
  • --/--/--(--) --:--:--


格闘ゲーム色々

  • 2008/10/31(金) 21:35:58

メルブラAA。
地味にHのびがやばいらしい。私もヤバイと思ってます。超楽しい。
6A使用コンボが全然安定しない。
2A>5C>6C>5A>6A>6A>236Aの固め後にJCで突っ込んで~てやると
楽しい。
一番ヤバイのはゲージの回収率だと思う。上の固め2回ガード
させたらもうHEATしてたような。
Fネロが伸び悩む。ゲージ溜めは良いけどシールドとってもすること
あんまないんだよな…。
すげぇ強いFキシマと対戦しました。
コンボ終わりの圧壊が見えなさ過ぎる。A圧壊から3200、投げから
ゲージ使って3300とか色々な局面でダメージくうのが痛い。
Hワラ、新しいコンボ見たんで盛り上がるっす。
今までのやつに途中でいないいないばぁみたいなのが入ってた。
火力上がってるから今のままでも充分そうだけどできると
おもしろそう。

すっごいアルカナ2もやってきた。
ペトラのリロードの隙が減ってた、遠距離で銃ぶっ放す機会
が増えそう。コンボ途中のファイアαが弾無いと低空ループに
いけないっぽい。3Cとか使えばつながるのかな。
今までやってた惰性コンボができなかった。
新アルカナのフェヌクス(?)、22系統の技が強い。
あとなずなのほうを使ってきました。できないけど
2A>2B>2C>623A>3HC>(5A>JB>JC>)
が基本っぽい。カッコ内はループする、2回くらいか。
JBとか攻撃でかくて楽しい。すっごいめくりだし。
動きもそこそこ速くていっぱい移動できる。
新ボスがすっごい好み。性能的に半端じゃないくらい理不尽
だけど。
つうか色黒ナイスバディが大好きなんだな自分。
メルブラAAのボスのオシリスの砂もそんなだし。


シャルノス絵茶参加

  • 2008/10/26(日) 21:05:43

昨日かいむさんとこで参加してました。
嘘屋関連で話せる人がいてよかった!4時間くらいやってました。
いやぁ楽しかったですよ。
絵茶のわりに絵描けなかったリベンジ↓
Mかいたよ!
野郎にPCで色塗るって初めてかも。
シャーペンで下描き→ボールペンでペンいれ→スキャナでPC取り込み→PC色塗り
てやりました。
前買ったGペンですが、難しいです。
ボールペンよりはマシになりますがやっぱり慣れてないんで線がガッタガタ、かすれまくり。

メルブラAA(しつこい

  • 2008/10/22(水) 23:56:21

今日もやってきましてよ。人いない寂しい。

ハーフ遠野志貴がとっても楽しい。低空コンボが若干シビアだけど。
2A>5C>6C>5A>6A>6A>最速低空jc>JC>エリアルor5Aすかしコンボ
て今はやってます。jcの距離すごいなこいつ。

ハーフロアは5Cを1Hitにしたら普通にワンツー入ったw
やってるのは2A>5B>5C(1Hit)>6A>6A>6A>BE6C>214Aとか
BE6C後に2A>2Cて入るんだっけ?したらばはやり込みすぎてて
もう何がなんだかw

今話題のクレセントシエル使ってきました。
適当>4C(3B)>5C>5C>BEA黒鍵>ダッシュBE4B>BEA黒鍵…
通称ベーコン。
始動部分がオメガ簡単なので狙う機会も練習する機会もわんさか。
バグって相手が動けなくなれば永久。対人でそこまでする気にはなれないけど。
普通に上手くやれば6ループくらいいくとか。
とりあえず2ループでダメージすごい。両レンには入らないらしいよ!
高さ調整ムズいけど、ダッシュ距離もムズい。
あと最低空シンカーの練習やってた。(できるの知らなかったんだぜ)
普通のチェーンコンボに組み込んで6000くらいいくとかいかないとか。

日記だ日記

  • 2008/10/22(水) 00:45:50

今日は新宿高島屋に行きましてよ。

場違いなだっさいジャージ姿で行きました。
いいんだこれでデートでもないんだし誰が見てるわけでもなかろう。
Gペンとスクールペンとペン軸とデザインナイフ購入。
他に大きさなかったけどこれでサイズとか良いんだろうか、不安…。
トーンなんて貼る気は無いし、インクは家にある墨汁使うし、紙はジュニアケントが
わんさかあるし、とりあえず漫画描く環境整った!
つうか丸ペン高いよ、Gペンの倍くらいしたよ。

そのあとはメルブラAAやりました。人いねぇ。
なんかやりこんでるFリーズ使いがいたのでボコられてきました。
この日使ったのはFネロ、Fのび、CHさつき、Hロア

・Fネロは火力高い、3C対空強い、なかなか面白そう。
6Cキモイ。蠅キモイ。

・Fのびは崩しあるんかなこれ。2A刺されば2A>2B>5C>623B>JB>JC>空投
で4000近く減るけど。F七夜のが面白そう。
一発当てて着地後に623系で打ち上げてまたエリアルできるならダメージすごい
ことになると思う。Hのびがアルカナみたいな低空ループできるみたいだけど。
こっちも面白そう。

・Cさつきはエリアルあるのかな。アーム>ダンクって適当にやったけど。
今度もっと色々試そう。エリアルあって空中で使えるなら締めにダンクかな。

・Hさつき、エリアルすっごい違和感wあとBE多くない?
22Aとかがちょっと変わってて面白い。

・Hロア、6Aでワンツー有るらしいけど、コンボに組み込めなかった。
6A始動で4000くらい減ったから結構高まる期待。今やってるコンボは
2A>2B>5C(2Hit)>2C>6C>エリアルみたいなの。

稼動したばっかなのに人全然いなかったのが残念。
シエルの永久とか青子の8割とかさつきの7割りとか色々あるせいかな。
今日対戦した人はとっても良い人だった、すっごい感じ良いイケメン。
今度対戦しようぜ。

神無月に思うことあり

  • 2008/10/17(金) 21:24:26

長くなりそうかも

・マンナンライフの蒟蒻畑騒動について(いまさらやねw)
蒟蒻畑より米とか餅のほうが窒息してる人の数が多いんだから、これも発売禁止に
しなければおかしい!なんで蒟蒻畑だけなんだ!
というような意見が広まっていますが、ちょっと違う気が。

蒟蒻畑より餅の方が食べる機会は圧倒手的に多いのではないでしょうか。
それなのに餅を喉に詰まらせて死んだ人の数を引き合いに出しても何の意味
も無い気がします。
自動車が普及すれば交通事故が増えるのと同じことです。数が増えて当たり前。

でも今までにもこのような事故があったのに、今回は騒ぎすぎではないかな、と思います。
どうにも作為的なものを感じる…。
マンナンライフもいい迷惑ですね。

いかにも正しい反論があればそちらになびきそうになるものですが、自分から情報を発信
する前にもう少し考える余裕を持って欲しいと思います。
何が正しいか、自分でよく考えることが重要だと思います。

追記で若干シャルノスっていうかセレナリア関係の文?
拍手コメント返信有

続きを読む

シャルノス絵作業途中

  • 2008/10/10(金) 23:52:41

中途ですよ
ああ、この画像サイズだとめっちゃ見づらくなってそう…。
片目描いてないからわかる人にはわかりますよね!
難しいですこの人…、髪が特に。
次は目。どっちか狂うともう誰だかわからなくなる。
俯瞰で描こうとしてます。俯瞰とか初めてでいつも以上に手探りの作業。
ありがちでつまんない構図しか思いつかなかったのでせっかくだから
冒険しよう、と思っての俯瞰です。
いやこれはこれでつまんない構図なんですが。

明日バイトなんですが久しぶりな上に大嫌いな現場でちょっとブルーです。
嫌な先輩がいるだけで仕事したくないとかいいご身分ですね、ごめんなさい。


10/09 20:12の方、ブログ拍手コメントありがとうございます。
OHPとメール見とけっちゅう話だよ…。
どなたか察しはついてるんですが、名前が無いということはそういうこと
だと思うので書きません。間違ってたら怖いし。

反省と愚痴

  • 2008/10/09(木) 15:17:23

私、心得違いをしており、ある方に不快な思いをさせてしまいました。申し訳ない。
圧倒的に消費するほうが多い私ですが、産み出す側でもあるというのにこの体たらく。
情けない。

最近なんだか人に謝りたくなるばかり。
それというのも自分がだらしないだけなんですが。
嫌いだと思っていた人にだんだん似てきている自分がうんざりです。

シャルノス壁紙、とりあえず突貫工事で作ったは良いんですけど、あんまりな出来で
お蔵入りになりそう。
使用許諾メールもまだなんで出そうにも出せないのという事もあるんですが。
え、必要ですよね確か。

メルブラAA久しぶりに

  • 2008/10/05(日) 23:08:38

動画見てたら満月リーズのコンボは236Bより214Bのほうが良いみたい。
4000~5000越えもちょろちょろでたり。
あとリバビできないんで崩しをBE6Bとかに頼らざるを得ない。
BE6BもBE6CもBE236Bも前方にある程度距離が詰められるので、相手の2Aが届かない
距離で立ち回るのが良さそう。
J6Cと236Aで画面端まで吹っ飛ばしたらゲージ溜めで
画面端ならコンボつなげてエリアルが鉄板?
ぶっぱ236系が以外に当たるみたい、ダメージもなかなか。

半月ロアが熱い。BE6C>214Aでエリアルできるんですが、ダメがすごい。
上記のやつ始動でも全部キチンと入れたら4000くらいいくんじゃないかこれ。
でもあんまり使う機会が無くて残念。
今できたらいいなぁと思っているのが
2A>2B>5B>5C(2HIT)>2C>6C>214A>JB>JC>JA>JB>JC>空投
昇竜でも締められますが、ダメそんなに変わらないと思うので空投。
エリアルはきついかなぁ、距離的に。ダメだったら236C締めとかどうだろう。

満月軋馬をやってみましたが、使ってて勝てる気がしない。
インダラモーとかどうしろと…。6Cガードされても三定慧続けられるのは魅力だけど。
適当>4C>インダラモーてやってみましたが2400…。6C省いて三定慧で締めたほうがダメ取れる。
EX三定慧>5C>6C>インダラモーとか?ううん、できる気がしない。
半月三日月のほうが面白そう、三日月はノーゲージ5000越えだし。

私、メインが半月ネロというゆとりっぷりなのですが、蜂(蠅?)の出し方が未だにわかってないという…。
対空2Cが当てにならない性能で、牛っぽいやつのほうが良さそうなんだけどこれも出し方不明。
6Bか?
さつきの修正がちょっとえぐい気がする。
相変わらず起き攻め見えないけど、アームループがあんなふうになってると…。

※10/7追記
ごめん、大往生ループを見落としてた
そんなにムズそうでもないしこれはw
半月青子並とはいかないまでも脅威であることは確か

サムスピ六番勝負もうでたんですねそういえば。
こっちを買えば天下一剣客伝買わなくて良さそう。
デイズオブメモリーズ1,2も欲しいけど売ってなくて涙目。お金も無いしなー。

漆黒のシャルノス

  • 2008/10/02(木) 01:59:34

まずは何も言わずに動画見てみよう。
そしたらOHP行って動画落として通販予約するんだ。



今回のムビ、良すぎる。
唐突な転調(?)がすごすぎて別曲始まったのかと思った。
螺旋階段ー♪の前の「とぐろ巻く」が「~と玉袋」に聞こえてしまうことに気がつく。
とてとて走るメアリがかわいいんだけど目つき悪いんだよなぁ、そこがまた良いんだけど。
この動画見たらみなぎってきたんで、絵描きます、シャルノス関連で。
でも別に描かなきゃならんものがあるんでしばらくそっち優先、ちくしょう!

左のプロフィール見てもらえればわかると思いますけど、漆黒のシャルノス
サポーターサイトらしいですよ、ここ。
漆黒のシャルノス応援中!しっこくしっこく!
壁紙は全種類見つけたんですけど、一枚だけ縮小してあったんでまた探します。

