
  • --/--/--(--) --:--:--


なにがなんだか

  • 2008/04/29(火) 22:24:47

強化レイヤー3

↑クリックでおっきくなるよ!
この表情でこのポーズの理由も考えてたんだけど気力つきました。制服とかよくわかんね。
服を上手に描く&塗ることができるようにがんばりたい。

近所で稼働日当日無かった閃サムがこの前行ったらありました。びびらせやがって。
とりあえずアップで見ると女性キャラの顔が怖い。アンジェとかリムルルとかすごい。
ガルフォード使ってる人と対戦したけどぼっこぼこにされた、そらそうだ。
アーケードモードではステージ4,5あたりで敵が急に強くなって先にいけない。
でも面白い。バサラクロス(ワロスとか言われてるらしい)も面白かった。信長楽しい。
メルブラAA開発遅れてるらしいけど、アルカナ2の遅れと比べたらそこまで騒ぐこと無いよなとか思っちゃうから困る。稼動マダー?


どうしたらいいんだこれ…

  • 2008/04/23(水) 22:15:16

最近PCで曲とか作れたら面白いなーと思って色々フリーソフト入れていじってみたんです。(10~15種類くらい?)
しかし楽譜も読めない上に学校の音楽の成績も絶望的だった自分には難しすぎるようです。
いいソフト見つけてもピアノ音しか鳴らせなかったり、エラー多かったり、機能多すぎて何がなんだかわかんなかったり、作成した音源を試しに聞く方法がわからなかったりと早速暗雲立ちこめてます。
エラーの理由はなんだろう。スペックは余裕で足りてるはずなんだけどなー。
今使ってるソフトならプラグインは入れなきゃならない奴は使わないはずだし…。
exeファイルだからMac専用ソフトってことはないだろうし…。

とりあえず今はドラム音作ってみようと思ってます。DTXmaniaの知識がちょろっとあるのでピアノ音作るよりは楽なはず。…多分。

以前Forestの耳コピMIDI音を拾ったんですが、その音源のすごさが改めてわかりました。
同時に鳴っている音の多さとエフェクト効果の使い方がハンパじゃない…。これが当たり前だと思うとちょっとくじけそう。ガンバルガー。

はじめましてをたくさん

  • 2008/04/19(土) 00:17:45

いまさらですがカルミンさんのブログで紹介されていた絵茶室にお邪魔してました。
他の方もすぐに合流されて、なごやかにカオスな雰囲気に。こういうの大好きだ。
みなさん優しくて「角田も絵描いちゃいなよ!遠慮しないでさぁさぁ」と言ってくれたり。
遠慮してたとかじゃなくてなんか思うように描けなかっただけで申し訳ないな、とも。
自分はベニテングダケだけ描いてちょっとしたらお開きっぽくなったので挨拶だけしてネット切りました。ブログ見てて改めて思ったけどカルミンさんの考えはセンスあるし、共感できることあったり得るものが多いです。

今日哲学史の講義があったんですが、講師の先生がやたらと熱い人で疲れました。
今のところはすごい好きです。哲学史もこの先生も。不満や怒りを隠そうとしないところは場合によってはちょっとマイナス面だと思いますけど。
でも「俺の師匠は2~30人は人殺してるんじゃないかな!」と学生ににこやかに楽しそうに語るのは問題じゃなかろか。

最近読んだ漫画

  • 2008/04/12(土) 16:47:54

ビッグコミックオリジナルで連載が始まった漫画で「幇間探偵しゃらく」というのが面白かったです。
回文という手法がテーマでした。回文ていうのは上から読んでも下から読んでも同じ文になるもののことです。これで作詩とかしちゃうからすごすぎです。これを話の重要な鍵に持っていく手法とか構成とか、そういったものが非常に上手いと思いました。
この漫画、人によっては全然面白くないかもしれません。「言葉遊びじゃん、何が面白いんだよ」ってな感じに。その言葉遊びが面白いのさ!

コミックバンチで佐原ミズさんのシリーズ連載が始まって狂喜してます。
今でてるやつには載ってないですけど。
色々考えさせられるいい漫画です。
「バス走る」って本もいい漫画だったなー。

めずらしく「ちゃお」という雑誌も読みました、ちょっと古い号ですけど。
残念ながらそんなに面白いと思える漫画はありませんでした。
ただちょっと設定と性格いじれば面白くできそうだな、とか「こうしたらこれは百合にできるな…」とかそういうところばっか考えてました。

漫画ではないですけど、水谷豊さん主演のドラマがやるとか。冤罪事件の無実を証明するらしいです。これはみるしか!「相棒」の映画も見たいなー。

Dies irae感想とかネタバレとかー

  • 2008/04/10(木) 00:18:59

友人に熱烈にオススメされたのでやってみましたディエスイレ。lightのちょっと前の新作。
主人公以外フルボイス。一部で主人公もしゃべります。
野郎多めの哲学バトル人死にまくり時よ止まれオラオラゲーム。

続きを読む

ボス助けて

  • 2008/04/05(土) 17:03:02

色々試してたらこんなことに。
なんかきもい。そこはかとなくきもい。どこがどうとか言えないけど、あんまりかわいくならなかった。多分アゴと目か。
試したこと↓
作業全部筆ツールで色をだんだん変えていく、それで主線無し下書き無しでガツガツ塗る。

何よりショックなのはきもくなったことより、こっから先の体が描けなかったこと。生首ィ!
やっぱ練習だね!
あと異常にファイルサイズちっちゃかった、圧縮してないのに15k…。
強化なんぞ描いて

どんだけ好きなんだよwって話

  • 2008/04/03(木) 22:17:48

最近は本当にニートみたいな生活してます。将来的に本当になりそうで怖くてしょうがないぜ。
あー日がまぶしいよ、午前中の日の光にしばらく当たってないよ。
立つとふらふらします。なんかふわふわして頼りない。

絵も描いてません。これからも描いていきたいし、上手くもなりたい。
だから近いうちに絵晒す!よし!宣言した!これで描くしかないね!
ある漫画化志望の絵師さんからメール返信来たしね!

key新作の「Rewrite」ですが、シナリオに田中ロミオの名前が!ふぉおお
C†Cとか評価の高さは異常。今すっごくやりたいゲームです。最果てのイマとかはムービーみたらとてつもなくつまんなさそうだったのは秘密さ。どんな文章書くんだろ…。
某所で星空めてお並みたいな評価されていたのですごい期待してるんだぜ。
keyはいい加減約束とか永遠とか運命とか分けわかんない病気とか言わないで欲しい。お手軽にこんな言葉がパカパカ出てきちゃうもんだから飽きたし、冷めるし、萎える。

以下私信っていうかなんていうかR.O.Dネタバレ?

続きを読む

