
  • --/--/--(--) --:--:--


第一部、完!

  • 2009/02/27(金) 00:17:49

コミティア88で「平成部」っていう企画があって、ちょっと参加迷ってました。
以前「着物部」なんてものもやってたのを見て面白そうだなと思ってました。
この「部活動」、こんな面白いものだったんですね。
スタンプラリーとか合同誌作成…おう魅力的ぃ。
参加者等のHPを見て「うーん自分には場違い過ぎる」と思いました。
もう単純に、クオリティが、ね…。高過ぎ。
そもそも年齢で絵を見られる気もしてちょっと変な感じではあります。
「平成生まれにしては上手いor下手」とか。
ただ、自身の若さを売りに出来るのももう限界かな、とも思うのです。
5年前とか10年前に思っていたよりも自分の表現力(絵にしても文章
にしても)上がってないし。
その上募集締め切り3月だし、開催される5月には何やってるか
分からないしー。直感で乗り越えるし。ゴールはいつか来る死。

色々考えて参加はやめです。
その前に色々やることあるだろう、と。
例大祭行って体験版買ってくるとか。


ブレブル日記

  • 2009/02/25(水) 01:08:27

ブレイブルー、ノエル使ってきました。
適当>2C>3C>22C>エリアルって今はやってる。多分つながってない。
降ってくる相手には対空6Aでエリアルが良さげ。
エリアルはA>B>A>B>C(リボルバーブラスト)
コンボ全然安定しないんだぜ。本当にこれで良いのか…。
つうか地面に向って撃つあの技、相手こかさないと出ないんですね。
6C超便利ネ!おぷば(オプティックバレル)使い心地悪いネ!
Aくらいしか使い道無いヨー。あとみんな反撃確定っぽいし。
6Bだか4B、外すとすっごい恥ずかしいネ。
あとハックメン倒しました。初めて対戦した機械っ娘ニューちゃんも
案外あっさり殺せました。3本全部先取。
どっちのキャラもねちっこくガンガン攻めるのが大事ですね。
あと投げ無双、屈A連打、ぶっぱ超必。
ハクメン相手のが厳しかったような…。
でも覚醒ラグナと覚醒レイチェルはまだムリっぽい。

自力でED見た記念に絵描こうと思ったけど帽子なんぞこれ…。
いっそのこと取ってしまうかw乳はでっかくすんぞー。
それにしてもこのEDなんかスッキリしないな…。
ノエル=ニュー(ノエルのコピー的な)ってこと?

東方絵2枚も始めちゃったし、ミクさんも新たに始めちゃったーハッハー

追記さらに追記
石田敦子さんの『りこん猫』って本がコンビニに置いてあってうっれしいなー。
全編書き下ろしなんだっけか。
全然そんなこと無かった。書き下ろしは番外編だけです。
やっぱこの人の言葉とか絵とかが好きです。うーたまらん。
とりあえずしばらくペットとかは飼う気になれん。
祖父の家で犬一匹持て余しちゃってるし、可哀想に。
凶暴なくせに神経細くてかなり笑える。
このチキンハート、誰に似ちゃったんだろw

眠いっす

  • 2009/02/22(日) 00:42:57

デモンブライドは東方スイムソウ(なぜか変換できない)と
東方緋想天っぽいらしいです。(大工町研究所情報)
会社がアルカナハート作ってるエクサムだけあって女の子いっぱい
で夢いっぱい。野郎も多いしね。
緋想天は射撃が2種類なんですけどデモブラは打撃格闘が2種類
なんですよね。舞織使いは大喜びの予感?
飛翔ボタンってのもありましてそれでグレイズ出来る模様。
緋想天はパチェのみルナティックまでクリアしたので結構いい感じで
始められそう。対人やってないからよくわからないけど。
久しぶりに緋想天起動すっかな。

アルカナといえばロケテやってたらしいですね。
私気づかないで普通にストーリーモードやってました。EDまだ見れねェw
前回と一緒で新たにトレモが追加されたようです。
本日のブレブルはライチ、ノエル、テイガー無双でした。紫ライチかわいいな。

そんなこんなで神保町も寄ってみました。
佐原ミズさんの「私たちの幸せな時間」「マイガール」買いました。
おお、読んでたら泣ける泣ける。
速水螺旋人さんの本見つけて超欲しかったんですけどお金無くて断念。
バーコードファイターも見つけたんですけど下巻しかない…。
古書店良いわー。何か物語が始まりそう。
作家の色紙がいっぱい見れて満足です。

犬の名前に「ぽち」「ペス」が多い理由が書かれている本読みました。
チェコ語で『おいで』『いけ』の意味の言葉が「ぽち」って発音に聞こえる
のだとか。「ペス」はチェコ語で『犬』の意だとか。
訳者のあとがき?に書いてありました。著者はカレル・チャペック。(お、お?)
犬の絵本で絵が大変可愛らしかったです、欲しかった。
あと「ファウスツ」て漫画にウィンストン・チャーチルについて書かれてました。
作者は麻雀漫画「哲也」で有名ですね。
Vサインはドイツに呪いをかけるためだったとか。な、なんだってー!

日記よー

  • 2009/02/18(水) 23:14:06

今更だけど週末何してたか。

・2/14はRitaカラ行ってました。
空気読まずにLiar-soft関連ばっか歌ってましたw
って書こうと思ったのに皆結構Liar関連歌っててホクホク。
皆声超高い。以下は自分が歌った曲リスト。

(前半)
ジュヴナイル、Adenium
カスミカゲロウ、みつめて☆新撰組
恋してるし、青春*桜歌(一番のみ)
(後半)
ジュヴナイル、Never Fade
it's just farewell、Inliyor
dorchadas、一陣烈風

驚いたのは「闇の彼方に」が入っていたことです。(アオイシロOP)
ツインヴォーカルできちんと分かれてたのが印象的でした。
「dorchadas」はね、画像出てくるんだ…。まだクリアしてないから
見ないようにするの必死でした。
マスクド上海ED無かったのが不思議でした。最後の歌詞が
わからないからかな?モーリィファア、モォオリィファ。
欲を言えば熱情、Ikove歌いたかったです。

・2/15はコミティア行ってました。つうかサンクリが中止になってて
びっくりデス。人は前行った時より増えてたような。
中村哲也さんの「uso799」「ドラステ4巻」買いました(自慢)すげぇ面白い。
面白そうな本多すぎて身動きとれずに全然買えませんでした。
意味のある線をいっぱい描ける人になりたい。
アナログで描きたくなってきたな…。

・東方の話
紅魔郷は…お察しくださいw
風神録と地霊殿やってるんですけど、イージーで最後まで行けなくて泣けます。
風神録は八坂が固すぎる。ボムっても全然減らない。
地霊殿はお燐燐ランドが抜けられない。猫かわいい!
こんなだからハードとルナで遊んじゃうんだ。
どうやっても3ステが抜けられないけどw

天外魔境パチンコ(?)進出おめでとう!
絵はZEROじゃなくてMANJIMARUなのね…。

もう過ぎたけど

  • 2009/02/15(日) 01:09:58

思いついたので書き書き。妄想ですよ妄想。
思いつきで大体埋まってたはずなのに2時間もかかるとか…。
シャルノスやっててインガノックのwebノベル読んでないとちょっとわからないかも。
本編のゲームのテキストっぽいのを意識。オチとか無い。
長さは短めで慣れてる人なら1分もかからないでサクッと読み終わるかも。
「」前にあるのは名前の頭文字です。メならメアリ。
時代考証とか考えるとこの時期にバレンタインどうのっていう会話は
おかしいんだけど、そこは許して欲しい。
あー恥ずかしい恥ずかしい。
絵いれられたらいれたいなぁ。

続きを読む

わーい

  • 2009/02/11(水) 21:54:41

D-Hさんとかいむさんが結構格ゲやってると発覚。
もっと格ゲ流行るといいなぁ。

これとすばらしきインタアネットをカラオケで歌いたいです。

~メルブラAAの話~
ハーフのVシ楽しいです。
2A>>5B>5C>6A>6A>6A>6C>6C>(ダッシュ)5C>623B>エリアル
これが今出来そうな最大コンボですね。
無理やりダブルワンツーにしなくても良さそう。一回しか当たらないし。
優秀な対空技(5B、最低空縦カット)、設置技、中段、投げからエリアル
いける、ガード不能回復機能付AD等、強い点が非常に多い気がします。
でも対人勝てませんでしたw
フルの青子強いw
ゲージ消費波動技は結構残るから固められちゃうし、ゲージ無しのは速い。
基本コンの火力ハンパナイ。ダウン後追撃すごい。
ハーフのロアもいい感じ。
2A>5B>5C>6A>6A>6A>BE6C>214A>エリアル
BEをきちんと最後まで溜めると受身取られないで最後まで入る。
さっちんの成仏コン、相変わらず3CからのBEA対空アムが中々できない。
普通のシオンは使うならフルですね、3B(C?)入力使わないでエリアル
できるのが良い。二回目のBEJCが当てるのが難しいけれど。

~ブレイブルーの話~
ラグナ触ってきました。一人目倒す前に乱入されてメタメタされました。
6Aで上に吹っ飛んだんでそのままエリアルできますね。
ノエルもそうだったんで基本的にみんな6Aでエリアルいけるのかな。
色々コンボ見たんですけど感覚としては
受身不可のダウン状態に>一発ひっぱ叩いてバウンドさせてエリアル
っていうのが多い気がします。

おうおう

  • 2009/02/10(火) 02:46:16

最近ブログ全然更新してない気がしたけどそんなことは無かったぜ!
ポオズ
B地区も描いたんですけど予想以上にリアルで気持ち悪いんで消しました。
頭はもっと小さい方が良いのね…。
最初は小さ過ぎて気持ち悪かったのに不思議。
中w腰w
おかしいところ挙げればキリが無いw

フラジールのキャラデザがうじなわかつゆきさんでびっくり。
「氏縄」って書くのか知らなかった…。
やたらかっこいい重機とボクの私の考えたガンダムのやつは
必見です。
漫画版フラジールは絵を見るとやっぱりエロイままでした。

~どうでもいい近況報告~
ついに友人に「お前最近おかしい」と言われてしまいました。
ちょっとこの鬱っぽいのは気のせいでも何でもないようです。
思ってたより自分は精神弱いんだなぁと認識。
将来不安!
・ピノ食ってたら星型のやつが出ました。
・この記事書いてるとき家の前に酔っ払い(?)ががg
うるせぇ、けど怖い。

某サイト(ブログ)を見て

  • 2009/02/02(月) 02:08:12

黄金伝説で水スペのパロ(?)があってニヤニヤしてました。
「驚愕!無人島の大蛇伝説!
マツの木ほどもある大蛇!」
こんなだったような…。もっとどうでも良い事でオロオロ
してくれたらもっと嬉しかった。

某サイトを見てなんでこんな面白いこと書いてるのに人が来ないんだろう、と
思ってました。(失礼ですよ!)
ちなみにForestのある一文を打ったら一番上にでてきました。
ヒントは「夏至の夜の改賊」!
Forestのレヴューも大変面白かったです。
なんかすごい絵師は病気抱えることが多い気がします。
眼病と腱鞘炎になったら一人前みたいな?
つうか武者修行が半端じゃない…美術館へ絵画寄与って…。

今まで見てきたあのすごい絵のあれもこれもあなたが描いてたですか!
もう本当びっくりしました。あと絵の描き方手順が結構似てた件。
速度も出来もまるで違いますけどね!
私が線画作らないで絵描くのは色塗る時つぶしちゃうからと単にできない
という二つの理由があります。
この人は選んでこっちの塗りをやっている。
使う、使わないを問わずいろんなことをやれた方が良いですよね。

最近はいろんな人の凄さをちょっとずつわかってきました。
なんでもない落書きでもちょっと重心ずらしてみたり
ステキで自然な指の動きとか
一枚絵でのストーリー性だとか。
関係ないかもですけど、指5本って多くないですか?
実際人の指は5本なんだから5本(あるいはそう見えるように)描く
しかないんですけど。
親指小指人差し指描いてバランス取ってる私にはどうしてもなんか
一本余分に感じます。

何でこんなの書いてるからって言うと今ちょっと鬱っぽいからです。
自分躁鬱なのかも?
こんなで寝るから寝つきも悪いです。課題もやってねぇや…。

