
  • --/--/--(--) --:--:--


リムルル描き途中

  • 2008/01/31(木) 21:19:52

描き途中で塗り途中、でもデータ消してしまったので続きは描けない。
動きのある絵にするつもりだったのに何も考えず描いたのでもうどうしようも無い…。
肩が左に上がってるのはその名残。
無題

でもやっぱりsai楽しー。


北海道より帰還

  • 2008/01/25(金) 01:51:13

北海道は寒かったです。アイヌ民族博物館(ポロトコタン)もっと居たかった…!

個人的にアイヌと侍がブーム。つまりサムスピですね!

リムルル描いてたんですけど、バランス取れなくてどんどんキモくなっていくというスパイラル。
おなごの体を描いてみるぜうへへへへとミナ描いてたらいくらかマシに描けたのでちょっとうれしかったり。
体全体を描くのはとても勉強になることが発覚。
手の甲と腕のつなぎとか。足の指が描けないことも判明。
今は描かないでほうっておいてます。
デッサンとかクロッキーとかを一日中ガツガツやったほうがいいのかもしれないですね。

何にせよ、練習あるのみ。

Liar-soft、やってくれたw

  • 2008/01/11(金) 23:52:47

Liar-softの新作が発表されたとか。ヤッター。
その名も「マスクド上海」。変身ものらしいです。
バカゲーのにおいがプンプンするぜ!
でもそれだけじゃないんだろうな…と期待。
絵は今までで一番大衆受けしそうな気がします。
かっこかわいい絵なので自分も好みです。
エロいのにもほどほどに期待。
体験版でてるらしいんですが、今は重そうなので後で落としてやろうと思います。

あと自分の大好きな百合ゲーの「アオイシロ」の体験版も今日公開されてました。
何なんだ今日はw
そういえばコミケで買ったアカイイトのCDもまだ聞いてない件。

北海道旅行も控えてますし、今月は楽しそうだ。

最近ラクガキ思うこと

  • 2008/01/10(木) 00:05:50

無題

嘘みたいだろ…小学生から絵描いてるのにこんなにヘタなんだぜ…。ちなみに体とかもっとヘタクソ。じゃあ一番得意(いくらかマシな)ものを描いていってごまかそう、と思ってもこんなもん。

きっと絵を描く練習っていうのは時間じゃないんだと思います、そう思いたい。
どれだけひとつの絵にこだわれるか、どれだけその作業を継続して反復できるか、っていう練習していかないと効果は薄いんだと思います。どうでもいい絵ばかり描いてった結果がこれです。
この前見た某所のブログに「絵を描くことは精神力より体力が必要」みたいな事を書かれている方がいらっしゃいました。なんかすごい納得。描いてるうちに眠くなったりとかよくあります。
きっと自分は足りないものに満ち満ちているんでしょう。

マウス、ペンタブがどうのとかツールがソフトがどうのとか、それ以前の問題でした。
自分には意識の変革が必要だったんです、多分。


友人の一人にこの前の小説を見られました。恥ずかし過ぎて死ぬかも\(^o^)/

小説っぽいもの晒してみる

  • 2008/01/05(土) 00:36:52

小説?書いてみた。相当前(2~3年前?)に半端に書いたのが出てきたので、加筆して完結させてみた。
何で上手いこと話のオチを付けられないんだろう…。
小説自体は続きを読むからどうぞ、liar信者っぽい(?)設定です。

続きを読む

明けましておめっとさん

  • 2008/01/03(木) 22:36:41

いまさらですがwいつものごとく絵で更新とかも無いです。賀正絵描くとかほざいてましたね、去年。ムリでした。というより年賀状もまだな件。ムリだったらメールで言っちゃうかもしれない。ごめんなさい。別に期待はされてないとは思うけどさ…。
今年しょっぱなの更新、去年買ったエロゲについて語ろうかとも考えてたんですが新年一発目がエロゲってどうなのよ、と考えやめました。

というわけでコミケについて書く。実は行ってたんだぜ!ビッグサイト割と近いからね!

・一日目
わーい初日だよーとか浮かれて2~3時間しか眠れず。行った後は企業ブースでアカイイトのCDを買う。後でヤフオクで調べてみたら開封済みで4000円とかになっててびっくり。2000円くらいで買ったのに…。あと同人誌を2~3冊購入。
・二日目
まぁまぁ気楽にまた企業ブースへ行く。なのはとか型月の行列を見ておびえる。つうか列邪魔。仕方ないんだけどさ。昨日見れなかったところを見に行く。あとは同人誌を2~3冊買う。大好きな作家さんにスケブを頼んで描いてもらったり、お茶の差し入れを持っていったり。至福のとき。でも談笑邪魔してごめんなさい。
・三日目
この日は企業は眼中に無し。東と西の同人誌を2~30冊購入。あとで見たら東方ばっかだった。エロイのいっぱい買う気だったのになぜか3冊ほどしか買えず。らきすたのナイトガンダム風カードが懐かしかったので衝動買い。でもちょっと高い。買った同人誌が一種類だけくっついていたという悲劇が起こる。家で読んでるときに気づく。今度代金払いに行くと心に決める。
またお気に入りの作家さんにスケブを頼んだり差し入れしたり。至福。でも昨日と同じく談笑邪魔してすみません。

以下、私信と愚痴。

続きを読む

