
  • --/--/--(--) --:--:--


ショックです

  • 2008/05/26(月) 02:08:20

これだけで何描こうとしてるのかわかったらすごいと思う。ヒントは多分みんな知ってるあのキャラ。
さらに言うとこれはまだ途中。
JAROってなんじゃろ

以下日記


続きを読む

信者の集い

  • 2008/05/24(土) 01:00:36

かいむさんところの絵茶にお邪魔してました。
まったりだらだらしゃべっては絵描いて~という感じで1~2時間ほどでしょうか。
相変わらずウチのパソコンと絵茶(というよりjava?)との相性はあんまり良くないようで。
まぁかいむさんの黒猫とかキーアとか遅い喚くなを見れたし、楽しかったので問題は無いんですが。
絵茶で描いたものではないんですが、あんまり絵描けなかったのでリベンジ↓
アケル

横顔うまいって言われて上機嫌です。でもこの絵にすっごい矛盾を見つけてしまって残念。
アマモリ

アマモリ。尻の位置がちょっとおかしいかも。ポーズ変えて服簡略。
ギーせんせ

ギーセンセ。こういうわかりやすいコテコテのイケメンは描きやすいのかも。
嘘屋キャラ難しいです。ちっとも似やしない。

かいむさん、また絵茶やりませう!

以下日記

続きを読む

アオイシロがうちに届いたりとか、rail-softとか

  • 2008/05/16(金) 23:25:59

・アオイシロの話
予約してたアオイシロが発売翌日に届きました、アマゾンにしては結構早いんじゃないかと。
ゲームディスクと別にCD3枚とブックレットが付いてて、ほんとにこの会社はオマケつけるの好きだな、と思う。しょっぱなはもちろんやすみん狙いだ。狙いすぎでベッタベタな水着選択イベントとかがでてきてニヤニヤ。柔軟のシーンのエロさににやにや、いいぞもっとやれ。
全員にいい顔する八方美人プレイは意味がないといまさら気が付く。体験版で見たところは速攻ですっ飛ばす、けれどもまだ2日目という怪奇。まぁこういうアドベンチャーゲームは一週目が一番長いんだろう。共通シナリオでも読んでないから飛ばせないし。
キャラは主人公に愛着がわいてきた、多分今のところこのゲームで一番好きなキャラ。

・レイルソフトの話
ついに第1作目の情報が発表された霞外籠逗留記(かげろうとうりゅうき)。きっと当て字。
シナリオの希さんは初お披露目なのかどうなのか。絵がめいびぃさんでびっくらこいた。
これはあれか、エロ漫画家に原画を頼むようになってるのか、最近のライアー。
例)マスクド上海→磁油2 L&D→和六里ハル
そういえばキャン玉とサフィの小梅さんもそうだし…。
次回作は中年さんとかF4Uさんとかぼっしいさんとか山本雲居さんとかどうだろう。
エロではないけど江尻立真さんとなんか相性よさそうな気がする。個人的に見たいだけかもしれないけど。

練習でござあい

  • 2008/05/14(水) 00:36:05

前回の記事のこともあって体(全体図?)練習してます。
2枚晒すってあんま無い気が…。どっちもクリックでおっきくなります。
おっきいねえちゃん
足短いなぁ…。もっと伸ばせばよかった。こいつは尻から描いてました。その上にスカート描いちゃったからえらい汚い。つらそうで不自然な体勢。
乳はでっかいの描けたと思う、これ以上でかくは現時点ではムリ。個人的には結構好きなラインにできた。手指がいくら描いてもあんまり見えなくて残念。
店員か使用人
何となしにふりふりフリル描いてみたら調子に乗ったのでふりふりの服も描いてみる、フリルすごい難しい。人によってはこれにかわいいステッチとか入れたりするんだよな…本当絵師ってすごい。
そういえばメイド服とかってどう考えても活動的じゃないよね。

どっちの絵も普段と全然違う順序で描いたのでバランス取るのに一苦労。
もうちょっとどうにかできたのかなぁ…。

Liar-soft、新ブランド立ち上げ…!

  • 2008/05/08(木) 20:42:30

その名も「rail-soft(レイルソフト)」。こういう展開はまるで想定外。4月1日にやられたら絶対エイプリールフールネタだと思ったことでしょう。嘘屋だけに。
ブランドロゴっていうかマークがL&Dを彷彿とさせる…。カッコイイ!
どっちかがバカゲー担当でどっちかがシリアス担当とかになるのかしら。
つうか10周年ってことはkeyと同い年ですか。自分が嘘屋(七橋でした)初めてやったのがそういえば3~4年前になるのか…そりゃ嘘屋も10周年にもなるわな。
とりあえず喝采ingするしかないですね!

うわぁ…

  • 2008/05/08(木) 00:31:43

この角度が多分そこそこ得意です。これ以上どう描いても不自然になってしまうし、服もどうするかまるで考えていないので途中で晒しちゃいます。まぁこれはこれでなんか気持ち悪いですけど。
女性の乳が描けないです。練習は始めたんですけど、誰も見てないのにこっ恥ずかしくてニヤニヤ笑いとかしてしまいます。第三者視点でみたらさぞ不気味でしょう。気持ち悪ぃ。本当自分でもそう思う。

しばらくPCで絵を描くのを控えるかもしれません。
描くかもしれないけどペンタブ使用頻度は下がるはず。
別に大層な理由があるわけでもないんですが、体描く練習をアナログでいっぱいやっていきたいな、と思いまして。
胴体、腰、乳が当面の課題です。このブログは小娘ばっかですが自分は圧倒的に野郎描く事のほが多かったりします。だからかもしれないんですけど女性的な体が特に描けなかったり。
無題2

