
  • --/--/--(--) --:--:--


なんじゃらそんじゃー

  • 2009/09/30(水) 23:57:14

クセル
クセル描いたよ。
ただの幼女に見えてきた…間違ってないはず…!
描いてる途中はもっと赤ちゃんっぽかったのよ。
OPあんまりあっさり落とせちゃったからあんま人気ないのかな…とか
悲しくなった。かっこいいのにー。
民族音楽っていうか今回クセが強い感じ?RPGで聞いた砂漠面の感じがする。
ゼノギアスのダジル~アヴェらへん。武技破岩!


手癖で描ける様になる物が増える事が本当に絵が上手くなるって事なんだろうか。
それってただの慣れ?とか思ったり。
でも慣れて慣れて描けないものが無くなったらそれはそれで上手いって事な気もする。
とりあえず空間把握というかそういう能力が自分には決定的に足りない!
描いていく途中で矛盾してたり辻褄があわなくなる。

ベシエ?ベジェ?ベジュ?人によって呼び方が色々でよくわからない。
細かい違いがあったりするのかな。


あべらかべっそん

  • 2009/09/29(火) 16:04:39

東方地霊殿イージークリアしましたー。
メルトダウンが一番難しく感じる。

風神録エキストラできるようになるセーブだけ入れてエキストラ
やっちゃいました。
諏訪子行くまでが一苦労やでー。
リプレイでミジャグジ様見たけどこれは発狂しそうw
まぁ自分はしょっぱなの弾幕で死ぬんですが。

永夜抄イージーモードクリアしました。
何回コンテニューしたかなw覚えてない。

妖々夢はコンティニュー使い切ればどうにかなったかもだけど
ゆゆこでぴちゅった。つうかもうステ3で弾が見えなく…。
風神録とかと違ってコンテニューしてもステージ最初からやり直し
じゃなくてその場で復活は良いですね。

以下拍手返し

続きを読む

カルベル茶描いてるよー

  • 2009/09/25(金) 01:39:11

カル
似ない似ないっていい加減飽きたので別のこと。

最近は絵を左右反転させても「うげぇなんじゃこりゃ」ってなることが少なくなりました。
左右反転させるのは怖いけど反転させておかしいところ直すと反転を戻した時に
絵自体が絶対良くなるんですよねぇ自分の場合は。
pixivで全然ヴァルーシア絵増えないね…。みんなきっと今描いてるんだよね!
あるいは二次創作入り込む余地が無いとか?
二次創作って言葉意味間違えてないかちょっぴり不安な自分…。
イケメンは描くの楽しいですw

カシム描いたよー

  • 2009/09/19(土) 00:59:32

アナと比較にならないほど似ないw
どうしてもワイルドになりすぎちゃう…。
届いたポスターが資料ですアナログ資料嬉しいな。
カル君超かっこいい。

カシ

最近芸人に芸させない番組増えましたね。
普通の漫才とか見たい。
芸人の微妙な上手さの歌なんか聞きたくないわ。
そんなに上手くないのに司会させたりしてんのも気にくわねー。


明日は所長がいないやったー。
所長死ね!と思うけど正しいことも言ってるんでそこだけ
聞いて吸収していこう。さすがに嘘教えられた時は絶句
しました。

チラ裏日記「結婚式のリドル」

  • 2009/09/14(月) 00:05:57

兄貴が結婚するとかーしないとかー。
結婚式前に(再来月あたり)に相手の家族とうちの家族で会うとか何とか。
面倒くせぇ…!
場所が新宿のなんかいい感じのホテルらしいのでリドルとか
書いてみました。でもForestの結婚式って確か…(ダイナー
相手にも弟がいるらしいんですが自分と同じ年だそうで、面倒クサ!
(多分)同い年ってのが面倒くささを助長させてますね。
いじめられたらどうしよう。
どうせだったら妹か姉がよかったなぁとか。ごめんなんでもない。
本音ってどうやって隠すんですかね。
家族対面予定日の翌日は資格試験ですヨウフフ連休取れんのかな。

また神保町行ったんですが濃い感じのゲームショップがありました。
ピコピコ電気のやつじゃなくボードゲームのやつですよ。
AVをつくるゲームが剛田で紹介されてたんですがこういう店で売ってんのかな。
古書店街のほかに洒落たお店や音楽、スポーツ関連のお店もいる
ので中々カオスで面白いですね。
バーコードファイターの上が売ってない!

「おちけん」って漫画を買ったんですがこれは面白い。
笑えてほのぼの出来て、泣ける。本当にすごい。
実際の落語にも興味が出てきました。
「王子の狐」が載ってないのはちょっと意外でした。
「薮入り」「子別れ」「初天神」「文七元結」あたりが見てみたい。
「青菜」が説明聞いてもなんだかよくわからない。

・青菜(だいぶ端折ってます)
ご主人「あんた菜をおあがりか」
植木屋「ありがとうございますいただきます」
ご主人、奥さんに持ってくるように言う。
奥さん「だんな様、鞍馬より出でました牛若丸、その名を九郎判官」
ご主人「そうか、では義経にしなさい」

…と後にも続いていくんですがここまで意味わかんないですよね。
別に意味わかんなくとも最後は笑えるんですけどね。
以下解説。

続きを読む

チラ裏日記

  • 2009/09/08(火) 23:15:02

・liar-softの新作「白光のヴァルーシア」が11/20発売らしいですよ!
うちはそれのサポーターサイトですよ!
一覧見て確認したんだから間違いない。
バナーとかリンクはなんか大変そうなんでしばらくはれないっぽい。
だからしつこく宣伝しないとw

・少年チャンピオン連載の「幻仔譚じゃのめ」が面白い。
ダラダラさせないのが良いね!
男の子もくぁいいのがすばらしい。きちんと男の子としてのかわいさが
表現できてるのが○。

・どうでもいいけど18の夏終わった。切ない。

以下WJに関しての意見文ー

続きを読む

そんなこんなで

  • 2009/09/04(金) 00:24:13

今日からうちもヴァルーシアサポーターサイトです。
いきなりだけど、かいむさん仕事早(速)すぎだろう…。
pixivのヴァルーシア絵一番乗りじゃなかろか。

とりあえずある程度でも描き慣れないと版権モノはまったく
描けないので練習がてら弟loveなアナお姉ちゃん描いたん
ですが例のごとく似ねぇ似ねぇ。モンハンのキリン装備っぽい?
アナ
汚くでも色乗せればどうにかそれっぽく見えるかな…。
つうかそもそもこの娘髪とか良く分からない…。
斜め下方向に伸びたもみあげが良い感じなんですが、奥に向ってるのか
手前に向ってるのかが分からない。
描いてるうちに髪なのか羽なのかも分からなくなってきちゃうし。
あと杖剣ってのもクセモンですね。どういう風に使うのかな。
いろのせアナ
インガで「あきらめるときだ」、シャルノスで「絶対にあきらめない!」
だったんですが、そういうのは今回もやっぱりあるんですかね。

シャルノス終わってないので心情的にはちょと複雑ですが、
新作はやっぱ楽しみです。なんたってフルボイス!
姉弟でアラアラウフフしちゃったり、少年の成長とかもう大好物です。
これであとはシャルノスみたいな年の差カップルとかサフィみたいな
百合があると良いなぁ。
行殺新撰組ふれっしゅも買っちゃったのでそっちも気になるとこでは
あるんですがw
大石センセは「親の仕事の手伝いで~」とおっしゃっていましたけど、
実際には取材だったんですかね。

