
  • --/--/--(--) --:--:--


翠星石のつもり

  • 2007/03/31(土) 23:04:32

前のスレッドテーマの「イラスト」て無くなっちゃったんですかね?
20070331225306.jpg
相変わらずうっすい絵です。なんでこうなるのか原因不明。
けっこう濃く描いてるつもりなんですけどね。

一応ローゼンメイデンの翠星石のつもりです。このブログでは珍しく有名なキャラですね。
言わずにわかってくれていたら幸いです。


秒速5センチメートル

  • 2007/03/30(金) 21:13:40

って映画を見ました。結構前なんですがね。

東京では渋谷でしかやってないらしいのでわざわざ行ってきました。

主題歌は山崎まさよしさんでいい感じ。
監督は新海誠さん。
三部構成で主人公の淡い恋のお話のようです。
一部では小学生の主人公も三部では大人になってます。
しかも失業してます。
この監督の作品全部に言えることなんですが背景とか景色がやたら凝ってるんですよね。すっごいきれい。

結構有名な人でNHKの番組にも出てたのですごい人なんでしょう。実力がある人はうらやましいです。

カップルが思ったより多くて驚きました。
内容は全然カップル向きじゃないのになぁ・・・。
まぁようするに最終的には(カップルなら)気まずくなるお話なんです。

パンフレットなんかもポストカードブック風で凝ってるなと思いました。
すぐ紙が外れちゃうのでとても読みにくいですが。

まだ映画はやってるはずなので近隣でやってる方は一度見てみてはいかがでしょうか。
日常をものすごくドラマティックに感じたい方におすすめです。

おおっと

  • 2007/03/25(日) 22:30:55

メルブラバービー(修正版)やってきました。
唐突ですね!

うわさのネコカオスいじりましたが…これは弱い。
キャラランクぶっちぎりで最下位だと思います。

リーチは結構あるんですが、火力がひどいですね。
ほかのキャラがノーゲージでダメージ4000とかだしてるのに壁際でゲージ使っても3000めったに超えないとか…どうしろと。
一応2A>2B>2C>JC>JB>JCとか、エリアル始動を4Bにしてみたりとか色々試してみたんですが自分の中では結論は変わらず。
ADよりビームのほうが強いと感じたのは気のせいですか?

結論としてはちいちゃいネロカオスの劣化版といったところでしょうか。
このキャラだけの大会とかオフ会とかネタで使う分には面白いかもしれませんが、まじめに勝とうと思って使うにはかなり厳しいと思います。
固めも崩しもあまり強くなさそうですし。

以上、唐突な感想でした。

いけね

  • 2007/03/21(水) 00:51:22

やっと更新します。…誰も見てないんだろうけど。
20070321003818.jpg

今回描いたのは
宇仁田ゆみ という方の「マニマニ」というまんがのキャラです。
いきなりマニアックですね!
20070321003856.jpg

もう一枚ー。
この方の絵の描き方に惚れてしまって、ブックオフで即効で買ってしまいました。ウハハハ。

おデコが見えているかわいい女の子を描けるというのは
自分にとってはものすごいことなので「いいなー」と思います。

…いい加減色塗ることをしていこうと思います。

ああ

  • 2007/03/16(金) 21:08:02

気がついたら更新がとまってきてしまった…。

気まぐれ!さすがB型!と血液型のせいにするのは簡単なんですが、そ

れはあんまりやりたくない。
20070316202719.jpg
絵はエンジェルダスト・ネオという漫画の
レイアというキャラです。たまにツリ目も描きたくなるんですよ。

体も全部描きたかったんですが、なんていうか、こう。
…体のラインがモロにでててるのを描くのは恥ずかしい。

慣れると三つ編み描くのは楽しいですね。

よっしゃ!

  • 2007/03/12(月) 01:18:49

070310_125408.jpg
CLANNADというPCゲームが映画になるようです。
アニメ化すっ飛ばしていきなり劇場公開です。やった!
実は自分が初めてやったPCゲームがこのCLANNADだったりします。
秋葉原でなにやらイベントをやっていた模様です。写真に写っているバス(に見えないかもしれませんが)にテレビがついていて30秒くらい予告編が流れてました。

この日しかイベントはやってなかったみたいです。友人と映画を見に行くために秋葉原を通ったのですごい偶然ですね!ちなみにこの日見た映画は新海誠監督の「秒速5センチメートル」です。こっちもそのうちレヴューできればしたいと思います。

公開は秋(延期しなければ)なのでとても楽しみです。

色塗ってみた

  • 2007/03/06(火) 15:52:14

20070306155015.jpg

せっかくPCもってるのに色鉛筆しか使ったことないな…

後で後悔しそうな絵

  • 2007/03/05(月) 00:57:52

後悔

これなんのキャラかわかる人いないだろうな…。
色塗りたかったけど無理でした。
なんかピンキーストリートっぽい…?

早速

  • 2007/03/03(土) 14:52:30

不定期になりつつあります。眠いよー。

うちのパソコンはウィンドウズなんですがどういうわけかゴミ箱のアイコンが消えました。意味がわかりません。
デスクトップクリーンアップとか使ってないし、アイコンの並べ替えしてもでてこない。
でも完全に消えたわけではなく消えたのはアイコンだけのようです。
まあ、ショートカット作ったので困ってないんですけど。

絵のほうはまったりとろとろ描いてます。
本当にたいした絵じゃないんです。むだに時間ばっかかかってます。
それでも描けたらアップします。

