
  • --/--/--(--) --:--:--


忍者…

  • 2007/10/25(木) 19:31:54

です。だれがなんと言おうと。クノイチでもかまわない。
バランスおかしくなってるっぽいけどどこ直したらいいのかわからないから放置だ。



たまには季節物でも

  • 2007/10/24(水) 22:19:19

20071024221016.jpg

クオリティ低いのはいつもどおりだ!ちょっと前のコメントで体の描き方について散々えらそうなこと言っといてこのレヴェルです。(マッチョ参照)
情けなさ過ぎて目に水が…。でもめげないよ!

トリックオアトリイトだっけ?あれですよ、これでも魔女っこのつもりなんですよ。10月だし。かぼちゃお化けとかマミーな娘とか吸血鬼とか描こうかとも思ってたけどどれもいまいちだからこれにしました。
これでもその中ではましだったんです。

なんぞこれ

  • 2007/10/19(金) 21:34:55

ShowLetter.jpg

都営新宿線のある駅近くにて。撮ったのは1年前くらい。
怪しい店かと思ったらマッサージ店の看板だとか。
となりに中華のお店があったからそっちのほうの看板かと思いました。
この娘の足(?)がエビフライに見える…。
カメラも携帯も持ってなかったので友人の携帯で撮って貰ったんですが、容量がやたらでかかったです。高性能カメラあざーっす。

関係ないですが、風邪引いて今死にそうです。

赫炎のインガノックが楽しみな件

  • 2007/10/08(月) 01:05:15

liar-softの新作「赫炎のインガノック」が異常に楽しみになってきました。
体験版をやったんですが、かなり好感触。
前作の「蒼天のセレナリア」となにか関係があるのでは、といわれて
いますがどうなんでしょうね。

現在、「三博士」「西亨」というキーワードを確認。
「西亨」は現在の日本や世界のことを語るときにでてくる。
調べればまだありそう。
項目別に色々思ったことなどを↓

・絵
原画をやってる方は普通に描こうと思えば普通に描ける方なんですが、
会社のほうから指示があるのか、特殊な絵を描かれることが多いです。
今回は線を割と太くし、髪や瞳に妙な模様が張ってあるみたい。

・音関連
音楽は結構いい感じ。声優もちょっと違和感あるところもありましたが
あとでその理由が明かされました。(くろぎぬの子の事)
特筆すべきは一部男性にも声があったこと。主人公のギーがやたらと
かっこいい声です。
ハンパにしか音声が無いのは最早仕様と思ったほうがいいんですね、きっと。

・システム
序盤普通です。一部が結構面白い手法になっています。

・ストーリー
ジブリで例えるならハウルです。ちなみにセレナリアなら「ラピュタ」だと思います。

・ムービー
みたほうが早い。「ぶるよぐ」とはブルーベリー&ヨーグルトのことです。

・キャラ
変異した人々が非常に魅力的です。つうか全員なんですがねw
なかでも双子のアグネス&フランシスカがかわいすぎてヤヴァイ。
メガラフターの白山羊星人並。つうかどのキャラも素敵過ぎる。
ギーがキザすぎるのが少し気になりますが。
あと奇械≪ポルシオン≫がスタンドにしか見えないw

・文章
星空めておさんが退社されてもクオリティは低下せず。
小難しい言葉を並べるだけでもなく。ボキャブラリが貧弱というわけでもなく。
もっと多くの人に評価されるべきすばらしい文章が満載です。
この会社のゲームをやって一番最初に惚れたのが文章です。
20071008010149.jpg
発売が楽しみです。
10月13日時点で予約しました。トレカとサントラCDがついてくるらしいです。
OPの「Adenium」歌詞耳コピ(8月24日編集)

続きを読む

そういえば

  • 2007/10/05(金) 21:54:45

10月1日は自分誕生日でした。友人等に結構お祝いされて結構上機嫌。

ヘッドフォンとか好き。ごっつくて、うん万円もするようなやつ。
自分が使ってるのは100円のやっすいやつなんですけどねw
音質とかはそれなりに気にしますが、我慢しようと思えば結構我慢できる人なんでしばらくは大丈夫そう。
それよりもペンタブとデジカメ欲しい。

マッチョ描く

  • 2007/10/04(木) 22:45:22

ACアダプタが届いて一安心です。
1週間どころはなく、2~3日で届いてびっくりしました。

絵はおそらく一番描いているであろうマッチョ。筋肉。
結構前に描いたので気に入らない箇所が多々あります。特に右腕。
顔と下半身は描いてる途中で飽きたので楽にできるようごまかす。
このマッチョを描くテクは人間描く時には結構役立ちます。
バランスも取りやすくなる気がする…。

