
  • --/--/--(--) --:--:--


アオイシロ体験版の感想とかなんとか

  • 2008/03/27(木) 21:36:27

スクリプトエラーとフリーズにめげずに終わらせました。6~15行に一回は必ず止まりやがります。
二日もかかっちゃったよ。
で、肝心の内容感想。
相変わらず語彙がすっごい豊富なライターだな、と思いました。和三盆の説明は必要な気が…。
これはぶっちゃけ砂糖のことです。和菓子によく使われ上品な甘さが特徴。だから百子のあのセリフは「箱入り娘」と「和三盆の高級さ」をあらわしているわけです。
剣道部の合宿で防具無しって…。本当に素振りしかできないですね。
あとは段級審査の型を覚えることくらいしかやることない気がします。筋トレ、ダッシュなんかはできそうですけど。親睦を深めるためっていったってこいつらもう充分仲良しゲフンゲフン。
前作のアカイイトと違って今度の主人公はけっこう強そうです。声優は日高さん(南ちゃん)なのにね。
個人的に保美と喜屋武がお気に入りです。アナウンサーかなんかで喜屋武(きゃん)さんていましたね。沖縄っぽい!
OPはツインヴォーカルで片方はエロゲとかで有名なRitaさん(!)。
ソフトは予約済みです発売が楽しみ。

アルカナ2はホーミングとアルカナボタンが分かれたのがさりげに戸惑ってます。
はあと、サキ、メイファンの基本コンボっぽいのは大体できるようになりました(家庭版なら)
あと自分エリアルできてないことに気がつきました。A>B>C>対空なにかでそのまま落ちちゃう。
あと家庭版のムック絵の出し方が不明な件。なぜか上記の3キャラだけ出せたんですけど、条件が不明です。


アルカナ2やってきた

  • 2008/03/24(月) 22:14:56

いまさらかよ!って感じですがw
あいかわらずエロゲみたいな絵ですねこれ。乳の形とかなんかえろい。

新キャラではクラリーチェが一番人気です。攻撃範囲がでかい上に速いので鬼。
罪だか罰のアルカナは体力減るほど火力が上がるらしく、体力少ないときに範囲でかい技で逃げ切るのが特に鬼とか。
次に使ってる人が多かったのがドロシー。なんかコンボ構成が一番簡単そうに見えました。
設置技と投擲技、多段技で固めるのが基本戦法っぽいです。設置技からの投げ二択がしんどそうに思えましたが、タイミングずれるとガーキャンで突っ込めるので以外に楽に対処できました。

あと3キャラは使ってる人をあまり見かけませんでした。友人は冷静沈着無口ゼニアを使うそうです。
自分はドリルヘアでツンデレっぽいペトラ使います。コンボがダントツでカコイイと思います。
カウンターから拾ってのコンボが強い立ち回りキャラとみました。ありえない距離から拾っちゃう。

ゲーセンではボッコボコにされています。立ち回りだけで勝つのは厳しいものが…、それも負けてますし。

低空ループの感じがつかめないんでPS2のアルカナで練習してます。キャラはメイファン。おっぱい!
レシピは2A>2B>2C>6HC>5A>JA>JC>5A>5B>5C>C玄武封陣(?)3段>エリアル
これきっと基本と違うんでしょうけど…。もう1ループくらいしそう。タイミングがメルブラよりシビアです。
もしかしたら5A>JA>JCじゃなくて5A>5C>JCだったかも。

そのうちアルカナで絵描きたいです。

マスクド上海やっとクリア…

  • 2008/03/20(木) 02:17:43

バンジャーイ。
ルートは日和子→ヘレーネ→アイリーンとやったんですが、しょっぱなの日和子がしんどかったです。
あの緑色のドロドロしたやつに2~3時間かかってました。お互いに回復と攻撃で終わりゃしねぇ。
結局わざと死んでコンティニューして勝利。
シナリオ自体はとってもよかった、長さ的にもあんなもんで満足。
発売前に上がってた画像(日和子がライフルかまえてるやつ)がガセじゃないのを見て驚愕。

ピンルーがいい女過ぎて泣いた。某所でツンデレなタマがべた褒めされていたのも納得。
まさか特典シナリオであんなことになってしまうとはw
小日向と芳子が熱過ぎて惚れる。
EDで中国語(広東語だか漢語だか北京語だかはわかりませんが)流れたときはたまげた。
嘘屋はEDらしいEDを入れてくれるので良いです。七橋とかセレナリアとかインガとか。
すごい面白いゲームだったけど、宝貝バトルのしんどさは異常。
確かに人に勧めづらい…。

どうしたもんか

  • 2008/03/14(金) 02:40:31

最近PCで描いてなかったのでリハビリですよ。
リハビリですよ

saiがついに有料化です。コンビニ決済できるようになるといいなぁ。
クラックパッチあるらしいですが自分は普通にライセンス購入しようと思います。
pixiaとかAz painterとかいじってみましたが、自分はsaiのほうが使いやすいと感じました。
すっごい軽いし、線もとってもきれい。saiやっぱいいよ!
pixiaでもうカクカクしてしまったのでフォトショとかでも辛そうです。

考えてるんですよ

  • 2008/03/10(月) 16:02:22

まーためんどくさい文。この前TVでやってたので。
内容は、オーストラリア大好きな人は見ないほうが良い文。

続きを読む

マスクド上海届いた

  • 2008/03/07(金) 21:18:12

出荷日みたら3月5日だったから、もしかしたらこの日に指定すれば7日以前に届いたのかしら?
それはさておき。
今回のliar-softの発売日更新笑ったw
独孤求幼realとか。天野さん、以外におっきい人もストライクゾーンらしいですね。
確かに上海へ取材行ったみたいですね。すごい日本っぽいですけどw
マニュアル読んだだけでインスコはまだです。エンディングの「美的麗花」(美麗的花ですねw)歌詞がすてきです。
クリアして聞きたいなぁ。

ひな祭りですね

  • 2008/03/03(月) 23:49:19

うちにはあんま関係なかったですが。なんちゃってひなあられ食べたくらい?
某所で晒した絵↓です。
ゆかた?

服の構造がどうとか言われるかと思ってたのに言われなくてアルェー?と思いました。
線ぐしゃぐしゃにしてごまかすな、とは言われましたけど。
手に持ってるのも謎物体。プラズマか元気玉の類かもしれませんね。

