
  • --/--/--(--) --:--:--


かがみ描いてみた

  • 2007/08/30(木) 14:02:37

前回の記事で「漫画描きたい」とかいていたので練習もかねて描いてみました。あんまり似ないと描くのやめようかと思ってたんですが、なんとか見えるものになったので一安心。
線が汚いのは画材(ボールペン)のせいかと思ってたんですがどうやら違う模様。
自分が単に未熟だからのようです。
20070830231138.jpg
髪の毛に光のやつ入れたのなんて初めてだったんですが、まぁまぁ見れるものになったのでよかったです。つうか色違いますよね、こいつ。

次はつかさだー。


衝動的に紹介

  • 2007/08/27(月) 16:19:28

この曲を使ったMADでは最高の出来ではないかと。
95年発売のゲーム主題歌みたいです。長沢ゆりかさんの「蜃気楼」って曲らしいです。

ガオガイガーおもしろすぎて困ります。
もう一個ネタ。

最後が特にかっこよく終わっています。

なんだかなー

  • 2007/08/24(金) 17:29:49

更新すると来る人の数が減るのはなぜなんだぜw

やっぱ「お前の記事なんかつまんねーよー」ってことか。
天の声かと思うことにして無視してたけど、違ったみたいね。

BBBはなんかネタも攻略も書けない…中野で対戦しないと何も気がつかない気がする。
アルカナも全然やってないし(家庭版も今のところ買えそうにない)
はあとで各種リボン中段>2A…で固めとかやってみたけどこれだけじゃ絶対勝てないと思うんだ。慣れれば5Aで一発でカウンターくらうっぽいし。

絵はもっと凝ったの描こうと計画しています。
らきすたで漫画も描きたいなーとかひぐらしでカラーイラスト描きたいなーとか。

関係ないけどズェピアさんの声の良さは異常だと思う。
いいよね、独り言だし。

忘れてた絵

  • 2007/08/23(木) 10:12:10

侍魂のレラ。正確には零サムのレラの模写。
20070823020959.jpg
相変わらず似ません。

七夜で遊ぶ

  • 2007/08/23(木) 02:02:12

色々やってみた。

BE5B>2A(空キャン)>2C>七夜>2A>EXリクト
魅せコンにどうぞ。別に魅せない時は
BE5B>2A(空キャン)>2C>5CエリアルorEXリクト
EXリクトで締めた後は2A>5B>エリアルと入るかも。
2A空キャンのかわりに22Cでもいけます。
BE5Bが中段になっているので狙えるチャンスは多いかと。
でもたまに初見で完全に見切る人とかいるので乱発はオススメしません。BE5Cに飽きたら使ってみる、くらいに考えておいたほうがいいでしょう。

これくらい上に吹っ飛べば成功。

もう一個ネタコン。
JC>JB>jc>JB>(着地)2A>2B>2C>5C>エリアル
多分ネロ限定でJCから全段ヒットします。でもダメは3000ちょっと超えるくらい。
やっぱり魅せコンですね。もうちょっと魅せ度をあげると
JC>JB>jc>JB>(着地)2A>2B>2C>5C>EXリクト>2A>5B>エリアルorEXハッテンショウ
こんなもんですかね、自分はできませんがw

昔のやつ

  • 2007/08/07(火) 15:24:37

1~2年前に描いたやつかと思います。
当時は自分にしては結構良く描けたなーとか思ってましたが、今見ると…。
指とかひどい。特に左。クレープとかは今見てもなんとも思わないんですが(何年後かにはこっ恥ずかしい物になっているのでしょう)
体が今どんな姿勢でどんな角度になっているのかまるでわからない。
これは気をつけないといけないですね。

ちなみにこのキャラは「はなまるっ!」というEROGEのキャラです。いつものとおり製品版は持ってません。この絵描いてる方はいつもかわいらしい絵で好きです。

もうブログ記事修正しないように気をつけないと…。
20070807151858.jpg

