
  • --/--/--(--) --:--:--


ぐあいわるい

  • 2009/07/29(水) 00:58:39

ここ数日「自分風邪なの死ぬの?」な状態でした。
消化不良で腹痛で朝早く起きて寝不足に加速が
かかったのがとどめっぽい。
鼻水詰まってるとご飯おいしくないし、もう食べる行動自体
めんどくさくなってきちゃう。

フリトレーの「激辛マニア」ってスナック今食いました。噴火地獄。
ガチで食った後お腹痛いって言うかなんか暖かいんですけどw
持ってきたのは父なんですがろくに食わずに私に押し付ける始末。
辛いの苦手なんだよ!キムチとタバスコは好きですけど。
とりあえず7個くらいで今日はギブアップ。これはむせる。
個人的に「梅マニア」が一番良かったかなーて思います。
すっぱいスナックおいしい。
超すっぱムーチョマダー?

おう
一番最近描いた絵。途中でどうしようもなくなって投げてしまった。
でも色塗るの楽しい!

仕事場に関しては愚痴ばかりでてきてやばいやばい。
何がひどいって基本給を時給いくらか計算してみたら学生のころの
バイトの時給よりDANZEN低い。これ東京都の最低賃金じゃねw
基本給低いせいで時間外で仕事してもそんなに儲かんないのよ。
これじゃやる気でないわw


夏コミdー

  • 2009/07/22(水) 01:10:23

やっぱり今年は全日参加はムリ臭い。
うちの職場で3連休なんか取れな…。
所長が5連休取ったって大騒ぎなのに。

ある人のスペースを知りたくて聞いたりしたけどやっぱムリ
だってさやっぱりね。なんていう絵師か明確にしたら荒れそうな
こと書いてあるしなぁ。
サークルカットとかの絵で照合しようかとも思ったけどそもそも
判断できるほどその人の絵見てないっていうか意図的に絵柄
変えてそう。それにあんま粘着しても気持ち悪いよね。
つうかそろそろ2周年じゃないかな、かな?
つうか3周年だったよ…。何を勘違いしてんだい。


とりあえず2日目でかいむさんと三坂さんの原稿が載ってるやつを買いに
行こうと思います。
3日目の朝薙さんの看板娘本も欲しいけど…。
2日も行けそうにないし…。
1日でも行けるか怪しいし…。

今調べたらやなぎかわさんも執筆してるアルカナアンソロも2日目に買える!
烏丸さんのも買おうっかな。


黒に染まって思ったんですが(デモブラやってみました、の意)自分は
ナイスバディ乳女ことイブ使おうと思います。適当にA>B>C>JCって
つながったりするんですが全然安定しない。2Bの前進性能良い。
射撃はなんかテンペスタスを髣髴とさせるブーメランで困る。
「ああ、戻ってこないんだこれ!」ってなる。
にいな使いと紅花使い多過ぎw
あと一番カッコイイのは間違いなくドーン。
美男美女と化け物の中に異彩を放つマッチョw

射撃おかしいだろって最初思いますけどそれをDボタンのグレイズで
どうにかするのがこのゲーム?対戦見た感じではグレイズ発生させる
場面全然無い(そもそも見てからDボタン押すのは厳しそう)
あと途中からCPUが普通に5割コン決めてきて涙目。
緊急脱出は使ったあとはDボタンの移動もCボタンの射撃も不可能に
なるからよっぽど考えて使わないともうずっと相手のターンですね。


うちの先輩もコミケ行くとか妙な話を小耳に挟んだんだけどどうなるんでしょ。
行くなら3日目らしいけど。


・pixivでデビデビのイラスト見つけて懐かし過ぎて吹いた。
リルルは多分作者も忘れてそうだよねw
三好センセいま何してるんだろ、ブリット終わってから全然見かけない。

格ゲ三昧

  • 2009/07/11(土) 01:09:56

なんですけどもヴァンプリは全然やってません。
ただくるみの22はほぼ隙無しで他の技につながるので
コンボに組み込んで空キャン的な使い方が出来ないかな。
それで今までの補正がリセットされるとかだったらいいなとか妄想。

3DのKOFとサムスピ6番勝負買ってきちゃった…。
魔界を統べるガオウ強過ぎだろう…。
ミナでJ強斬りだけで勝てちゃったけど。零サムの攻略がそのまま
使えたw
ただリムルルはウプンオプ弱体化してるんでそのままじゃ勝てな…。
いろは初めて使ったけどすごい強くね。
あと獣スピリットもかなり強い。CPU相手じゃ最強じゃないかな?
ミナって全然使わないけどすごい好き。気が付くとこいつばっか描いてる。
じゃあ僕は真鏡名ミナちゃん!
さらに加えてギルティも始めました。イグゼクスだったかな…。
ガンフレッガンフレッ>バンディッ!リボルバーしてます。ソルつえー。
マニアック相手でも8~9割くらいは勝てるようになってきました。
CPUのダスト見えない!

KOFはB・ジェニーと不知火舞入れてます。たゆんたゆん。
あと一人はクーラとか。
野郎ならテリー、ビリー、八神とか使っていこうかな。

試雇期間終了で遅番早番もするようになってちょっちつらいっす。
うっうー。
以下若干下品な話。

続きを読む

ヴァンプリスト

  • 2009/07/03(金) 00:42:09

今日もヴァンガードプリンセスやってます。
これのためにパッド新しいの買っちゃったよ。
コンボ続きません。そういう意味では初心者向け。
コンボゲーも良いけどこれはこれで楽しい。まったくつながらないわけでは
ないし。掲示板はまったりなんだか殺伐としてるんだか。
まぁとりあえず今あるものである程度遊んでから自分の中である程度まとめて
から要望言った方がみんな聞いてくれるよね。
格ゲーツクールで製作されているのでゲームスピード変えられます。
最遅で良い感じ?デフォだと画面ゆれまくって酔いそう(特にストーリー最後)
揺れるのは乳だけでたくさんだぜ。

ピヨり(スタン)があるので、スタン確定連携で永久。
詳しくは知りません。

色々いじったけど、パイル子さんが5C>各種パイルで強い気が。
かえでで2Cでこかして6Bで裏周り択も強いような。
えりはコンボが続く続く。
まぁでも
ヴァンプリ3
こんなの見ちゃったらこいつを使うしかあるまい。
技はサムスピの真鏡名ミナにくりそつ。ミナ超好き。
こいつ自体の技性能も好き。

くるみが技ひとつしかない男らしい性能なのでロマンを感じる。
あやね、くるみ、あたりがお気に入り。あとはるかもよい感じ。
剣士系と投げキャラ幼女はちょっと食指が動かない…。
ムズそう…。

ヴァンガードプリンセス(あとで追記するかも)

  • 2009/07/02(木) 02:01:03

面白そうなゲームを鴨音閣下が紹介されていたので便乗。
tp://suge9.blog58.fc2.com/
↑ここからリンクで落とせるよ!問題あるようならURL消します。
ヴァンプリ1
キャラ多いし…。嘘みたいだろこれでフリーゲームなんだぜ…。
声付きだし。
低スペックなうちのPCでもサクサク動いてくれるのはうれしい。
ヴァンプリ2
ネトゲじゃないよエロゲでもないんだよ。

入れ込みがなんか結構長い間受付けてくれる。
下りJC>623CとかをJC途中にあらかじめ623C入力すると最速ででる。
Dボタンででるサポート技も連打してるとしばらく出ちゃうみたい。

とりあえず自分は羽澄えりを使ってみました。以下攻略っぽく

続きを読む

