
  • --/--/--(--) --:--:--


昨日に引き続き

  • 2008/12/30(火) 22:11:06

コミケ3日目、いってきました。さすがに今日は電車だ。
友人たちと一緒に行ってきました、内一人コミケ初参加。
楽しんでくれたようで何よりでした。

買ったもの説明

AKIRAさんのところでシャルノス本買えました…!
これ、来てない人は見れないのか…。バカップルとか見所
満載デスヨこれ。
スケブとか頼みたかったけどなんかずっと人いて忙しそう
だったので諦めました。そんな行列は無かったんですけど
長いこと人がいました。やったね大人気!
もう一冊買ったんですけど、こっちも面白かった。
(創作同人、わたしたちはよるであるく)
どことなくシャルノスっぽい(怪物、『ここにはあなたと私だけ』とか)。
きちんとこれ一冊で話が終わります。迫力のある絵とか、驚愕の最後とか
もう本当漫画上手いな、と思いました。本当にすごい。

お隣の制服フェチ本も買いました。
こういうバカな本を待ってた!(超褒めてます)
制服単体だけではなく、漫画にした時のことにまで触れてました。
色がどうとか、デザインがどうとか実際の制服にはどういうのが
人気かとか。AKIRAさんも寄稿されてます、おすすめ。
びっくりしたのは着こなしについても語られてました。着崩しでキャラの個性
を表現しているヒャッコはすばらしい、と書かれいて、なるほど。
この調子でぜひ水着、ジャージ体操着本も出して欲しいと思ったり。

深山さんの本も買えました、もらったチロルチョコはまだ食ってません。
アフタヌーンの増刊で連載スタートです、楽しみ。
こちらも途中でびっくりするしかけがあって面白いです。

掘り出し物のクラナド芽衣本が良かったです。
表紙可愛くて買ったんですが、あとがきが2から始まってるんです。
前ページにあとがきの1が書いてあるんですが、場所が大変面白かったです。
こういう遊びは良いよなぁ。最初気が付かなかったw
さり気にゲノムのネタがあって吹いたw
気になった人は「ぢゃんがり庵」で検索をw
サイトのスキンがうちと同じでべっくらこいただ。
絵描き魂の空と海さんにリンクしてあってさらにおどろき。


12月29日、お疲れ!

  • 2008/12/29(月) 16:02:34

・コミケ1日目
自転車で行ったよ!直線距離で往復20kmくらい。坂超多い。
七橋風に「第一の橋、今越えた」とか小声で言ってました。
会場ではっぴぃすのうさんに「ブログいつも見てます」と言ったらやなぎかわさんに
即交代…。はっぴいすのうさんもブログやってますよね…?どんだけ謙虚なんだ…。
あと無愛想ですみませんでした。近くにいた人も「お、アルカナ本!」と言ってましたし、
好評そうですね!
お二人ともとても優しそうでホクホク。
追記:メンバーが3人だったんですね…もしはっぴいすのうさんじゃなかったら
ごめんなさい。確か、はっぴいすのうさんて、おっしゃってましたよ、ね…。
(自信無し)

・コミケ2日目
自転車で(ry
超迷ったwお台場とかそこらへんまでは昨日迷ったおかげでサクッと行けたんですが
ビッグサイト見えてからが長かった。自転車停める場所も悩みましたし。
あと行く途中で盛大にすっ転びました。おかげで今両足に爆弾抱えてます。

昨日今日と思ったよりお金使いませんでした。
5000円行ってないです。
やなぎかわさんとこととがわはなまるさんとこ(平仮名ばっかで何がなんだかw)
で1000円、いえろ~ぜぶらで2000円、他に東方同人誌一冊を500円で購入。
企業ブース?何それおいしいの?
仏蘭西少女のOPがすごい気がしました。
たまソフトがPROJECT.CERBERUSの宣伝やっててびっくりしましたw
ちなみに格闘ゲームですよ。私も前にロケテストでちょろちょろやってみて感想
送ったりしました。…結構前の話。超必が出しづらかった。
結構期待してるんですけどなんか全体的にもっさりした感じ。
アキバのクラブセガでロケテストやってるらしいです、12月28日~30日までとか。

残り1日、驚愕の事実発覚。
・深山和香さんのところ 東ミ-38b
・紺野賢護さんのところ 東ミ-39b
隣だよw
AKIRAさんの同人誌は果たして買えるのか…。

お台場探偵・羞恥心ヘキサゴン殺人事件を見たんですが、見た事ある所ばっか
でニヤニヤしました。

2008年12月26日の日記

  • 2008/12/26(金) 20:45:46

・嘘屋の話
liar-soft、新作始まったw
あんな可愛らしい絵なのに、タイトルw
これはマスクド以来の衝撃w
えーと、単なるバカゲーとしてではなく純粋に面白そうです。
商店街とかが未開?の地になるのかしら。
ごくありふれた風景がふとした時にまったく違うものになる、というのは
なかなか魅力的な話です。
ところでrail-softは?

・絵の話
pixivに関しては、昔途中で投げ出した絵を描き加えて発表することを
検討中。それ以外も描く気ではある。主に↓
1、アルカナで何か(メイファン、マオリ、リリカ?)
2、ゼノギアスで何か(エメラダ、マリア、マルーあたり)
3、ドラえもんで何か(夢幻三剣士、ドラえもんズあたり)
4、BBBで何か(姉妹かセンナ)
5、背景付とか凝ったやつ一枚
6、ちいちゃい娘さん(イメージは大体できてる)
7、マリみて、ストパニで百合絵

来年中にできればいいな

・コミケの話
なんか、あんまり行きたくなくなってきたw
とりあえず今回は行きますけど、欲しいものもありますし。
家でのんびり絵描いていたい。

・格ゲーの話
メルブラAA闘劇に選ばれなかったって、マジ…?
追加要素増やし過ぎた感がある。
EXガードとかイニシアティブヒートとか全然わかんないし。
新キャラ二人追加と各キャラ微調整と新技追加くらいで
よかったんじゃないかな。

アルカナは最近カムイとリリカ使い始めました。PS2で練習してるんで
最新版ではあんまり役立たないんだろうけど…。
カムイは2A>2B>2C>Aウルマ>6Hc>3B>JA>JB>JC>テンサ>EXテンサ
リリカは2A>2B>2C>スパイラル三段
てやってます。カカトループなんてできねぇっす。
はあと様が結構えぐい性能だな、と思い始めてきた。
固め途中に最低空逆昇竜(42147AorBorC)やって揺さぶると
相当しんどい気がする。
A,B時は中段?でCは裏回りで表裏二択。コマンド失敗してもリボン
ビーム中段?が出るんでいい感じ。
相手にやられたら絶対見えない自信がある。
ゼニアとキャシーとアンジェが楽しそう、PS2版の新しいの買ったら
練習しよう。
サキはナチュラルに強いね、足長いし、コンボ一番やりやすい。
EXブリューナクがちょっと使い方どうしたら良いかわからないw

ピクシブはじめました

  • 2008/12/23(火) 14:53:01

クリックでちょっとでかくなります。
入水
ピクシブすごいですね。掲示板標準装備で絵はいくらでも投稿して良いなんて…。
一枚ごとに制限容量はありますけど、1~3MBもあればすごいのできちゃいますね。
私はたいしたもの描けてないので圧縮なしでそのまま載せられるのが好感触。
ピクシブではもっとでかいの載せてます。

なぜなに

  • 2008/12/21(日) 21:50:06

尻。
前に描いた画像に色々付け足してみるテスト。
尻
適当に描いていたのになんか結構いい感じになることがある。
今回は赤線の中がいい感じな気がする。
前描くより後ろの尻とかの描く方が楽しい不思議。
でも顔は描きたい矛盾。腰捻らすの難しいし…。

バトン2(知りたいあの人)+拍手返信

  • 2008/12/17(水) 00:36:11

>>12/14 20:48
嬉しい!ありがとうございます
うーん、おじさま結構需要あるんですね…
足跡残ってないから誰かわからなくてびっくりしましたw

以下追記でバトンです

続きを読む

バトン1(キャラなりきり)

  • 2008/12/16(火) 00:26:13

バトンやってなかったw
とりあえずもらった順でやろうかと思います。
ズェピアさんから、だいぶ前にもらったやつ

続きを読む

おじさまぁ!

  • 2008/12/12(金) 23:00:23

明日は毎度おなじみバイト、嫌な現場でわっしょい。
ボーナスもらっちゃったから休むという手も使えないのであった。

おじさまも好きだけど「おじさま」って呼んでる娘さんも好き。
この気持ち、「せんせい」て呼び方が好きなのと近いかもしれない。

ジョージおじさま、帽子脱いだらこんなで良いんかな。
ゲーム中のCG見てないからわかんないや。
もっと全体が太い気がするけどこれ以上太くしてバランスよくする
のはムリかもしれない。
おじさま

ファンアート載ってたー。
なんかムズムズします、恥ずかしいやらうれしいやら(桜井さんと
やんばるさんのコメントとか)
精一杯エロくしようとしがんば(ここで文が途切れている)

ファンアート送った!

  • 2008/12/10(水) 01:11:31

送ったどー!

最初こんなでした。なんで完成できたのかよくわからない。
メ
皆さんは丁寧に作業した綺麗な絵を送っているというのに、
その中にあんな雑な…。腕どうなってるかもう訳わからんし。
しかも出すの遅いっていうダメっぷり。
服ムズイヨー。
背景とか色々やろうかと思ったけど気力尽きました。
あと信じられないことにメアリの瞳逆でした。
送ったほうは直してますけど。もうありえない。
指はなんかメアリのほうはごつくなってしまった。なんかでかいし。
おかしくは無いかもしれないけどもう一人とのバランスがね。
メアリ
もっとどうにかならなかったかな…。

WJ、JSQ、ライバル感想いっくよー

  • 2008/12/09(火) 13:50:28

ネタバレ注意!
長い。

続きを読む

テレビドラマ「男装の麗人」感想とか

  • 2008/12/06(土) 23:03:49

以下ネタバレ

浪速かなりひどくね?
女学生に対する宝塚っぽいキザったらしい演技にニヤニヤ。
チャイナ服で足見せるシーンに目が釘付け。男ってやーねー。
李香蘭ってそういう人だったのね…全然知らんかったわ。
張作霖爆殺事件でてきて「ああ、マスクド上海」と思った。
んでかなりびっくりしたのは当時の中国のイメージがマスクド上海そのままだったこと。

このドラマ見る限りだと妙にかわいいですね芳子。
小説家のせんせいと一緒になっちゃえばいいのにー(不倫だからダメだろう)。
これでチハ坊と尚旭東でてくれば完璧だけどさすがにそれは無かった。
最後まさか先生の小説が引導渡すことになるとは…なんとも因果な話。
最近78年くらいまでは生きていたのではないか?という説がでてきましたね。
ドラマでもそこを考えさせるまでやるとは思わなかった。

