
  • --/--/--(--) --:--:--


メルブラAAの修正案

  • 2009/04/30(木) 00:02:57

個人的雑記ー。どんどん追記していくかも。
メルブラAA修正案。

・Hロア
5Cの2hit目を追加入力で出るように。シエルの5Cみたいなイメージで。
BE対応にしても良いかも。
214系統は空ガできるように。あるいはEXだけ空中ガード不能とか。

・Fネロ
4C削除。あるいはスタイル別で使えるように。
補正増やして4C絡めた時火力が下がるように。
Bカラスをネロが攻撃くらっても消えないように。
ゲロは持続時間短くしてネロが早めに動けるように。
または逆に持続時間増やしてネロをあんまり動けない
ように。

・Fワラ
ウィルスエッグをもっと遠くまで届くように。
5Bを対空に使える性能に。昇竜もっと強く。
相手をこかして地上jcや最低空JB、最低空JC仕込み投げ
とかでゆさぶるキャラなんだけどそれはほかに強い行動
があって初めて活きるんだよね!
前作やCやHにはダッシュ2Aあるから効果的に機能するけど。

・Hのび
ゲージ回収率下げる。H秋葉ばっか言われてるけどこいつも
回収率すごいっす。ガードさせててもバンバンたまり過ぎる。
装甲よりこっちいじったほうが良い気が。

・Fキシマ
サーフィン強化。火力以外を強化して欲しい。
使いどころ無さ過ぎる…。
対空圧壊範囲増やして欲しい。対空として機能させる機会が
少ないと思うので。

・システム面
攻撃がかち合った時にC>B>Aの順で勝つあれを削除。
または修正。
多段技をシールド>5Aでカウンターができなくなってしょんぼり。
これのせいでネロ戦が異常にきびしい。白レンとかキシマ涙目
すぎる。起き上がりにキシマでBE5Cして投げ出たのに
相手の5Cが刺さって相手だけ動けてフルコン食らったり。
HのシールドカウンターをDでキャンセルできるように。
その時はゲージ消費とか。
フルにも空中避けください。着地後硬直修正。


  • 2009/04/28(火) 22:49:26

まえだまえだが「今時1600円ですよ!」「安っ!」っていうCMに
違和感が。1600円は高いだろう…。
仕事してるからお金持ちなんでしょうけど。

WJの話。
めだかボックス週間連載するんですってね。
あのクオリティで週間連載ってすごいですね。
アイシールド21の峨王は日本人の骨格じゃないと思うんだ。
ワンピースは同人用のネタ多すぎね?男女性転換能力とか
ボアちゃんとか。
ブリーチも同じ。敵に孕ませて産ませる能力とか卑猥過ぎる。
下乳女w色仕掛けっすかwいいぞもっとやれ。

前回の記事の鼻血ブーについて。
職場で鼻血出まくってます。鼻水一緒に出るから厄介だぜ。
場合によっては40~-30℃くらいになるし、わからんでも
ないんだけど、今この時期はそんな仕事無いのになぁ。

メルブラAAの話。
なんでHVシの6C修正と声高に叫ばれるのかわからない。
そこまで強い?ダッシュの弱さ考えたら気にならないような。
Fネロもそこまで強いかなぁ…。いや強いけどさ。
対空と優秀な切り返しと広範囲な通常技がそろってて中段
と動物絡めた連携が強いからなぁ…。
あとダッシュ使った固めの拒否がハンパナイ。
でも的でかいし隙でかいし固めもそこまで強くないし
対空もリスクある行動だし切り返しもそれ一つくらいしかないし。

このゲーム、システム増え過ぎじゃね?
あとコンボ複雑になり過ぎじゃね?

鼻血ブー

  • 2009/04/26(日) 23:21:23

先週描いたアマモリ。
アマモリ
ぶっちゃけ描ける体調の時に時間がある状態で、なおかつそこそこ筆が
走る状況を見極めて(つくって)ササッと描いちゃうのが良いよなぁ。
そういう管理も絵の上手さに含まれる気がするねぃ。
でも最近時間のある時はゲーセン行っちゃうのさ。

メルブラ勝てなさ過ぎて泣ける。固めの拒否とか起き攻め拒否ればもっと
勝率上がるのかもしれないけど、相手の攻撃を全部ガードしきるのが
楽しかったり。フルのワラキア始めたけど、色々すごいね、このキャラw

また具合悪いしw

  • 2009/04/22(水) 22:02:55

今日のこと、仕事で。
上司「修正しなくて良いように集中しような?」
角田「気をつけます!」
~5分後~
角田「間違えちゃいました!」
上司「……(苦笑)あのねぇ(ry」

上司はみんなやっぱり大人だなぁとか思いました。
先輩の一人と二人きりになったりすると「何であの人オレよりこの現場
長くいるのにオレのが動けるんだよ意味ワカンネ」とか、まぁそれなりに
好き嫌いはあるみたいです。それを本人に言ったり一人を攻撃したり
とか無いのがすごいなぁと。いや当たり前っちゃ当たり前なんですけど。
ぶっちゃけ一人を特別扱いとかメンドイんですよね、きっと。
攻撃するにしても仕事に支障が出たりするくらいならしないほうが良い
ですし。

先輩の一人が天野さんみたいです。イメージするのはライアーのライター
の方でも良いですし、芸人の方でも間違ってません。
ナチュラルに「ぶひ」って言う人初めて見た…。

先輩の一人がライトノベル好きでした。
先輩「角川とかは最近読まないねー、最近読むのは…」
角田「富士見ファンタジアですか?」
先輩「いんや、電撃文庫だね」
僕この前エンバレと茗荷屋さん(木村航)の本と人衰(田中ロミオ著)買った
ばっかですwシャナとか禁書の話されたらどうしようかと…。
しませんでしたけど。

VISAカードのCM(諭吉とか漱石とかでるあれ)で以前某日記で紹介した
マットさんが出てて吹いた。CMと比べてみると面白いかも知れません。

ひぐらしのなく頃に考察

  • 2009/04/19(日) 02:22:01

・私は「ひぐらしのなく頃に」って作品が好きです
・特に羽入と紗都子が好きです
・ネタバレ含みます
注意はしたよ!

続きを読む

うっほほい

  • 2009/04/12(日) 20:44:55

インガで集合絵とか描きたいなと思って土日描いてました。
終わりませんでした。ケルカンむっずいな…。
ギーせんせはキーアと絡める予定。眉無いのはそのため。
キイア色
アテイ

家庭版アルカナ2やってます。パラセふざけるなよw
ダウン後起き攻めいこうとしたらいきなりボォーンつって体力半分
持ってかれたんですけど、バグじゃないのw
ドラマCDはカムイ様がおばあちゃんみたいになってて噴いた。
アンジェなんか安定しないな…。ちなみにこれ↓でやってます。
2A>2B>2C>6HC>5A>ディレイ5C>JB>5A>5B>エリアル

メルブラAAやってます。最近はネロとキシマばっかだ。
キシマの布ループできね。フルのキシマの成仏コンはできた。
フルのネロが今あつい!214Cとか動物召喚後にピョン吉コンボがクールだぜ。
あついて言ってるのにクール(笑)
BE6C>6C>5B>3C>エリアルが最大かな?。IH無しで。
BE6C>5B>エリアルしかできないけど。
5Cと3Cの振り方覚えてピョン吉コン覚えて動物覚えたらあと基本的に
前作と同じやね。ネロはコンボがオメガ楽なんで厨プレイヤーが多くて困る。
つうか中段増えただけなのに固めのプレッシャーが半端じゃないw
シールドカウンター慣れないな。シールド後にバンカーを入力しちゃう。

仕事の話。とっとと電話取れるようになりたいけど無理ポ。
内線と外線のちがいわからん。電話鳴る度緊張がマックス。
先輩にくっついて一緒に仕事してた方がはるかに楽です。
ほっとかれてる時間が怖くてたまらない。お腹痛い。
覚えること多すぎる。
あと電車遅れてえらい目にあった。始業時間にはステキに
間に合ったけど。先輩が高校生みたいだった。この人三十路過ぎ
とか嘘だろ?って感じ。

ひっさし振りにドラマとアニメ見ました。ゴッ輝と鋼。
ゴッ輝は見た感じ地味だけど大体良いんじゃないかな。
最初の方は原作見てないから分からないんだけどw四宮って
男しか知らないや。
丁度アニキが心臓手術のとき原作でも心臓手術で結構驚いたさ。
鋼はEDがかわいいので良いっすね。OPの勢いも良いです。
ロイの声って三木さんでしたっけ?なんか違和感あります。
前期からの続きだと思ってたのにそこびっくり。
紅蓮の人とアームストロングおねえちゃんは出ないんですかね。
あの軍人超好きなんですが。
練丹術って言葉は2話のこの時から出てたんですね。

まだまだ研修

  • 2009/04/09(木) 23:04:21

集合研修終わって一人で初めての土地へ。
緊張し過ぎでゲロ吐きそう。
交通の便がめっさ悪いけど自分よりひどい人もいるんだよなぁ…。
怒ってる先輩がいてビクビク。気さくな良い人だけど。
怒らせないようにしよう…。

それはそうと今日はPS2版アルカナ2の発売日ですよ!
まだ買ってないんですよ…。特典あるなら欲しかったな。
むしろ今から買ってくっかw3時までやってる店近所に
ありますし。金ならあるんだ…。
トリガーハート欲しかったんですけど特典付しかないのはどうか…。

追記
アルカナ2 買 っ て き た 。特典付いてたわっほい。
うちの旧型だと処理落ちしちゃう。あと色がなんか濃い気がする。
トレモで受身取る設定にしたけど、なんか胡散臭いw
こんなに簡単に入るもんだっけ?なずなでカウンターヒットからループコン
余裕でした。
ペトラは相変わらずループコンできね。一回ループ部分だけ成功したけど。
スペシャルみたらはあと&サキ、あかね&なずなってなってた。
他のキャラはソロみたい。
取説が親切になってた。
ドロシーで役そろえると効果が出るとか初めて知ったよ…。

あと同人ゲーのミリオンナイツヴァーミリオンが楽しみ過ぎてまたBBBを
起動。レンの半回転コマンドが認識してくれなくてイライラ。
ミリオン(ryはCVが異常に豪華。ついに声優でもプロを起用ですか。
於兎が「オレ様のビキニ(美技に)酔いな」の人だし。
シルフィオは福山潤さんだし、のぶ子は門脇さんだし、きわどい格好の
女装少年は小林ゆうさんだし。
百合が男女ともに人気でそうだけど、すげぇ使い手を選びそう。
ギルティのアバっぽい?さり気に乳でかい。
音楽はMintjamでメルブラAAと同じですね。いやOPだけですけど。
絵が旋光の輪舞とペルソナ3の漫画で有名な人だってさ。好き。
旋光の輪舞もやりてぇなぁ!

箱○買おうかな。ブレイブルーやるためでもあるんですけど、デススマイルズ
とか、まもるクンは呪われてしまった!とか出るし。ゲーセンでやったら結構
面白かった。弾速い。
サムスピは値段がずっと微妙ですねw
閃サムマダー?

最近漫画ばっか買ってます。完結してない漫画を完結、って書いちゃう
のはダメだと思うんだ。長いこと出てないからって、ひどい。
おりもとみまなさんの漫画が変態すぎて吹く。これほどヒロインを殴る
主人公のラブコメはそうあるまい。下品過ぎてっ楽しい。
フタナリが出てくる健全少年漫画なんて聞いたこと無いっすw
また置く場所ない困ったな。父が「捨てる気の無い漫画買わないで下さい」
とか意味不明なことを言い出した。捨てる気なら買いませんw

pixivのブクマの整理がちっとも出来ない。
東方とボカロでしか分けられない。
アパッチ野球軍にドラにポケモンにデジにビックリマン、色々あるなぁ。
pixivの「高校生コミックイラストコンテスト」(だっけ?)に参加できない事に
今更気づき落ち込みました。あとレベル高過ぎだろう…。

家でカレーを食う

  • 2009/04/03(金) 20:20:28

研修帰りにお気に入りのカレー屋でカレーをはぅ~お持ち帰りぃしました。
このカレー屋、おいしいんですけど面白いです。
店の前通ると、インド人の定員が見てるんですよ。もう見過ぎってくらい
見てくるんですよ。しかもドアとゼロ距離。買う気が無い日に
店の前通って目線合っちゃうと複雑な気分です。
お客さん入ってくる時にドアを開け閉めするサービスのためみたい
なんですがもうめっちゃ怖い。丁寧なお店だとは思うんですけど…。
お店の中では訳分からないDVDが流れてます。日本に対応してない
みたいでところどころ画面が乱れます。リージョンコードとか大丈夫
なんだろか。最近かかってるの見ないからやめたんだろうか。
お店で食べると、飲むヨーグルト的な飲み物となんか美味いドレッシング
かかったサラダ的なものがサービスで付きます。サービスだったかな?

今の研修は基本プリント見て座って話聞いていれば良いので楽しいです。
私はずっと絵描いてました。もうすごい長い時間描いてるのでドンドコ上手く
なって(る気がし)ます。
隣に座ってる男の子が描いた絵見せてくれました。「Toloveる」の
リコちゃんでした。模写でペン入れしてあってすっげぇ上手かった。
でもペン入れ初めてなんだってさ。絶対嘘だw認めたくないー。

実は私は研修初日に早退するという華麗なデビューをしてました。
朝から吐き気がすげぇの何のって。自分の奇声で夜3時に起きるとか。
マジで死ぬかと思いました。本気で家帰れないんじゃないかと思うと恐怖。
1時間で帰ってこれるのに倍以上掛かってるんだぜ。トイレで動けなくなる。
小町に遭った気がします。危ねぇ。

keyの新作「Rewrite」のページちょっと見ました。
双子見ると「最終試験くじら」を思い出す。なんでだろ。
キャラがクドに見えた。どっちも。見分けが付かない。やばい。
描き分けが出来てないとかそういうことが言いたいんじゃないんです。
自分がそれだけ大人になってしまったという事なのかどうなのか。
それとも色のせいだろか。あとエクスタシーの新キャラとも見分けられ
ない。節穴過ぎるw

追記
見分けが付かないのは朱音と小鳥、千早あたり。
あと双子とか居なかった。
灯花があんまりkeyにいなかった(気がする)タイプのビジュアルで
おもすれー。百合くせぇし。

明日はお休み、絵を描くぞう!

