
  • --/--/--(--) --:--:--


迷走中やねん

  • 2008/02/27(水) 00:19:54

「絵のサイズでかい」って言われてなるほどそうかもしれないと思った。
だから今回は小さめ。
だいたい壁紙でもないのにあんまでかいと表示されんの遅くてストレスたまる。
それこそサムネで表示すれば良いわけで。

そしてなんだかんだでブログ初めて一年たった。
早いもんだ、はっはー。記念絵も何も無くてごめんなさいね。
2回以上ここに来てくれてる人なんてそんなにいないんだろうけどさ。

迷走しているのは絵。ちょっと間が空いたりしていたせいで描き方忘れてしまってどうしようと思ったけどだんだん思い出してきた。ケモナーなのに2月22日(いわゆるにゃんにゃん猫の日)に何も描けなくて悔しいのもあって今はチャム描いてる。
目m


唐突だけど父の話。この前お肉欲しがっててあげなかったら拗ねちゃった。
本人曰く「本当にもらう気は無く、一言『あげる』と言って欲しかっただけ」らしい。
そういうことだって理解してたのに、何故か言う気になれなかった。なんでだろ。

ワンフェス行ってきた。風強くて涙目だった。友達と一緒に参加したんだけれど、朝早く並ぶのが『参加』する感があって楽しいなと思った。いつか友達と一緒に何か作って売る側に回れたら楽しいね、と言い合った。


毎回けっこう考えるんだ

  • 2008/02/15(金) 00:16:56

今日ってバレンタインデーだったんですね。
負け惜しみでも強がりでもなく本当に覚えてませんでした。
「明日バレンタインだからビックリマンチョコ買おー」とか割と本気で考えてました。
また集めだしたんですよビックリマン。あと神羅万象。
異様にダブる。5個買ってきてそのうち4個ダブるとかひどすぎる。最後の一枚もすでに持ってるやつだったし。神羅万象で暗いところで光る蓄光カード当ててしまった…最初見たときはダブったかと。


以下つまんない意見文

続きを読む

サムスピの真鏡名ミナ描いた

  • 2008/02/08(金) 00:18:06

実はちょっと前にペンタブ買ったので、これもペンタブで描いてます。

真鏡名(まじきな)で変換しても出てこないですね。
服とかおかしい気がする。いつものごとく理由は不明。
ミナ1


全体図
ミナあたりつき


弓とか右手のコテ(?)とか特にひどいですね!
このキャラ、こんな胸張ってるのに弓なんて引いたら弦が胸に当たってとっても痛いことになるんじゃないかしら、とか思いました。
そういえばこの絵だと弦張ってないですね(どう考えても描き忘れ)

これからの課題は線をきれいに、もっと早く、体と服をまともに描く、です。
こんな絵にどんだけ時間かかってんだ…。
でも今のところは描けば描くほどマシになっていくのでその辺はちょと安心。

マスクド上海ムービーきたよー

  • 2008/02/01(金) 21:37:54

マスクド上海のムービーが普通に良いです。
わざわざマスクド上海の3Dまでつくちゃってすっごいやる気。かっこいい!
羽とか生えてきそうなデザイン…。
シャン・シュイトンがバキの烈海王みたいでキュンキュンしちゃう!
川島芳子の狂いっぷりにもドキドキ…。
なんだかピンルーがメインヒロインに見えました。藤谷日和子だと思ってたのに…。

以下マスクド上海OP「熱情」耳コピ歌詞。

「熱情」
たとえこの身が朽ち果てようと
恐れずに突き進むべし
血のにおい起こる この荒れ野の中
果敢にも立ち上がるわれら
絆深く
涙枯らす数多のものの声と魂を抱き抱えて
愛するものたち 必ずこの手で
命を賭けて守り抜こう
たとえこの身朽ち果てても
振りむかずひたすらに邁進す
立ち上がれ

