
  • --/--/--(--) --:--:--


バトン

  • 2009/10/30(金) 01:41:10

かいむさんとこからひったくってきました。
あ、コメントするまえにブラウザ閉じちゃった。


続きを読む

ナズ公かわいい

  • 2009/10/27(火) 00:30:03

カラーの作業途中絵載せるといかにもイラスト描いてますって感じが
して新鮮ですね。
pixivで朱シオさんの線画を手に入れたので描いてます。顔しか塗ってねぇ。
「てゐ」っぽいですが「ナズーリン」です。
いつものことで画像統合しまくってるので後戻りはできない(キリッ
描く描く詐欺はいい加減にしたいところ。
人の線画でナズちゅう
妖々夢でノーミスでステ4までいけてその後2~3機しか落とさないで妖夢
見れたんでいけるかな?
そう思ってたのに…。
直後にゲーム自体が落ちました。もう今日はだめだw

アルカナ3ロケテやってたのかよー。
メルブラでいうAC→AAくらいの変化があった模様ですね。
基礎コンがんばって覚えた自分にはなかなか痛いです。
ミル姉登場おめでとう!
新キャラのヴァイス、アンジェリアとビジュアル被ってね?
きっときのせい!

松屋でカレーを食う

  • 2009/10/23(金) 00:48:53

・フレッシュトマトカレーおいしいですw
一緒にトマト煮てるのが好印象。ただスパイスとかもたっぷりで
もうこれカレーじゃないんじゃね?って仕上がり。おいしいは正義!

・フカンの練習ばっかしてます。アオリはまた今度な!
つうか消失点がどうのとか一点透視とか習ったはずなのに全然覚えてない。
キャピネット図と等角図って普通に絵描くのに役立つの?
こっちはかろうじて覚えていそう。方眼かくの
美術の授業でこういうのをもっとみっちりやって欲しかったけど。
そもそも概念的なものでそんな練習するモンじゃねーよとかか?

・中学の友人の母校の(高校)イラストレーション部のサイトを
探し当てた。ピンポイントすぎて我ながらキモイ。
というのも部誌を何冊かもってて『このHNでまだ活動してんのかな』
と思っただけなんだけど。当然面識ないので相手ちょっと引いてるw
トチ狂った画力は健在か…。

・ペプシAzukiうめー。
もっと変なフレーバーの飲料は増えるべき。
杏仁紅茶大好きでした…。

・東方永夜抄の話
ノーマルノーコンできたーやたー。最後は即効ぴちゅーんの連続。
全ステージでラストスペル回収しないとカグヤのラストスペル回収できない
っぽいですね。
ラストスペル回収したのはステージ1,3,5だけ…何で奇数…w
あと藤原妹紅はスペカ6つ目くらいで死にました。

シューティングニッキニッキ

  • 2009/10/21(水) 00:58:01

・東方永夜抄、クリアしてたのノーマルだった件。
それからなぜかもう一回クリアできない。一回だけ調子良過ぎて
ノーコンでウサミミ女子高生いけそうでした。
そしたら見たことのないスペカがでてきてアーッピチューン。
これがラストスペルってやつなの…?
あとのステージもなぜか難易度上がってて涙目。
ルール的には2~3回コンティニューできるんだけど実際クリアしようとしたら
ノーコンがデフォくさい。
東方で一番好きかもなぁ永夜抄…。音楽といい効果といいシナリオといい。
あと腋巫女相手とか弾幕みえねぇよwマリサならちょっとは見えるんだけど…。

・東方星蓮船イージークリアしました。
UFOは取るパターン覚えると自機がパカスカ増えますね。カンストしそう。
早苗が強過ぎる。こいつ使って5~6回やったらイージークリアできた。
次はケロちゃんでノーマルクリア目指そうかな。
ネズ公かわいい。
イージーだけなら今までで一番楽かも知れないです。
lunaticも(1面だけなら)何気にどうにかなりましたし

・妖々夢ムズ杉るw
三姉妹相手が大変過ぎる。妖夢?あれは運ですw避けても見えてない。
ゆゆこはボムゲー。
や、あくまで自分の場合は、です。
つうかゆゆこはボムでもいくらも減らないよね。前言撤回。

・「トリガーハートエグゼリカ」ちょくちょくやっちょります。
敵キャラをつかんで投げる行動が取れるんですが、これがよくわからない。
これ使わないと倒せない相手がいるので大変です。
つかんで後回せるらしいんですが回し方がわかんないのでつかんで即効離してます、一応飛ぶ。
あとなんか全体的にもっさりです…。軽快ではあるんですけどね。


・東方かメルブラかお絵かきか…。1日でやるのはどれかひとつにしないと効率悪い…。

ぶえっくしょい

  • 2009/10/17(土) 00:46:51

最近鼻水とくしゃみがひどいです。
掃除機かけて本棚拭かないとダメだなこりゃ…。

友人の文化祭行って来ました。
場所は水道橋。ラクーア(後楽園遊園地)と東京ドームがあるデートスポットです。
もちろん一人で行きました。トヨタだかホンダの本社があってすげー!
学校着くともう自分浮きまくりでした。メイク科の人が超怖い。
入り口でプログラム的なもの配ってくれよ…どこで何やってるかわかんないよ。
もちろん友人にメールで教えてもらったよ!漫画は9階か…。
思ったより漫画は不作っていうかなんと言うか…。や、『お前他に何習う必要があるんだ』
ってくらい上手い人もいましたけど。自分が『俺のが絵うまいんじゃね?』って思っちゃうのは
漫画描いたこと無いからでしょうね。実際描いたら絶望の連続の予感。
同じ場所でプロの絵師と話せるとかそういう企画もやってました。
学生(?)「自分の絵の方向に悩んでんですよねー」
思ったのはそもそも悩むほど描ける絵の種類あるんか、って事。
あるんでしょうね悔しいぃ。
自分も参加してみたいなって思ったんですけど、別に絵師のアドバイス要らないなとも感じたり。
ようく考えたら自分の考えを誰かに話したかっただけの気も。
そういう主張は絵でするべき。絵を趣味にしてるならなおさら。
ねむねむ
傘描こうとして行き詰ったので女の子描いて気分転換。
傘やばい難しい。なにあの構造の難しさ。和傘の方が楽なのかなー…。

最近ゲームは東方とメルブラとDTXしかやってないな…。
東方だって色々あるもん!非想天則とか星とか夜とか妖とか。
とりあえず大ナマズで止まってからやってません。バグ多くね?
タイトル画面のワクワク感は異常。
チルノ弱いって聞いたけど理論値は高い気が。択が多くて使い手を選ぶんだろうね。
中国とケロちゃん楽しい。新キャラではケロちゃん使いを目指します。
あとメインで使ってたパチェとイックサーンは自分的に弱体化してました。

ヴァルーシアOP

  • 2009/10/03(土) 03:09:10



以下続き読むで「Tistrya」歌詞耳コピ
多分盛大に間違えてるので隠してます。
専用スレにもっと良い載ってると思うです。

「雄弁は銀、沈黙は金」っていうことわざがあった気がします。
金か銀か決定できないのは意味合い的に色々取れるので。
あともしかしたらこっからまた洒落た意味を持たせるのかなーとか…。

つうかかいむさんの言ってた「砂漠のバラ」がわかってなかった件。
植物じゃなくて鉱物だったのね…。ググれよ自分…。

続きを読む

