
  • --/--/--(--) --:--:--


研修日記

  • 2009/03/31(火) 23:23:49

都内住みなのに某県で研修でした。

共同作業しましょう、ということでちょっとしたゲームしてました。360マス
のあれじゃないですよ。
薫さんという架空の人が歯痛でどうのこうの、って話でした。
薫
嘘屋信者で森信者の私の知ってる薫さんは医大生だから
大学病院で治すだろ常考w、ってさすがに口には出さない。

あと架空の名刺も作成したんですけど『建労工房』って名前にしました。
『けんろー工房』でぐぐると、大好きなおりもとみまなさんのページが…。
分かってくれる人いたらいいなと思ったけどそもそもその名刺
使わなかったというオチ。

無理やり仲良くなろうとか、そういうの苦手です。上っ面だけの会話に
慣れない…。同い年のはずなのに話がまるで合わないですし。
モンハンとかシラナイシー、ポルノとかバンプとかイワレテモナー。
『レニークラビッズ好きです』とか『ウィルソンピケットとか、ハンパナイ!』
とか『シルヴィバルタンたまらんですばい』って人が居ない…?
まぁわざわざ不機嫌な態度とることはしませんけど、なんか
気持ち悪いなぁ。これから不安だなぁ。
人のこと言えませんけどなんというかマニアっぽい人が多かったような。
あとヤンキー。
見た目で判断良くない。良い人ばっかでした。


ラクガキですよ

  • 2009/03/28(土) 22:55:58

拳を振るうわ予測できない強さで♪
ムキムキガタイのーすごいやつー♪ってとこですかね。
意味ワカンネw
せっかくの休みに何描いてんだろう…。
ムキムキガタイの

色つきデニー、途中で力尽きた。
チャアチル
明日も何か描きたいな…。

追記
マリみて今出てるやつ全巻読み終わった。
「お釈迦様もみてる」とイラストコレクションはまだですが。
卒業式ってネタだけで2巻続けるとかすごいよね…。
学校の図書館で最終巻を卒業式の日に借りていた件。
卒業式後に学校行くとは思わなかったw

シャルノスサポサイトの看板もそろそろ下ろそうかな。
ゲームいつ終わるか分からんし、ダラダラやってて混乱(?)
させんのも、ねぇ。そりゃ終わらしてから下げたかったですけども。
ぼるしちバナーにいたっては原作買ってないですしw

まだ終わらんよ

  • 2009/03/22(日) 23:09:07

絵終わらなかった。クリックで若干拡大。
これ描くのに2時間掛かってます。
バカなんじゃないのw
これから顔とか多分書き直すので片目。アオリとかできるかな…。
胸も控えめにしようかな。でも巨乳化楽しいw
パッと見おかしいところは無いようなあるような…。
足の長さとか自信無い。
スカート考えないと描けないから後回しやね。

ちょっとドラちゃん描いてたんですけど、すげぇ難しい。
まず人のアタリ考えてから、ドラちゃんだとどういうポーズになるか
考えないとわからないから大変。
pixivのドラえもんズタグ見ると擬人化ばっかでちょっと驚き。
王ドラ、キッドが人気なのはわかるけどなんでドラメッド三世が人気なのw
ドラニコフとエルマタドーラが人気だと思ってたのに…。
くるミク
シャルノスちょっと進めて4幕(章?)まできました。
デニーデニー言ってた意味がやっと分かったw
早速死にそうで怖い…。つうか死にますよね。チャペックの流れだと。


明日初出勤でーす。研修ですけどね。
もっと遊んでたいよ。
緊張からか知らないけどちょっと気分悪いぜ。

メイファン描いた

  • 2009/03/20(金) 01:18:37

アルカナハートの乳キャラ、メイファン描きました。
でかいのはpixivにー。
いちおメイファン
というわけで実は描いていた乳は服の上からでした。
予想以上に卑猥で恥ずかしくなってきた。
公式のメイファンのが乳でかいです。
博士も良い仕事をするよねw
下半身も一応ラフだけあるんですけどいつまで経っても終わらないので
ひとまず切っちゃいました。
一週間ずっとこれ描いてて『ゆっくりした結果がこれだよ!』
絵は休み終わるまでにもう何枚か完成させたいところ。

目が疲れて困る

  • 2009/03/19(木) 00:16:27

相棒シーズン7最終回感想ー。↓ネタバレは無しだと思います。
最後の方で(残り16分くらいで)流れた曲がForestっぽいケルト
ミュージックで嬉しい。ケルトとアイリッシュの違いが分からないけど、
多分分類の仕方で違うだけな気がする。古いか新しいかかな?
アイリッシュ→地方
ケルト→民族
イメージ的にはこんな感じ、きっと基本同じなんだろうけど。
右京さんがうれしいこと言ってくれた!新しく来た人をぼろくそ言って
亀山さんと比べるあたりがかわいい。亀山役の寺脇さん人は今舞台で
がんばってるらしい。舞台公演終わったら帰ってくるんでない?
伊丹さんが亀山を嫌うのは父親が市議会議員だからですかね。
このボンボンが、的な。

ここ一週間、午前中は部屋の片づけしてました。
同人誌の「アンパンサーガ総集編1」とか出てきて懐かしい。
左さんやヒロユキさんがゲスト参加してて驚き。

おっぱい描いてたら、ほとんどそれだけで今日が終わってしまった。
もう何なの、本当に何なの…。考え過ぎてB地区どこに描けば良いのか
全然分からなかった。つうかこれ書いてる時点では左側しか塗ってない。
ミクさんをさくっと描いたけど妙に男前で吹くw

「すっごい!ハートあるかな?」参加してきた

  • 2009/03/16(月) 20:47:40

予定が(ry
アルカナハートオンリーの同人誌即売会ですよ。
参加者の皆さんお疲れ様です。秋葉に近いので非常に楽でした。
早速やなぎかわさんのブログで赤っ恥、死にたいw失礼しました。
同人誌は他に4冊くらい買いました。エロ本エロ本ー。
はあととか舞織とかリリカとか頼子はネタにされやすいのに使ってる
人を見ませんでした(※同人誌即売会の横で対戦会をやっている)
あかねとあんぱん、ペトとドロ子を見かけなかったのが印象的ですね。
見た感じキャシーときら様、クラリーチェ大人気でした。
色紙とか、欲しかったなぁ…ジャンケン大会見てるだけじゃなくて参加
すれば良かった。司会のジャンケンの強さにw全員殺し過ぎだろうとw
あと異常なあいこ率。あれだけの人数なら普通なのかな?
この規模のイベント参加は初めてだったので新鮮で面白かったです。
全体的にまったりですし。

ようやっとメイファンの2用の基本コンボ覚えました。
2A>2B>2C>236B>6HC>5A>5C>JC>5A>5C>JE>エリアル
特に練習も無しにあっさり出来て良い感じ。エリアルはJE3発くらい
当ててる人がいたんですけどそっちのが良いのかな。
フィ「オナメイド」相手では5A>5Bじゃないと入らないっぽい。
メイファンは相殺で勝ったり、ガーキャンで突っ込んで勝つキャラなので
個人的に好きです。アルカナ使ったコンボとカウンターから地上コンに
いける様になればもうちょっとマシになるかも。
大会でキャラ使いじゃなくてアルカナ使いがいて驚きました。
パルちゃんかわいいね!

メルブラAA、ネロと対戦して気づいたこと。
自分もネロ使いなんですけど、4C削除した方が良い気がしてきました。
3Cあるんだし。削除しないでもスタイルでどっちか片方(3Cor4C)使えるように
するのが良いと思うんですけど。
あと自分がクレセントでネロのJCをシールドして5Aでカウンター取ろうと
すると負けるんですね。やってらんねぇw5Cなら勝てるんかな。
でもすげぇ強いフル都古が勝ってました。修行が足りないですね。
こっちのクレセントのびが3000出してるとこでフル都古はゲージ使って
6000とかもうねw
ワラキア対キシマみたいなダメージ格差を感じる…。
秋葉では都古、メカヒスイ、キシマ、Vシオンが今人気っぽい。

例大祭6行ってきた

  • 2009/03/09(月) 00:50:56

予定が良い感じになったので例大祭行けました。わぁーい。
circle sixの緑青黒羽さんにスケブ描いてもらいました。わぁーい。
第6回だからなお良いですね。もう名前変えちゃうらしいですが。
超かわいいチルノです、色も塗ってあるし。
⑨っぽくないチルノも良いもんですね。
同人誌も買いました。お二人とも話のまとめ方とかすげぇ上手い。
ふざけたまんまかと思いきや良い話にしちゃうところとか流石です。
もっと買いまくってたかと思ってたんですがそうでも無い…。

新作の体験版は買えませんでした、涙目。目の前で、シャッターがw
サークル参加の方ですでにやってる方もいらっしゃいました。
ああ、妬ましいw
いえろ~ぜぶらに並んでいたと思ったらSilver forestに並んでいた、
な、何を言ってるか自分でもわからねー。
フィギュアで出展してる方がいたんですが、机の上から落とされて
ました…。落とした人はそのガレキ一個買ってました。
お金で解決みたいな、何ともいえない後味の悪さがありますね。
自分も気をつけよう。
放送でケロちゃん(諏訪子)がしゃべってました。ネイティブフェイス!
コミケとティアではこういうの無かったので新鮮で面白かったです。
恒例だったスクワット大会ことアフターイベントは無しでした。
人増えて規模がでかくなり過ぎたんでしょうねきっと。
傘さすほどには雨降らなくて良かったです。皆さんお疲れ様です。

前日は卒業式でした。まだ学生やってたいけどまた就職活動すること
考えたらやっぱこれで良かったのだなぁ。
履歴書もう絶対書きたくない。面接もう絶対やりたくない。
以下、家帰ってきたら驚愕の真実(上のこと関係無い上に重い)

続きを読む

チルノ描いた

  • 2009/03/06(金) 02:16:23

さるの描いた。もっとでっかいのはpixivに。クリックで若干拡大。
氷が予想以上の出来でホァー。眉がキニナルばい。
ふとましいMさん絵点数を是非超えたいところ。ネタ絵でもなんでも評価されるのは
嬉しいけど複雑なこともありますねぇ…。
ちる
そこまで上手くなくても見逃せない見過ごせない絵ってありますよね。
単純に上手いだけの絵よりそういう絵のほうが点数が高いときが
あってpixivってすげーなって思いました。
「実力+絵として魅力があるかどうか=評価」的な。
結構実力隠してる人もいてその辺も面白いです。
あんまり変な人(悪い意味で、荒らしとか)を見かけないので私の中での
pixivの評価はうなぎのぼりで有頂天。

しばらくイベント行けなさそうなので今行きまくろうと思ってたら
例大祭もアルカナオンリーも行けなさそうで涙目。
せっかく近場なのに…。

パチンコとかの話題

  • 2009/03/02(月) 00:30:21

パチンコの「海物語」がアニメ化だってばよ。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/02/27/061/
あらすじ的なものを見ていくと「ファンタジー」とか「戦い」とか
そんな字が見えるんですがw
「もうゴールしてもいいよね?」って言いそう。
冒頭で失恋した女の子と出会うとか書いてあるし絵もなんか「神無月の巫女」
を彷彿とさせるしきっと百合アニメですよねw
んでサムの存在空気とか言われるんだ、そうに決まってr
吉宗とかもアニメなってたけどあれは成功だったんだろうか。
曲が好き。

天外魔境はまだですか?卍MARUじゃなくてZEROの方。
確か性別反転するイベントだかキャラがいたはず。
動画はCMのあれ。TENGAI!


SNKのサムスピの人気キャラ、チャムチャムのパチだかスロットもあって
驚いた。
絵が好みです。色々なチャムがかわいい!
そういえばKOFも何かでてたような。

最近は夜勤病棟もパチスロになってたり世紀末ですね。
声優にほっちゃん起用した機種もでてたり(ハロウィンっぽい
やつ)楽しげで良いですね。
東方とかボカロとかそのうちパチスロになってそうで困るw
「Forest」とかでたらどうだろう。
ダイスとか確率論の申し子とか結構思い付きそう。
バックバイパーが流れると激アツ!

オーロラ描いた

  • 2009/03/01(日) 02:02:39

クリックで若干拡大。ちゃんとオーロラに見えますかね。
夜空が切れてるのは適当に書き殴ったせいです。
オーロラ
東方絵の背景にしようかなと思って描いたけど合わせづらそう。
所要時間1時間くらい。楽しい。
建物とかそういうオブジェクト描けるともっと楽しそう。
東方絵は一枚描き終わった!と思ったら羽描いてなかった。

以下拍手返信(求められて無さそうだけど)

続きを読む

