
  • --/--/--(--) --:--:--


この前買った本

  • 2008/09/25(木) 00:26:03

まだ全部読んでないんですが。

漫画版R.O.Dを全巻、山田秋太郎版のやつを購入。綾永らん版は1巻だけ。
2巻とか出てた気が…、くっそう。
読子とアニタが会って、その後久ちゃんの護衛することになって百合展開とか
あったはずなんだけど1巻に描いてないからやっぱり2巻あるんだ。悔しい。
綾永さんは実はねぎまのアシさんもやってたりします。
山田さん版に出てくるリドリー、イケメン過ぎるだろ…。

G戦場ヘヴンズドアを全巻購入。1巻だけサイズがでっかい。そろえてくれよ。
じまけんさんや星空めておさんがそういえばこの本のこと言ってたなー、と思って
買いました。大アタリ。
話の内容は今WJでやってる「バクマン」をすっごい重い話にしてストイックにした
感じです。
もうちょっと気楽に漫画描いたら?とも思うんですがこういう人がいてもいいと思う。
何にせよすごい面白いです。

きづきあきらさんの「伝染コンプレックス」と「メイド諸君!」1,2巻を購入。
メイド諸君!は『なんで処女じゃないんですか!』でおなじみですね
(そうでもないのか…?)
きづきさんの作品は笑顔で腹黒いこと言う人がでてきます。
それと対比するように初々しい見てるだけでニヤニヤしちゃう人もでたり。
百合好きにもオススメです。
きづきさんは漫画家美少女(ここ重要)らしいんで一目見てみたいですね。
サイン会?人見知りですんで恥ずかしいんですわ。

漫画版「ストロベリーパニック」1,2巻購入。wiki見ると2巻までしかないんですが
3巻へ続く、となっている。お前もか、悔しい。
ぎりぎりの描写があったりするんですが何より絵が可愛い。
なんでモップがけしてるだけなのにこんなに可愛いんだろう、好き!
アニメも見てないんで結末がどうだか知らずさらに生殺し、うああ。

浅野いにおさんの「素晴らしい世界」購入。
進路に迷ったあなたにオススメ。
おやすみプンプン連載再開して欲しい。


今日も今日とてメルブラAAやってます

  • 2008/09/23(火) 23:20:25

リーズとロア、全部のスタイルいじりました。しかし覚えているのは半月満月だけという体たらく。
でも今回は満月しか書くことないです。

・満月リーズ
画面橋で2A>5B>6B>5C>214B>JB>JC>JB>JC>空投
が基本っぽい?5Cの前に2Cが入るのかも、入る気はしないんだけど…。
エリアル部分は2回目のJBを省くと若干安定するかも。
空中で昇竜でないんで入らない。画面端以外では214Bを236Aに。
ガードされたら溜め236Bとか、溜め4B、溜め6Cで崩しとかどうだろう。
密着状態でたまに2Bも当たる。基本は対空に使うのが鉄板かしら。
J6Cがネロのホァーみたいにループできないかな、着地>2Bでもっかいホァーとか。ムリか。
新しいコンボか戦い方でも見つけない限り相当つらい感じがする。
上記のコンボをJC>JBからつないでAADで締めたりすればすごいダメージになりそうですけど。
噂のABC同時押しキャンセル使用すればもっと稼げるかもですが。
それにしたって条件厳しいですし、動きづらいキャラで立ち回りもつらいものがあるんで
(投擲系の技が欲しくなる)勝ち続けるのは難しい気がします。

・満月ロア
半月、三日月と流用コンボで良さげ。
回し蹴りがコンボに組み込めないかな…。
236Aとか、のびの236Aみたいに使えないかな…と思ったけどコンボの隙消しには無理そう。
だって満月スタイルだもん。突っ込んでくる相手を刺すには良さそうですが。
コンボのダメージがどうも安い気がします。236系統の技はコンボに組み込め無さそうですし。
214系統も相手の隙を刺すタイプだと思います。623系統は単発技のにおいがプンプンします。
これも勝つには新しいコンボ発掘でもしないと厳しいと思います。

個人的な今のところの感想は新キャラ二人の満月はイバラです…。
こ、これから研究されて強くなるんですよ、きっと。
あと他キャラも色々ネタ見たりしました。

・満月赤秋葉
2C後に打ち上げ技入れると紅葉ループできるみたいです。
満月は打ち上げ技に3Cが多いんで多分2C>B紅葉>3C>B紅葉かなー…。

・半月秋葉
J2Cが低空で出しても高い位置ででます。低空鳥も同様。ACと比べてですが。
2Aすかしコンボはできない感じです。ただ
6C>4C>2C>ディレイ5C>5C>2C>BEB追加B>エリアル
はできました。EX設置はどうだったかな…。
全体的に火力上がった気が。飛んでる相手をつかむAD性能には吹いた、これはやばいw


関係ないですけど、後ろでずっと見てた人怖かった…。
腕時計のベルトのところずっとかんでるんですよ、ずっと…。
メルブラやるのかと思ったらやる気配ないですし…。他のゲームには明らかに興味無さそうでした。

メルブラAAやってます

  • 2008/09/20(土) 20:19:13

半月ネロ、半月満月リーズ、半月ロアだけ使ってきました。
したらばで半月はダークホースとか言われてましたが、個人的には大本命。
満月半月はゲージたまると体力超回復するんでこれがおいしい。
特にゲージマックスのとき半月はゲージ消費技>ミスる>攻撃くらってもオートサキスパなので安心して失敗できます、なんというゆとり。
あとシールドした後勝手に反撃してくれる(モーションはまんまバンカー)のでお手軽、なんというゆと

反撃後、追撃入るのもおいしいです。
基本コンボだけなら半月はほとんどクレセントといっしょですね。
満月は全キャラきしま化パッチだと思ってたんですが全然そんなこと無かったです。普通にコンボ入る。
キャラ別考察↓

・半月ネロ
わかりづらいけど22Aでワニ(?)がでる。しばらく残る蛇って感じ。
5Bが受身不可?とりあえずなにかしら強化されてる気が。
どう出すか忘れたけどハチが出る。飛んでる相手に当たる鹿と考えると良いかも。
波動Cで出るカラスの軌道が真横に。出が早い。

・半月リーズ
基本コンボ、2A>2B>2C>5C>JB>JC>JB>JC>空投or昇竜
昇竜範囲でけぇかっこいい。JBと5Bが横方向に範囲でかい。
AD性能はシエルの第七聖典とホトンド同じかと。
逆波動で出る技が固められたときとか出すと良いかも。
JCが溜められる。

・満月リーズ
2Bがわかりやすい対空。2A>2Bとはつながらない。
基本コンボ知りたいwロックオン属性or投げ属性のEX技あり。

・半月ロア
お気に入り。あれ、基本コンボ、リーズと同じ…?
基本コンボ、2A>2B>2C>5C(6C)>JB>JC>JB>JC>空投or昇竜
JBが範囲でかくてめくり性能あるっぽい。
波動Aででる技が超速い見えない。EXはシエルのセブンスみたいな性能。
逆波動で出る雷が超速い。その上エリアルで追撃可。
6Cか5Cが溜め可。

シールドと投げのリスクがすごい上がったんで、ネロ相手とかめっちゃつらくなりました。
投げはダッシュから使わないときびしい気がします。
リバサ避けとリバサシールドとリバサ投げはやめたほうがいいですね。
ACからのクセで未だにやってしまう。
さつきのステージ9が「ダストオブオシリス」とかいうボスでてました、色黒肌で個人的にツボ。
倒したらEDいってたんですけど、今回のアーケードモードはステ9までなのかしら。

背景の描ける人!

  • 2008/09/15(月) 01:17:10

に憧れちゃったりしてます。ステキ!
さて、某所で書いた日記は編集しようとしたら消えたし、こっちで編集しよう。

15夜なんですっけ、今日昨日。
みなさんは東方のうどんげとさくやさんでも描いてるんでしょうけど私は空気読んでこれだ。
いや、版権絵とか描けないだけだ。うそは良くないね、いくら嘘屋信者でも。

つきのあるふうけい
所要時間2~30分。レイヤー数5枚くらい。
サムネくらい縮小すると「おおー」ってな感じになりますかね…。
雲が不自然、なんか多くね?空と海の境界が大変!月は、もう何がなんだか。目悪いから本物見てもまぶしくてようわからんし。
一点透視ですっごい簡単な構図とかだったらどうにか描けるんかなどうかな。
人とか描きたかったけど、ムズ過ぎて却下。機会があればリベンジ。
あとこういう風景のとき微妙に海面が丸まって見えるあれ、目の錯覚らしいですよ。
だからこの絵の海面も錯覚か波打ってるってことにしてくださいw

刺身のイカ食ってたらえづいちゃいました

  • 2008/09/08(月) 23:48:27

落ち着きが無い上に辛抱強くも無いから噛み切れてなかったみたい。おいしかったのになぁ。

チェックしてるサイトの方がなんか続々と漫画家目指してて驚き桃の木。
それと関係したのかどうかわかりませんが突然なんか面白そうな漫画のネタ思いつきました。
この場合は自分にとって面白い、ってことです。
キーワードは「女装少年」「都合の良い女」「イケメン」です。分類するならBLなのかなこれ。
男性向けっぽくなりそうなのは目に見えてますが。
描くかどうかは、いつものごとく未定だ。
男と女
なんかPCがクソ重かったときに描いた絵。漫画描くんだったらこれの男と女だしちゃおうかなもう。
縮小したら女の子の瞳孔消えて恐ろしいことになってる。
そして女の子、あんたどこ触ってんの。
ふっつーのかっぷる描こうと思ったんですが服飾デザインに自信が無いため普通になってるか不安。
男はいくらでも頭身高くなっちゃうな。女は相変わらずかわいくならんし。

ちょっと息抜きにバトンでも

  • 2008/09/04(木) 18:09:07

作業して疲れたんで息抜きに。長いんで答えは追記↓へ。
バトンは竜羅さん→かいむさんとつながってきてるとかなんとか。深層心理バトンだそうです。

【1】
あなたは知人から一冊の本をもらいました。 それは、有名な童話のようですが、
あなたの知らない物語です。 この本はどんな内容の物語だと思いますか。

【2】
本をめくっていくと 一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。

【3】
物語の結末は、どうなったと思いますか。

【4】
あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
それはどれくらいの大きさで、 どんなダイヤモンドですか。 なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

【5】
あなたのダイヤモンドを盗もうと、 誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それはいったい誰ですか。

【6】
あなたはそのダイヤモンドを もっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。 今までより美しくなりましたか。
それともあまり変わりませんか。

【7】
あなたはあまりにも美しい そのダイヤモンドに 名前を付けることにしました。
さあ、どんな名前を付けますか。

【8】
あなたは、大切な人に プレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

【9】
街につき、 あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て 「それが欲しい !」 と言っている人がいます。
それは何歳くらいの人ですか。

【10】
あなたは人形をあきらめて、 手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。 さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

【11】
相手にプレゼントをあげようと、 あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、 そのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーに一言、言って下さい。

【12】
本棚から取り出した絵本のページを 何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が…。 この魔女はどんな性格で、 どんな魔法を使うのでしょう。
詳しく説明して下さい。

【13】
この魔女が住む城の地下には、 人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。

【14】
この人達は、いったいどんな理由で 閉じ込められているのでしょうか。

【15】
この絵本の最後で、
魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

【16】お疲れ様でした。

答えは追記でー

続きを読む

