
  • --/--/--(--) --:--:--


おや

  • 2007/04/27(金) 20:49:35

なんだか「らきすた」関連でのアクセスがすごいですね。
1日で50近くとか初めてなんですけど…。
「らきすた イラスト」で飛んできてる人には悪いことをした…。

「ネロ 攻略」で飛んできてる人、あんま役に立たない記事で申し訳ない。

イラスト自体最近アップできてないですね。
それもこれもお兄がスキャナ独占しちゃうからいけないんだ!
自分のスキャナじゃないんですけどね。
らきすた描こうかなーとか思ってます。青い髪の子(こなただっけ?)を予定。でもらきすたの話し自体はそんなに面白いと思えないですね。
でも流行にのっちゃう!


  • 2007/04/21(土) 02:25:33

ズェピアさんからもらってきたよ!


1 あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。


結構お気に入りなんです。
このメーカーのゲーム全部欲しいと思ってたり。

2 OSは何?
VistaのHomeBasic。
このPCは2月に買ったばかり。

3 これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人用にするつもりで買ったのに父がソリティアしちゃうから困る。

4 この壁紙は何? 何処で手に入れた?
「CANNONBALL」っていうEROGEの壁紙です。
ちなみにもっていません。
Liar-softっていうエロゲのサイトで手に入れました。

5 壁紙は頻繁に変える?
3日に一回は変えます。

ちょっと前はこんな感じでした。


6 デスクトップのアイコンの数はいくつ?
数えたら19くらいでした。

7 ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
あまり良くないと思います。
作業しにくいんで自分はいやです。

8 何かこだわりはある?
なるべくキャラクターとかにかぶらないようにアイコンを移動させてます。

9 今回バトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
ちょっとだけ。

10 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトンをどうぞ
特にナシー。
欲しい方勝手にどうぞ。

らきすたOP歌詞とか

  • 2007/04/17(火) 00:53:46

こんなんかなーと考えてみました。
色々な他サイト勝手に参考にさせてもらったんですけどね。
↓から歌詞(予想)

曖昧3cm? そりゃぷにってことかい ちょw
ラッピングが制服 尚 ぷにってことない? ぷん
がんばっちゃ やっちゃっちゃ そんときゃキャッチアンドリリース よっ!
あっセイ(Hoo) あっセイ(Hoo)
谷間に だーりんだーりん ふぃぃぃーー!

何かダル? 何か出る 愛してる あれ一個が違ってるんるん
悩みん棒 鋼鉄棒 おいしんぼう いい加減にしなさい
飛んでったあいつもバテるからだ(体?)って いわゆる普通の 女の子
驚いたー あたしだけ とんこつはりきって おかわりだだだだだだー

Bon! Bon! 応援団 Let's get! ちぇりーぱい
RunRun 歓迎会 You gut a have sensation!
はいっ! 存在感 てんてん 小惑星
ぶつかって溶けました 呆然 大いに歌って沈んだら
持って行け 最後に笑っちゃうのはあたしのはず
セーラー服だからです  結論
月曜日なのに機嫌悪いのどうするよ
夏服がいいのです きゃわいいー

制服in3ピース? それまでって躊躇だ イヤン
がんばって いえー
張り切ってー いえー
まー だーりんだーりん ぷりーず


意味つながるようになるべく言葉を選んだつもりなのに意味不明に…。
英語あってるんですかね?公式でもし歌詞公開されてるんだったら自分イタイ子です…。
大いに歌って~のあたりはsing in dance?とつながる候補もあったのですが「歌う」とsingの意味が重なってると思うので無いと判断。
一部、「豚骨 針金おかわりだー!」という候補もあったのですがあまりに怖いためこれも無いと判断。一連の二行目、二連の三行目あたりはけっこうこじつけっぽいかも知れません。でも前後の詞の関係とこんだけ電波な曲なんだからありえるかも、と思って書きました。

この文章長いですね…。

最近のアニメの感想でも

  • 2007/04/15(日) 19:41:41

書いてみようかと思います。

「らきすた」とかいうののOPがなんか流行ってるらしいですね。
自分も好きです。歌詞とか電波ですけど。
本編は…何が面白いんだか良くわかんなかったです。
「あるある」と思う事柄がつらつら出てくるだけでわざわざアニメでこれをやる必要があったのかな?と思います。映像関連はすごいと思いますけど。

京アニはやっぱりすごいなぁ、とは思います。が、自分は「空の境界」の映画製作をしているユーフォーテーブルのほうが好きなんですよ。人の泣く表現がやばい。OPムービー等のテンポのよさでは京アニと同じくらいだと思いますが、話全体で見たときユーフォーテーブルの右に出るものは無いんじゃないかと思います。作品にもよると思いますけど。

続、メルブラやってます

  • 2007/04/08(日) 23:30:12

今日もゲーセンいってメルブラやってきました。

ネロ使って結構勝ったよ!めっずらーし。
七夜相手とかやっぱりしんどいです。空中でかち合うと大抵負けます。
最近お気に入りの2C、意外に色々な技でつぶされることが発覚。
(翡翠の天空×字拳とか)
あとめくりに弱いんですよね、ネロ。
ワアキアのJC仕込み投げ(あってるのか?)がかなり使い勝手がいいです。
最低空JC>ダッシュ投げ>バックJC>最低空JC>ダッシュ投げ>強制開放とかやってました。いままでこの連携見切られたことが無いです。全部投げられてくれる。やったぜ!でも最後は負ける。

なんか「勝つためには何でもやる」的なスタンスの方がいっぱいいて
残念でした。勝てるから楽しいんでしょうが、負けても納得できる負け方なら充分楽しい自分としてはちょっと嫌だな、と思いました。
七夜のA連だけで体力2割減らされたり、青子のためBビームだけで4割体力減らされたりとか空中投げ一択とか。ガーキャンとかシールドで暴れつぶしてるのになんで懲りずにふってくるんだろ、と不思議に思います。
このゲーム、読み合いが楽しいと思ってるんですがどうなんでしょうね?
でも純粋に読み合いで勝とうとしてる上級者もたくさんいたのでそれはとても楽しかったです。パーフェクトとかとられても気になりません。
まぁ、自分が勝てればきっともっと楽しいんですけどね。

メルブラやってます

  • 2007/04/04(水) 16:55:11

メルブラやってるんですがメインが決まりませんねぇ…。
多分ネロかワラキアになると思います。

でもアルコンできると爽快だなぁとかシキでAキャン使ったコンボも楽しいなぁとかキシマのガー不コンボもおもしろいなとか思ったりしてます。

友人とこの前対戦してたんですが(自分ネロ、友人ワルク)対空に5Bと2C使ってたら勝率上がりました。(2C使う機会が多かった)
あとはEXエッジ専用技を固められてるときに使えるようになれれば…。

友人は低空で攻めてこないので全部見えました。BEもシールドとっちゃう!
ネロってA連に弱い気がする…気のせいだと思いたいんです。
2Cと5Bあたるうちはまだ試合っぽくなるのでまだいいんですが
この二つがシールドとられるとネロ側はかなり厳しい…。

ただでさえガード下手なのに…。

なんだこりゃ

  • 2007/04/04(水) 16:31:26


本当は女子にしたかったんだけどなんか性別不明な感じになってしまった…。眼帯って難しいですね!
薄いんです、相変わらず。結構前に書いたので薄くなってるのか…?
前回のコメントを参考にしてもっと濃くしようと思います。

