
  • --/--/--(--) --:--:--


紅殻町博物誌、紙の体験版

  • 2009/06/22(月) 19:16:33

紙媒体自体がとっても好きなんでこういうのは嬉しい。
つうかレイル文庫自体よくわかってなかった。
希さんの文始めて読んだんですけど、なんかこう…
疲れますね…。
好きだし、惹かれる文章なんですけどね。
幇間=たいこもちって読むんですね。まぁ「ほうま」でも
間違ってないと思いますが。『幇間探偵しゃろく』また読みたいなぁ。

写真のとおり青いカバーつけて出勤時に読んでます。
まだ半分くらいしか読んでないんですけどね。
エメリア・エンコ・ヒョードrが出てきて秘宝館
出てきたあたりで止まってます。

2個で10円で売ってたので買っちゃいました、万能星片。
写真で見るとただの飴玉にしか見えないんだぜ。
これで僕のお船も走るでしょうか。


メルブラ☆AA

  • 2009/06/15(月) 00:43:06

やっと全体のバランスとか分かってきた。本当かよ。
以下気づいたことと意見。やってない人には相変わらず
意味不。でも自重しない。

続きを読む

うわぁ…

  • 2009/06/12(金) 23:47:42

・某日記サイトでニュース引用して記事書いたらほんの1時間
くらいで足跡全部埋まってておお怖。

・巡回してるとこの管理人がどかどかプロになってて驚き。
夏コミに向けての動きをしてる人もいて裏山しい。
つうか今から描いて間に合うもんなんですね。
個人的にはもう製本まで終わってからイベント申し込み
するもんなのかなと思ってたので驚き。

・メールの返信は来たけど、その後の連絡が来なくてドキドキ。
もっかい連絡しようかな、でも急かすと悪いし…。

・パチェやっとポーズ考えた。前描いてたやつほとんど描き直し
たっのっすぃー。背景は景色だけでよかった予定なのに部屋描く
事になりそう。それはそれでたのすぃかも。…それにしても遅いっすね。

・オーディオプレイヤーがバグって曲名がみんな同じにw
うち一曲はリンク先が古いですって言ってくるw

・過去記事に拍手がポチポチ押されてて嬉しい。川島芳子のドラマ
男装の麗人感想に今更拍手が押されてるのが不思議。

・メルブラAA、最近C白レンとFシオンに浮気してます。
C白レンで相手近くで最低空A逆波動>コマ投げ>BEA氷>起き攻め
が強くて楽しい。ロンド重ねると特に強い。Aロンドで下段、Bロンドで
中段、Bロンデ途中でB押して攻撃判定キャンセルからの投げ、と高速で
択を迫ることが出来るので鬼。
FシオンはBEJCがやっと当たるようになったので楽しい。2回目は
ディレイかけるのかな。じゃないとAスラを空かしても間に合わない。
…すげぇむずい。

やらかした

  • 2009/06/10(水) 01:04:14

うちの職場の所長の嫌われっぷりが半端じゃない。
私も嫌いなんでそこは結構なんですが。
酒飲むともっとめんどくさいらしい。
いなくても別に困らない所長ってどうなのw
「一人じゃ何もできねーくせに」とか言われてます。
ぶっちゃけるとできるけど口ばっかで何もしないのが実状な気が。
電話鳴ってもわざわざ別の人間に取らせる不思議。
オメー取れよw事後報告も何もしてこないし、こっちが言った事は
所長以外に伝わってないとか困りもん。

所長「角田、おめーの一番って何け?」
角田「(またぼんやりした質問だな…)食べ物ですかね」
所長「俺はお金よ」

所長前に千円返した返せ返さないで散々もめてたんですよ。
がめついとか欲深だとか人のこと散々罵った後だったんで
ちょっと納得というか吹きそうになった。
同族嫌悪って言うんですかこれ?

今日はやっとパチェの塗りが進みました。ほんの少し。
髪がフィギュア画像見たらパッツンで絶望した。
思いっきりギザギザに描いちゃったよ。髪長くしてふぁっさーて
ごまかしたろうと思ってたらどうやら思ってたほど長くないみたい。
参考画像はぎざぎざだったのになぁ。どっちでも良いんでしょうけど
ぱっつん自体はそれで好きなのであとで描き直そうかな。
全体のポーズとか決まってないどうすっかな…。

コカコーラが血迷って緑茶フレーバーとかいうの出してた。
…飲んだけど別に普通でした。
ぺったん梅シートがマイブームです。おいしい。
誰か擬人化してくんないかな。誰の陰謀か知らないけど
ごく短い期間に4種類くらい売ってた。種抜き干し梅と
同じように安定供給されるようになるのか見ものです。

これが真理ですか

  • 2009/06/03(水) 00:19:03

アルカナ最近はなずな+音アルカナがチョーお気に。
カノン超強いw
ループコンが2Aからだと安定しないんだぜ。
なんでだろ、3Aとか入力してんのかな。

なんかメルブラAA公式掲示板が若干盛り上がっているので書く。
まぁFワラの昇竜強過ぎるとか七夜の八穿が拾えません、とか
言ってる人がいるのはどうなのって気もする。
七夜を上方修正してください、って意見について↓

続きを読む

ルームサービスを頼んだ覚えは無いぜ

  • 2009/06/02(火) 01:13:23

最近読んだ「コブラ」がかっこよすぎてやばいです。
サイコガンで有名なあれです。
「ゴクウ」ってのもあるんですがこっちはスピンオフ?
コブラのゴクウよりだいぶイケメンなんですがw
最初の方で小さいコマでラスボス格のクリスタルボーイ
があっさり真っ二つになるのに16巻くらいでは何事も無かったか
のようにラスボスやってます。途中しか読んでないから不完全燃焼気味。
いちいちセリフの一つ一つがめっさかっこ良い、たまらん!
女性の描き込みが異常です。餓男-アイウエオボーイもそうだけど
この絵はクセになりそう。

パチンコのCMで見たサイボーグ009がカッコよすぎる。
「行くぞ!」って声がもうたまらん!声は櫻井さんかな?
マガジンの読みきりしか読んだこと無いんですが、原作にも
興味が出てきました。つうか「哲也」のあの人はみんな主人公が
同じ顔(ryおっとそいつぁー言わない約束だぜ。
見分けられない自分の能力の低さが悪い。
そういえば仙石寛子さんがなんか描いてたような…。

