
  • --/--/--(--) --:--:--


PCの調子が悪い

  • 2007/09/30(日) 17:55:55

うちはノートPCを使ってるんですが、充電するACアダプタが途中で断線してました。直そうと試みましたが、ムリでした。
なかなかつながらないサポセンに電話したところ無償修理でOKだそうで。
しかし、私が愚かなことをしたため有料でACアダプタを販売してもらうという流れになりました。バカデスネー。5250円(送料込み)とか高いよ…。
そのACアダプタが届くのが1~2週間後?(きちんと覚えてないとか…あほ過ぎる)
というわけで普段からしていない更新はさらに滞りそうです。


劇場版CLANNAD見てきた

  • 2007/09/23(日) 21:58:01

池袋行ってみてきました。ヱヴァ勢多すぎで肩身が狭かったです。
入り口でネガフィルムもらったよ!ジブリ美術館みたいですげー。

CLANNADは映画始まる寸前に、ヱヴァは終わる寸前にちょっとしたお遊びがあるとか何とか。後者はどんなものか確認してません。
以下微ネタバレ。

続きを読む

つかさ描いた

  • 2007/09/07(金) 02:48:59

前回のかがみが「濃く、細めに」がイメージだったのに対し今回の
つかさは「薄く、ふっくら」のイメージです。
目の色に三色使ってるんですが…全然わからんです。
お約束ですが線は汚いです。
20070907024633.jpg

慣れてくるとらきすたのキャラはめっさ描きやすいですね。

最近

  • 2007/09/03(月) 23:48:24

「ひぐらしのなくころに祭」というPS2用ゲームを友人から借りたのでやってます。イッツァカーニバル!そういう意味じゃないですね。
「わーいギャルゲーだー」と思ってたら怖いシーンもちゃんとありました。個人的に魅音(詩音)の笑いが怖さMAXでした。くけけけけ。

ネタバレ&閲覧注意。1分22秒あたり、残り秒数なら19秒あたりからおっかない。
途中で挿入されるエピグラフもいいですね。文章自体が良いのに加えて
文章とちがう音声が流れるので面白い効果だと思いました。
ただ、同じような内容の文章が多いのはちょっと疲れるな、とも思いました。必要な描写だから仕方ないんですけどね。
現在0、1、2、3、5章だけ終わりました。

「アカイイト」並みの良ゲーと感じました。こっちのゲームはENDが多いのが難点ですけど。すばらしいBADENDがたくさんあります。
OPとEDがかなり良い曲なので気になったらこちらも触ってみていかがでしょう。ベスト版が出ているので安いです。
百合なので好みは分かれるかもしれません。さり気に声優が豪華です。次回作の「アオイシロ」にも期待してます。

