする。
よっし明日また続き描くぞーって保存した絵は大抵翌日にはもういいや
ってなってしまう。もっと愛着持てよ…。
気づいたのが何描くか決めてないということ。
ぼやーっと「今まで描こうとしなかったなんかすごいやつ」とか
を描こうとして結局力足らず投げるタイプ。
アナログでもっと描こう。
別で塗りも並行してやっていけたらいいな。


  • 2010/01/20(水) 00:49:37

なんかアドバイスのスレとか見てると「アタリ描いてます?」とか
見かけるけどアタリ描いただけでそこまで劇的に変わるもんでも
ないような。正しくは「練習しろ!」じゃないかと。

その描いたアタリが正しいかどうかなんてすぐにはわからんだろうし。
そもそもそのアタリをちゃんと処理できる人も稀じゃないのかなー。

アティかい

無題

そんな事言っててもこの画力。年賀状没絵。
なんでアティこんな表情にしたのかな…ギーも描こうとしてたのかな。

  • 2010/01/16(土) 23:13:14


テーレッテテー!これはひどいw


パルスィだけは男の気配がする二次創作多い気がする。
「一条戻り橋」つながりでワーハクタクとのカプでなんか
描かれても良いような気がするけど見かけないなぁ…。


怖い。かわいい。こわい。人食系女子。


お年賀絵没絵。これはこれで良い絵というか自分は気に入ったんですが
年賀絵に出来なかったの。煙を虎にしようとしたんだけどね。難し過ぎたw

水面下で他にも色々やってたら良かったのにね。
漫画のプロット考えたりとか、絵描いてたりとか。
イベントは例大祭かティアかなぁ…。コミケは考えてないです。
サンクリは行ったこと無い。

アルカナ3は最近はもっぱら巨乳巫女舞織使ってます。
多分前作からの変更がもっとも少ないんじゃないかな。
6Corコマヒットor妹ヒットからのループコンが楽しい。
上記ヒット後(5A>5B>JB>JC)×2~3>5A>5B>623A>NHC>エリアル
相手と自分のアルカナ次第で10000越えが狙えてハッピー。
相変わらずシャル子を倒せません。一回目はともかく二回目
ひどい。投げとゲージ消費技でもりもりやればどうにかなるかな。

カラオケ

  • 2010/01/05(火) 00:36:21

カラオケ行ってきました。
3時間で3~40曲くらい?歌いました。
新曲増えててやったー。soundholic関連が増えててホクホク。
とりあえず英語歌詞は練習しないとムリですね。
あと「夢色のスプーン」歌いました。
「アニメがお仕事」の5巻買っちゃったんでこれは歌うしかないんです。
本当良曲。
ヒルクライムが音小さ過ぎてびびった。

声が最初びっくりするくらい出ませんね。
あとはいくらかマシになりましたがやっぱり出てない。
高音をもっと安定させたい、何回声裏返ってるんだよw
終わったとき喉痛くはならなかったけど続けたら痛くなりそう
だったからやっぱ歌い方悪いんですね。腹筋てどう使うの。

レジで「水くれ」って言った時なんでその場でくれなかったのか不思議。
歌ってる時入って欲しくないから言ってるのに…。

ちなみに一人カラオケです。思ったより寂しくない。

お正月なう

  • 2010/01/02(土) 23:59:34

あけましておめでとうございます。
初めて年賀絵とか描いてもう疲労困憊で…。
もう季節とか行事とかで目安表みたいなのつくっとくべきかしらん。
年賀状はある方へ送ったんですが届いてるかどうかよく
わかんないのでしばらく?載せない方向?
早く出しとけよ…。
没絵は載せようかな。色塗ってないやつばっかなので載せる気に
なれないのが本音。
つうか絵上手い人に年賀状送るのとかかなり緊張しますね。
次回があればもっといろんな人に送り付けたい。
みんな上手いから自分のがプッカプッカ浮きまくってることでしょう。
本当に自分センス無いわwいかにも絵を描いただけになってしまう。
画面が白いヨー。
花柄、模様にかわいいフォント…置き所がよくわかんない。

駅伝みたかったなぁ。今日は仕事始めでした。
問題だらけだったw今日は休むのが勝ち組w

今月か来月にスチパンエチャが開催されるらしいので是非参加したいです。
今暫定的にPC二台あるので分散作業で効率よく動け…たら良いのにな。


今年の目標は(D-Hさんパクリましたすみまsn)
1.安定して絵が描ける一工程を身につける
2.絵を完成させる
3.同人誌だす(?


今年もなんか不明瞭で先行き不安ですが、よろしければ
まだお付き合い頂けると幸いです。

