
  • --/--/--(--) --:--:--


ブレイブルーやってるよ

  • 2010/12/20(月) 21:22:50

コンティニュアムシフト?2 になりましたね。
キャラ使用率的には追加された新キャラだけみると
プラチナ>ヴァル様=マコト>νー12
こんな感じですね。
他ではΛー11、ハクメン、ノエル、ジンを良く見かけます。

自分は新キャラのマコト使ってます。
暴れつぶしの塊らしいですね。
そのくせコイツ自身はAの小パンがやたら強いので暴れ放題という。
A単体で見たら確かにやたら届くし速いし強い。
個人的には中堅くらいじゃないかなと思うんですが強い厨キャラと
評判ですね、もうさっぱりわからないw

リーチも無いし優秀な前進技も無いし中段無いし…。
ラピットキャンセル使わないといくらものびないし。

2A>5B>5C追加C>6B>5C>Aアステロ>追加C連打or5D3(ゲージ)

これで2000行けば良い方。
このあとラピキャンから6A>エリアルで2000前半から3000近く。
一回だけ空中投げ締めで3800いったけど(青表示)安定しないんだろうな。

ちなみにジンさんは
6C>ダッシュ5C>J2C>適当
これで3000近くいくんですよね…。

まぁマコトは色んなところからコンボ持っていけるのが魅力なんじゃないですか?
中央投げor3C>2A>5A>6A>エリアル
6投げ(壁際)>6A>エリアル
これで2000くらい。
そもそもラピキャン自体1セットで二回使えるかどうかくらいなので…。
まぁ噂によるとマコトは7000超えるらしいですがw

個人的にツバキが強化された印象なんですがどうなんでしょうね。


最近はー

  • 2010/10/20(水) 21:53:04

一ヶ月一回更新がデフォになってきた。

・最近はメルブラAAでCロア使ってます。
2A>B>C>2C>A>6C>22C>逆波動雷設置
って今やってます。雷設置を隙無しで安定させて設置するのは
結構難しい。途中でA挟んでるのは高さ稼いだ方が隙少なくなりそう
な気がするので。
このあとはジャンプして雷炸裂から固めへ。
ジャンプすると設置雷が見えにくくなるので良いかな?
読まれるとバクステ等であっさり回避されるので切ない。
ただでさえ設置>炸裂って操作が必要なのに…。

・Hロアも使ってるよ
ワンツー後に波動B雷締めでダウン後追撃+固め継続が強い。

大晦日なう

  • 2009/12/31(木) 22:55:12

大工町研究所さんで絶賛開発中だったボーカロイド対戦格闘が
ついに公開されました!その名も「2DF」
最初はエイプリール企画だったのにw
その時はアルカナセレクトのパロで使用ネギが選べる風でした(九条ネギとか)
2df
2段ジャンプできなかったり空中ダッシュできなかったり
そもそもダッシュできなかったり弱と強攻撃しかなかったり
かなりしぶい格闘ゲームです。コンボあるにはありますが
あんま伸びないかと。


今年ももう終わりですね…。最後までこのブログは格闘ゲームでしたね。

追記で各キャラ考察

続きを読む

ヴァンプリスト

  • 2009/07/03(金) 00:42:09

今日もヴァンガードプリンセスやってます。
これのためにパッド新しいの買っちゃったよ。
コンボ続きません。そういう意味では初心者向け。
コンボゲーも良いけどこれはこれで楽しい。まったくつながらないわけでは
ないし。掲示板はまったりなんだか殺伐としてるんだか。
まぁとりあえず今あるものである程度遊んでから自分の中である程度まとめて
から要望言った方がみんな聞いてくれるよね。
格ゲーツクールで製作されているのでゲームスピード変えられます。
最遅で良い感じ?デフォだと画面ゆれまくって酔いそう(特にストーリー最後)
揺れるのは乳だけでたくさんだぜ。

ピヨり(スタン)があるので、スタン確定連携で永久。
詳しくは知りません。

色々いじったけど、パイル子さんが5C>各種パイルで強い気が。
かえでで2Cでこかして6Bで裏周り択も強いような。
えりはコンボが続く続く。
まぁでも
ヴァンプリ3
こんなの見ちゃったらこいつを使うしかあるまい。
技はサムスピの真鏡名ミナにくりそつ。ミナ超好き。
こいつ自体の技性能も好き。

くるみが技ひとつしかない男らしい性能なのでロマンを感じる。
あやね、くるみ、あたりがお気に入り。あとはるかもよい感じ。
剣士系と投げキャラ幼女はちょっと食指が動かない…。
ムズそう…。

ヴァンガードプリンセス(あとで追記するかも)

  • 2009/07/02(木) 02:01:03

面白そうなゲームを鴨音閣下が紹介されていたので便乗。
tp://suge9.blog58.fc2.com/
↑ここからリンクで落とせるよ!問題あるようならURL消します。
ヴァンプリ1
キャラ多いし…。嘘みたいだろこれでフリーゲームなんだぜ…。
声付きだし。
低スペックなうちのPCでもサクサク動いてくれるのはうれしい。
ヴァンプリ2
ネトゲじゃないよエロゲでもないんだよ。

入れ込みがなんか結構長い間受付けてくれる。
下りJC>623CとかをJC途中にあらかじめ623C入力すると最速ででる。
Dボタンででるサポート技も連打してるとしばらく出ちゃうみたい。

とりあえず自分は羽澄えりを使ってみました。以下攻略っぽく

続きを読む

