
  • --/--/--(--) --:--:--


大晦日なう

  • 2009/12/31(木) 22:55:12

大工町研究所さんで絶賛開発中だったボーカロイド対戦格闘が
ついに公開されました!その名も「2DF」
最初はエイプリール企画だったのにw
その時はアルカナセレクトのパロで使用ネギが選べる風でした(九条ネギとか)
2df
2段ジャンプできなかったり空中ダッシュできなかったり
そもそもダッシュできなかったり弱と強攻撃しかなかったり
かなりしぶい格闘ゲームです。コンボあるにはありますが
あんま伸びないかと。


今年ももう終わりですね…。最後までこのブログは格闘ゲームでしたね。

追記で各キャラ考察


続きを読む

格闘ゲーム

  • 2009/12/23(水) 15:43:47

・ブレイブルーコンティなんちゃらシフト
とりあえずストーリークリア。ハッザ-マさんはガン攻めで固めまくる。
いまやってるツバキのコンボ。
2A>5B>5B>5C>5C>236A>214A>22D>6C>22D
6Cからのつなぎは6Cの多段ヒットを途中でキャンセルするような感覚ですね。
とりあえず22Cと22Dの入力が安定してくれればどうにか使えそう。
アルカディアの記事だと236B>214Bだったんだけどどっちのが良いんだろ。
Bだとガード割り込まれる率高かったんで隙も少ないAを個人的には
使ってます。ダメもそんな変わらないし。


・今日稼動アルカナハート3
やってない。メイファンどうなってんのかな。
ドット絵とかそれ自体が変わったのかな。やなぎかわさんの記事見ると
今回のリーゼは自分でも使いやすそう。


・プロジェクトケルベルス
ロケテやってる人がそもそもそんなにいない。
ロケテで人いないってやばくね?相変わらずもっさりの予感。

・メルブラAA
ロケテスト開催ってマジかよ。面白いからフルキアもっと弱くしてくれ!
ネロの4Cと3Cどっちかしか使えない状態にして欲しい。
あと都古のクレセントは絶対おかしい。

ニトロワ(ニトロロワイヤル)がアーケード進出だって。
BBBはまだかなぁ…ムリだろうね…。ミリオンナイツヴァーミリオン
見てたらさ…そう思うよ…。
アリスソフトの格闘ゲームが冬コミで出るんだけどどんなもんか
キニナルキニナル。

ツィッタルわ

  • 2009/12/18(金) 22:51:05

・会社に仕事でお泊り。突発で仕事が入ってきて寝たの3時だよ。
でも起きたの7時ごろだよ。家での睡眠時間とあんまりかわらないw
今までの平日の睡眠は仮眠だったことに気づいた。

・ブレイブルーやってます。新キャラのツバキってギャルを使ってます。
2Dで隙消しやってる人を見かけないんだけどやってる自分は異端なんだろうか…。
2A>5B>5B>5C>5C>236A>236A>22C>距離見てインストール
ってやってます。適当に2Bだか2Cはさんだり。
ハクメン人気過ぎて吹いた。



・twitter始めました。「kadota_h」で検索するとでるんじゃないかな。

ニッキ

  • 2009/12/13(日) 00:24:22

・またmidiでピコピコやってます。いつまで経っても曲にならない。
コード進行?ってやつのせいか。
ドラムの音の少なさに絶望した。

・アナばっかりでもう2~30枚描いてるけどどれもしっくりこない。
年が明けちゃう…。
いろんな人の年賀状企画参加したいんですけどー
でもあくまで交換なわけで一方的にもらうのも…
あんまりひどい出来なものを渡してもとか色々考えてうわあわ
なんだかんだで見栄っ張りなんです。
うちにあるプリンタの使い方覚えたんで試したいのもあったり。

・30秒ドロを職場でちょっとやってます。たまーに、10分くらい。
描き終わんないけど早く描けるようになったよってこれおかしくても
描き終わんないとダメだって書いてあるじゃん。
何一つ描けないような気がしてきてウツだ…。

追記で拍手返事

続きを読む

リンクはともかく転載ってどうなの

  • 2009/12/05(土) 23:48:15

「むしろリンクしてください」ってことなので↓
転載で申し訳ないですがもう時間が無いのです。
追記で自分の意見とか。


東京都の青少年健全育成条例の改正に関する協議会で出される答申案に対して、パブリック・コメントの募集が突然始まりました。
 事態はかなり急を告げていると思います。
 ほぼ規制派主導のこの審議会の答申案がそのまま通れば、漫画・アニメ・ゲームなど想像上の表現でも“追放・撲滅”の対象とされるようです。児ポ法改正案で散々叩かれたあの内容が、東京都の条例で復活するかもしれません。

 と言うか、今まで「成年向け」は、ゾーン規制で対処・未成年者の目に入らないように…などとなってた物が、今度は追放・撲滅するよう当局として機運を醸成すべし、ですよ。単なる成年向けも、刑法175条に言う「猥褻物」と同じく、誰にも頒布禁止物にされる日も遠くないかも…。
 そして行く末には彼ら規制派の社会観念に照らして適合しない表現は全て規制するべし、って流れになるんでしょうね。
-----------------------------------------------------------------
かねてより問題視されていた、東京都の第28期青少年問題協議会のパブコメの募集が開始されましたので、皆様にお伝えいたします。

1 意見募集内容
 第28期東京都青少年問題協議会答申素案
 「メディア社会が拡がる中での青少年の健全育成について」
 ※この内容についての資料は東京都青少年・治安対策本部総合対策部青少年課で配布するほかホームページでもご覧いただけます。
2 募集期間
 平成21年11月26日(木曜日)~平成21年12月10日(木曜日)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2009/11/22jbq200.htm

答申素案
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/09_singi/28toushinan.pdf

続きを読む

