
  • --/--/--(--) --:--:--


これが正しい…?

  • 2009/05/29(金) 23:21:14

メルブラAAのPS2版は制服姿の秋葉が追加されるようです。
んだよ見た目だけ変更とか全然興味がもてねーとか思ってたんですけど、
モーションが全部一新されて技も変更されてぶっちゃけ新キャラと
変わらない件。
今までの黒秋葉削除…?いやまさかそんなわけないだろうけど。
でも秋葉これで3人目だぜ…。
あとジャイアント秋葉とメカ秋葉、ネコ秋葉カオス追加でもうドンだけ
秋葉ゲーなんですか、ってことになると予想w
削除されたら泣けるなぁ。クソむずい美脚コン練習してるのに。
2C>ディレイ5C>2C>2A空かし>5A>2Cとかそんなん。ムズ過ぎて吹くw
別の新キャラ、両義式はあんまり強くなさそう…。新秋葉のほうが
よっぽど鬼。レデュースしてないからだろ、て言ってる人いるけど
ぶっちゃけゲーセンでもそんなに皆レデュースしてなくね。つうか全部
成功させて2~300程度しかダメ変わらないんだぜ。

Fワラはやりづら過ぎてかえって面白い。もう最近こればっかね!
起き攻めn択が一番の強みなんだけどそこにいくまでが茨すぎるw
キリキリマイが使えなさ過ぎる。発生遅いしダメ低いしコンボ
組み込んでも残念だし。
ブラクラもすぐ消えちゃって崩し終わるまで残ってないので残念な
結果。鬼火が唯一そこそこ使える。ガードブレイク狙いな意味で。
頼みの綱の起き攻めも投げもA連打でつぶされまくり…。
起き攻めいってやっと五分って感じですね。ただ相手が対策してなかったり
反応できなかったりして、良い感じに機能した時の爆発力は中々。
弱くて良いよもう…、Fワラはそういうキャラだよ。


  • 2009/05/28(木) 20:23:03

栗本薫さん亡くなったって未だにちょっと信じられない…。
グインはジョジョみたいにちょこちょこ主人公変わってるんでしたっけ?
漫画版はどうだか知らないですけどアニメも始まってどうなるん
でしょうグインサーガ。あれは一番長く続いてるライトノベルだって聞いて
たんですけどなんか違うようで。
そういやR.O.Dで「ズーランダーサーガ」って小説が出てくるんですけど
これはグインサーガのパロですねw
.hackのエマ・ウィーラントみたいですね、未完の物語って。

「.hack//黄昏の碑文」読んだんですけど、叙事詩と違ってね?
『竜骨山脈を越えし折 人語を解する猿に出会う』ってあった気が。
猿とかでてねぇw夕暮竜の正体にちょっと拍子抜け。
.hack//ZEROの2巻マダー?とりあえずスニーカーでやってた分は
刊行して欲しい。

以下STGの話、久しぶりに文字に色付けたよ…

続きを読む

あう

  • 2009/05/19(火) 03:03:11

カルミン改め栗井茶さんデビューおめでとうです。
迅速なコメ返に驚愕っす。さすがっすね!

ウィルスうちはどうやら大丈夫そうです。
かいむさんが言ってたファイルもちゃんと49kbありましたし。
ニセFlashプレイヤーのサイトは実は一回遭遇しててガクブルガクブル。
Flash見るようなところでもなかったのに誘導されておかしいなー
と思ってインスコしなかったんで大丈夫ですけど。
あれ?どうだったかな…?まずいんじゃないのこれわw
つうかタスクマネージャ常時起動させてるんでなんかおかしかったら
すぐに色々見れて便利。IEがしゅっちゅう止まるのでこっち側の操作で
プロセス切る用に使ってます。買った当初の構成と変わってない
(むしろ減ってる)くらいなのでなんかへんな事してたらすぐ
分かるはずなんだけどなぁ。
チュンチュン
クリックででっかく。
むきゅ~んパチュは東方でも一番好きなキャラかもしれない。
途中絵の顔怖過ぎてびっくりしたwこれでもやさしめになってるんだぜ。
眉無いからだけじゃないだろう…。
色塗りはもっとガンバレるなぁ。ぶっちゃけ今のところ顔と指と首っつうか
肩しか描いてない。いつも言ってますが牛歩ですねぇ。
正直こんなペースじゃあ同人活動とかムリじゃね。
すごいやってみたいんですけどねぇ。

スピリッツ連載のココナッツピリオド終わっちゃった…。
博士の発明品でどうにかなるんじゃなくて人類が当たり前のとこを
地道にやっていく、ってのが良いですね!

※後でこの記事追記すっかもわからんね

世紀末対戦スポーツ格闘ゲーム

  • 2009/05/13(水) 00:28:51

今話題の「Million KNights Vermilion」動画紹介です。
とりあえず前作BBB並を期待してはいけないってことです。
2Vでエリアル始動、5Vで壁コン始動です。中央でも壁コンです。
な、何言ってるかわからね-と思うが(ry。
5V当てると前と後ろに壁ができます。これはなかなか斬新。
一定時間でゲージ尽きるかコンボ続かなくなると壁は壊れます。
だから基本はVボタンを使わずにどれだけ伸ばせるかが多分基本。
JVで締めるとまた5Aか2Aが当たります。
とりあえずうちのPCだと重すぎてストレスたまりまくりなんで
以下略ー。音楽は超かっこいい。音声はストーリーも皆無で
あんまり聞けなくてしょんぼり。デモに出てた一部キャラ
も使えず。パッチで出してくらしいです。

天にましますわれらが神よ…、てそれはデモンブライドですね。
別キャラ別技締めでも出るとか何とか。

これを見る限り100Hit以上、30000ダメ以上は想定していないみたいですね。
まさか最強キャラがのぶ子だとは思わなかった。
こいつ、びっくりするくらいダメ伸びないんですよ本当。
あとなんかもっさりですよね、このキョンシーとか。
良くも悪くも同人らしいっす。

スマイルだけど涙目w
タマラはやたら上方向に判定の有る技ばっかでおかしいと
思ったんだよ…。途中から5C>アイムだけで永久くさい。
北斗がバスケならこっちはドッヂボールですかねw

とりあえず北斗。お手玉とバスケのドリブルとダンクが見れます。
これはこれでドッヂボールですね。サッカーもあったような。

手むずい

  • 2009/05/09(土) 00:34:04

GWみなさんはどうだったんでしょう。
自分はみんながGW始まる頃に休みでGW中は普通に仕事
でした。
最初っからクライマックスでした。これが言いたくてしょうがない。
ちなみに特別な連休とかでもなくいつもどおりの休みです。
職場の近くでラジオの公開生放送やってて生殺し。
奥華子さんでてたらしくてでもそれを知るのは仕事が終わった後。
最近描いた初音とアーシェ。手をちょっとややこしい感じに描こうと
思ってるところで止まってます。
ミク
アーシェ
うちの職場の所長の相手がだるいだるすぎる。恩着せがましいし。

読んだ本の感想

  • 2009/05/03(日) 00:13:21

ネタバレは多分無いです。多分なので「おっと怪しいな」
と思ったらバックオーライ。まぁこれを読んだからといって
作品の魅力が損なわれることはないかと思います。

・ゆびさきミルクティー
女装した主人公が恋したり恋されたりするお話です。
あらすじ終わり。
何だよこのヤリたがり星人…。登場人物みんな盛り過ぎだろ、と。
見境無さ過ぎるw
意外にお姉ちゃんがすごい病みっぷり。何考えてるの?
あと一々エロい。面白いです。百合要素もあるし。
7巻まで読んだんですけど、これで終わりなんかな…。

・文化部をいくつか(F4U 著)
生徒会長が部長と馬鹿なことばっかやるお話です。
端折り過ぎた。
先の読めないギャグが面白いです。エロ漫画家だけあって
そっち方面満載。すっごい不健全w
卵子に特攻する精子描く人なんてこの人くらいのもんだろう。
怪獣のデザインがそのものズバリでコメントできない。
オス同士で合体とか地球と受精とか頭悪過ぎるw(褒めてます)
ああ、レビューしにくいwすっごい面白いのに。

・幻仔譚じゃのめ(梅田阿比 著)
ヒロインの目玉を口の中に入れると強くなる男の子の話です。
妖怪とか民族伝承とか昔話とか好きな人におすすめ。
ヒロインもそうだけどお母さん色っぽい…。短編も良い話だったり
してお勧めです。万屋春兎がかわいい!
兎もかわいいんですが人に化けてる時もかわいいです。
妙なエロさを感じます。

・七本腕のジェシカ(木村航 著)
茗荷屋さんの別名義の本です。小説。
その身に七人の魔王を封じる「七本腕のジェシカ」を巡るお話です。
ジェシカには二人の妹がいるんですが、突っ込みどころ満載です。
一人は心臓が二つあっておっぱいで傘をはさんで登場します。
一人は妹に尻を触られることで自身の能力が使えます。
話全体ではマジメな、血なまぐさい吸血鬼の話です。愛の話です。
詩をちょっと期待してたんですがアンマリ無いです。まやかしのヌヌ
って魔王が少ししゃべるくらい。
もうすぐ/おまえは/わすれさる!

今日のレビューはエロイロイ言ってるばっかりでしたね。
もうちょっと詳しく紹介したいんですが、うまい文言が思いつかない。

