
  • --/--/--(--) --:--:--


赫炎のインガノッククリアした(感想などー)

  • 2007/11/30(金) 19:49:59

とても面白かったです、インガノック。
ただもうちょっと色々語ってほしかったな、と思いました。
大体話は理解しているつもりなんですが、あれだと大公爵とかなんだったんだろう…
と思ってしまいます。
1,3,5章あたりが特に好きです。

イルはコニーの親かもしくは近親なんではないかと勝手に予想しています。
コニー・『イル』・リクールですし。
イル自身『娘が~』と言っていましたしliarsoftのHPでもコニーを知っているかの
ような発言がありましたし。

Hシーンで泣かされそうになります。
無理にどうでもいいHシーン入れられるよりは今回みたいなほうが自分にはうれしいです。
たった2回しかなくても。
OPの「adenium」ですが「砂漠の薔薇」の異名を持つ花の名前だとか。
EDの「IKOVE」はアマゾンの先住民の言葉で「生きる」「育つ」の意味があるそうです。

以下「adenium」2番歌詞耳コピ
今回は英語とかもがんばってみたよ!らきすたに比べたらはるかに聞き取りやすいです。
クリアした後で聞くと、歌詞の意味とこのゲームはぴったり合っているなーと思いました。
作詞のRitaさんはすごいなと思います。

御伽噺つむぐ人は 闇の色にもまれながら
失う言葉纏う術なく 今の哀れな 物語をすべて閉ざす
砂漠の薔薇
紅玉を濡らし落ちる涙 開いては閉じ揺らぐ瞳
消える景色を虚ろに追う あの幻遠く
I can't see,Did you say?How can't say they
愛を知らぬ 無のかけら
I don't see,Don't you say?what do you say they
無色なまま手を述べて
千の誓いは失われ 時は止まったままでも
まだ断ち切れぬ 愛は消えず
しわの両手を抱いた
君に伝えられぬままのあの言葉を伝えよう
もう一度だけもう一度 かなうならば再び

色々違います、詳しくは前の記事に追加予定


そういえば

  • 2007/11/23(金) 23:13:23

色々と説明してなかったものを紹介しようと思います。

左側に「さぽている」っていうサービスを利用してます。
好き勝手に話しかけると結構暇つぶしになったりならなかったり?
名前の「ガリクソン」ですが、野球選手にビル・ガリクソンという方がいらっしゃるそうです。
この方は小学生(中学生だったか)の道徳の教科書にのっていました。

プロフ作ったんですが、紹介してませんでしたw
角田のプロフィール

インガノック買ってきた

  • 2007/11/22(木) 23:44:57

でもまだインスコしてませんw

とりあえず主題歌の歌詞は判明しました。漢字がところどころ違っているだけで前回の記事記載の歌詞で大体合っている模様。
評判を聞く限りForestほどのものではなさそうです。
でも良作なのはほぼ確定かと。
特典CDテレカ付で7000円くらいでした。(9240円で買おうとしていて、テレカでなくトレカだと思っていましたw)

ギー(主人公)の声が坂口大輔さんに聞こえてくる。『マッガーレ』とか言い出しそう。
時報公爵が江原正士さんっぽい気がする。
ケルカンは杉山紀彰さんな気がする。
このキャストだったら豪華すぎるw

あと原画の大石竜子さんのブログがちょびっと更新されてますね。
公式ページであるliar-softさんのHPもインガノック関連で更新が。
こういう凝った事もしてくれるから大好きさ。

メルブラはワラキアとのび使ってたら裸コートのネロと幼女都古にメタメタにされました。
とりあえず対ネロのときは暴れれば勝ちだ。あんまり強い人じゃなかったのでそこそこ試合ぽくなりました。対幼女はガンガンシールド取った。けど負けるときは負けるわけです。

PCで描いてみた

  • 2007/11/13(火) 23:00:34

20071113224802.jpg
PCで描いた絵です。
windows標準のペイントで、マウス使って描きました。
結構どうにかなっちゃうものですね。
多分、直線ツールの使い方を覚えたからうまくいったのかも。
前は鉛筆ツールでがんばろうと思ってたのでもっさもっさした絵に…。
sai使って一回描いてみたんですが、気に入らなかったので没。
解像度低いからかギザギザが目立ちますね!
遠くから見る事を推奨します。

こういう不思議な髪型が自分の中でブームだったのでこうなりました。
少し前まではこの子はハルヒの長門っぽかったです。(意識してないのになっちゃうから困る)

はあぁぁ、百合とか同性愛物とか描きたい。

えらそうに語る(ストーリー)

  • 2007/11/06(火) 23:10:40

実は同じ内容で3回目の更新。
ここからは長い上に面倒な文章です。短気な人はブラウザの戻るボタンをクリックだ。

後、えらそうに語っちゃいますが自分は専門的に何かを習っていたということも無いので素人意見です。

続きを読む

