
  • --/--/--(--) --:--:--


BBB各キャラ考察?

  • 2007/05/30(水) 21:22:03

製品版発売しましたね。
欲しいんですがまだ自分は買ってません。
友人はすでに買ったらしくて…悔しい!
早く買って攻略したい…。

自分が触ったわけではないのですがキャランク&考察でも。
まぁ、こういう風に思ってる人もいるんだな、程度に考えてください。

・斬真狼牙
火力が全体的に下がった。

・京堂扇奈
友人いわく「いらない子」
設置と対空の性能が変わった。
動作検証版のままじゃ強すぎる気がしたので良調整の予感。

・天楼久那妓
いきなり消えたり、リーチの長い爪を使った技があったりと一見
強キャラに見えるが、そんなに強くは無いらしい。
いきなり消えて出てきてもそこまで速くは無いのでプレッシャーは
無さそう。
ヴァンパイアシリーズのレイレイにクリソツ。地霊刀あるし。

・陣内兵太
ドラゴンインストールを標準装備のビックリキャラ。
基本的な性能は厳しいが、スーパー兵太になると手がつけられない。

・韋駄川煉
個人的に使いたいキャラナンバーワン。
しかし残念ながら火力が低い。立ち回りもそんなに強くないらしい。

・金剛丸三蔵
ランクSの強キャラ。スーパーアーマーにガー不を兼ね備えた
動きの遅い狼牙+ポチョといった感じ。
火力も高い。

・闇のアギト
コンボキャラっていうかHIT数がすごいことに。
コンボの構成自体はそんなに複雑ではないと思う。

・山本無頼
普通の動きをするオーソドックスタイプ(って聞いた)。
バランスの良い良キャラと見た。

・堀田大悟
残念ながら詳細不明。
想像もつかない。

・中西剣道・中西弓道
ヒスコハ…?
使いたいキャラナンバーツー。
こいつも詳細不明。

「~だと思う」みたいな表現が多すぎでおかしいですね。
製品版買ってないんでそこはご勘弁を。


リトバス原画展に

  • 2007/05/29(火) 01:29:27

リトバスとは、kanonやAIRっていうギャルゲーを制作してた会社が夏に出す新作ゲームのことです。CLANNADもアニメ化するので楽しみです。

原画展行ってきました。思ったより人いなくて安心してたら終了間際になってたくさん人が…。
DSCF3473.jpg
DSCF3469.jpg
こんなポスター貼ってありました。店頭用のものだと思います。
DSCF3413.jpg
筋肉革命だそうです。意味がわかりません。
DSCF3484.jpg

DSCF3486.jpg
書き下ろしらしいです。原画展の最大の目玉だとか。
画材なんでしょうね?自分はアクリル絵の具で塗って上からニス使った
と勝手に思ってます。
DSCF3500.jpg
でっかいフィギュアが飾ってありました。2分の1スケールです。
外の窓から見えちゃうんですよね…恥ずかしい。
DSCF3511.jpg
最後にこんなのもらいました。下のは参加券(?)上のやつは中身が
ポスターでした。店頭用のポスターの小さい版みたいでした。

POテチ

  • 2007/05/28(月) 23:43:30

こういうすっごいばかばかしいの大好きですwDSCF3512.jpg
自分はヤマヨシのポテチが一番好きですね。
訳わかんない味作るところとか、割と普通の味(のはず)でも他社製品とまったく違う味になってるところとか。

もちろんすっぱムーチョは別格。超すっぱムーチョとすーぱーすっぱムーチョは神。
違いがわからない…?超すっぱムーチョは超酸っぱくてすーぱーすっぱムーチョはすーぱー酸っぱ(ry

また再販してくれないかなぁ…。

ネタコンとか2

  • 2007/05/27(日) 23:54:04

最近はシオンで遊んでます。火力すげー。

またいまさらですがシンクループの説明。
3B>EXシンク>JA(空キャン)>(着地)BEC>Bシンク
>2A(空キャン)>エリアル
このレシピだと現在のメルブラのVerだとできません。理由はBシンクが
2Aで空キャンできないため。難易度は上がりますが2Aのかわりに
リロード(22Dで出るやつ)キャンセルを使うとできます。
5Aor214Bでも拾えますね、簡単なのでこっちのがいいかも。
20070527233459.jpg
この位置でリロキャン。
20070527233511.jpg
あら不思議、こんなところで拾えちゃう。
20070527233532.jpg
ちょっと応用するとこうなります。
コツはEXシンクの最後のヒットから最速でJA(空キャン)をいれること。着地してからすぐにBECを入れること。
3BとEXシンクの入力をしっかりすること。
これらの点に気をつければアルコンより楽だと思います。

こっからネタ。
20070527233543.jpg
レシピはBEC>Bシンク>2A(空キャン)>BEC>Bシンク>2A(空キャン)>214C>2A>5B>5C>3B>623C
最後EXシンクにしてエリアルにつなげようとしてるんですがどうしても623Cになってしまいます。これができればダメ7000越えるかもなのに…。

ネタコンとか色々

  • 2007/05/26(土) 22:03:27

遊んでます。PS2のやつは現在手元にないので専らPCのほうですね。いまさらアルコンの解説。
アルコン(基本)
2A>2B>2C>4B(ちょい溜め)>最速jc>JC>5B>2B>3B>エリアル
20070526214859.jpg

ちょい溜め4Bあたりが一番むずいんじゃないかと。
写真みたいな感じで、つながるギリギリまで溜めてやるといい感じです。
そのあとのJCは着地寸前でやってしまうとJCが出る前に着地して
JCがでません。これもつながるギリギリでやりましょう。
どちらも要練習。エリアル前の3Bはお好み&キャラによって変えていいです。4Bでも5Cでも。
20070526215655.jpg

↑色々応用してエリアル決めたところ。苦労のわりにあんまり火力が…。

秋葉の美脚ループの基本(?)コンボが楽しいです。
BEB>6C>4C>2C>5C>2C>2A(空キャン)>5C>2C>BEB・派生B>エリアル
20070526213341.jpg

ほんとはこの後にさらに空中投げが入るんですが、高さ調節まで気が
回らず…。BEBからはじめる理由も特に無いです。ただ火力上がるだけ。
BEBがぶっぱで入ることなんてめったに無いのでやっぱりネタですね。

昔描いたやつ

  • 2007/05/22(火) 21:39:27

めがねかけてますね。メガネっ子が描きたかったんでしょう。

今と大して変わらない?そんなこと言う人嫌いです。
20070522213628.jpg

今気がついたけど首(肩)がおかしいな…すっごい不自然。

らきすた歌詞続き

  • 2007/05/21(月) 18:32:44

なんかもう発表されたとかなんとか。
アキバブログさんのところで全歌詞がみれるみたいです。
こっからは自分が思ってた歌詞です。うわぁ、全然違うw

盛り上がり盛り下がり恋したりまだないしょにしといてリンリン
甘えん坊用心棒通信簿調子こいて玉砕!
踏んでったあいつに小指痛いって大げさちらり黒ニーハイ
絶対チャンピオン右じゃ生足つるぴかおねだりだー!
悶々妄想デーレッツゴーポッシブルデー(パール神殿)やいやいソーラン節
what's upテンプテーション喪失感
全然アルバイト探したら見つかって当然人生まるっと懸念無し
だってみんな新規に狙っちゃうのはあたしの挑戦
セーラー服着替えてもあたし
週末はどうよチラ魅せなんてありきたり制服は簡単よ楽ちん
分速3メートル(ふん装3面)抱きついて我慢だギュ
胸ドキ胸ズキ
ふらしゅわしゅわしーん(?)

ボンボンall more day Let's getうーうーあー
chop chop kick look up
ふっふほーハイエデュケーションlove is(in?)ABC
うんだばだーうんだばだー
うにゃうにゃはねってほれって(惚れって)ひれん(悲恋)だー

もっていけ最後に笑っちゃのはあたしのはず
セーラー服だからです結論
月曜日なのに機嫌悪いのどうするよ
夏服がいいのですきゃわいー
やっぱりね最後に笑っちゃうのはあたしのはず
セーラー服だからです結論
曖昧3センチそれってぷにってことかい?ワオ
ラッピングが制服よしぷにってことないポッ
がんばっちゃう?やっちゃう?あんときゃアッパージャージでハッ

Isay Isay で目付けたらだーりんだーりんあみゅーす


強引なところは努力の跡だと思ってくださいw
公式(?)の方の歌詞もめっちゃくちゃ&イミフな気がする…
きっと気のせいですね!

カラオケにいつまでたってもこの曲が入らないのはなぜなのか…
不思議~♪

ボロロボット

  • 2007/05/20(日) 21:43:59

途中までしか描いてないのはご愛嬌。
しかもところどころ適当になってますね。足とか腕とか頭とか。
20070520213527.jpg

そういえば最近ロボットアニメとかみてないなー。
ギアスとグレンラガンがちょっと気になってます。
あとトップをねらえ2。(1は見ました)

EVAの映画も楽しみです。でもお金が無ーいー。見に行けるかなぁ…。

BIGBANGBEAT攻略でも

  • 2007/05/19(土) 15:29:38

各キャラの考察でも書きます。
自分はハンパ雑魚プレイヤーなので大した攻略法は書けそうに
ありません。
L=小 M=中 H=大

ロウガ
メルブラのキシマっぽい。コマンド投げあり、中段あり。
半端じゃない火力。投げからコンボ入ります。
投げ>2L>2M>623H
これくらいなら簡単なので確実に決めたいですね。
もっと火力があるコンボもあるみたいですが自分はよくわかりません。崩しが乏しい感じ。中段くらいしか無いと思います。
でもこのゲーム自体が速いので投げとかが決めやすいのではないか
と思います。
お手軽コンボ2L>2M>2H>2L>2M>5M>623H
センナ相手に2000くらいいきます。
ムズイコンボができない自分みたいな初心者におすすめ。

センナ
アルカナのカムイっぽい。中段あり。設置技あり。
こいつも投げからコンボ入ります。
投げ>2M>2H>623H
もっと使い勝手が良くて高火力のコンボもあるみたいです。
つうか友人がやってました。めくりと投げの使い分けが相当
強いです。それに設置技が加わるとかなり相手はしんどいのでは
ないでしょうか。めくりと設置を警戒してとばれたら623系の技を
お見舞いするのもいいかもしれません。
ネタ
センナで41236MorHの設置後、あるタイミングで投げをやると
3000くらいダメージを与えられます。
(普通は700~1000程度)
投げの途中に設置技があたるようにするといいのかもしれません。

それじゃ今回はこの辺で。

続マジック使ってみる

  • 2007/05/19(土) 00:33:29

久しぶりに男。このブログで男が珍しいだけで(一枚も無いかも)
実は女の子より描いてたり。
20070519003010.jpg

自分はモミアゲ長く描くのが好きなんだと思います。

後ろの画面きちゃないですね!

マジック使ってみる

  • 2007/05/18(金) 21:05:13

20070518210255.jpg

描いたはいいけどかなり怖い…。最初は目に光があったのに、マジックにじんじゃってなくなっちゃった。
前の落書きが残って見えちゃってるし…。

学校のプリント

  • 2007/05/17(木) 23:59:02

がでてきました。
20070517235233.jpg

保健のプリントです。禁煙週間とかだったようです。
右上の女性医師(?)が素敵に見えたので
20070517235407.jpg
こんな風にしてみました。
下のほうで照れてるパーマ男は気にしないように。
上の女性の助手に見えなくも無いですね。

珍しく兄がいなかったのでスキャナ使えました。

BIGBANG BEATやってます

  • 2007/05/14(月) 01:47:49

タイトルのとおりです。
アリスソフトの「大番長」の格闘ゲームです。
発売日が近いので試しにやってみたら…はまっちゃいました。
(体験版では2キャラしか使えないのが少し残念ですが)
完成度はかなり高いです。
BBB

ジャケットイラストがブラックラグーンの広江礼威さん(!)で
豪華ですね。

試合はラウンド制ではなく、ライフゲージが2本あります。
ヴァンパイアシリーズっぽいです。
1本無くなるとその場で「DOWN」と表示されその場で復活します。
これは結構重要ですね。壁際でやられるとまた壁コンとかされかねません。

ゲームスピードがやたら速いので操作がかなりむずいです。
こんな速度じゃ投げとか全然見えません。あとこの2キャラには
中段がある模様。これも例のごとく自分じゃ見えません。
自分がヘタレなだけかもしれませんが。
ゲージが9本も溜められるます。試合開始時は1本です。某ジャス学みたいですね。でもツープラトンとかはさすがに無いです。
ゲージの使い道は
1.緊急脱出(相手のコンボ中に使う)
2.ゲージ消費必殺技
3.高速移動(アルカナハートのHJみたいな感じ、攻撃硬直キャンセルできるらし)
4.カウンター(自分できませんw)
5.他にもあるけど今のところ重要ではなさそう

ループコンボが多い模様。ガチャプレイでも楽しめると思います。
キャラ移動のイメージとしてはギルティみたいですね。
投げのダメージがちょっと低めなんですが追撃が入ります。
思ったよりタイミングシビアですがw

基本コンボは適当にAとかBとか2,3発>固有必殺技>HJ>固有必殺技>ゲージ消費必殺技
大体こんなかんじが主流になるんじゃないかなーと思っております。
ものっそ大雑把ですね!

各キャラの考察は次回に書くと思います。

あー!

  • 2007/05/07(月) 01:02:32

GW中にまったく更新できませんでした。
どかどか絵を載せる予定だったのに…。
例のごとくお兄がスキャナを占領しているので絵はのせられません。

でも今日もまたメルブラやってきたよ!
いつもは小岩か瑞江なんですが、葛西にも置いてあるお店を発見したんでいってきました。
サブで最近遊んでるさつきのが今日は調子良かったです。
カウンター22A>5B>対空アムが熱かったです。
やたらシールドがとれる日でした。じぶんで「すげー」と思ってしまった…。コンボミスりまくる日でもありました。

青子を今練習中です。前はできなかったエリアルができるようになりました。なんで前はできなかったんだろ…?エリアルのしょっぱなをCにしただけなんですけどね。固めが一番やりたいんですがあんまりうまくできません。

