
  • --/--/--(--) --:--:--


COMITIA94お疲れ様でした

  • 2010/11/16(火) 01:41:14

コミティア94お疲れ様でした。

あとお一人には、悪かったなぁと残念だったなぁという思いが。
あきらめません、こくまろこくまろ。


初めての参加(サークル側)でしたが、本は作れず悔しい
結果に終わりました。
当日の朝五時にその判断はいくらなんでも遅過ぎだろう…。
この時点で漫画内の文を考えていない(当然印刷もまだ)
描いていないシーンがある、とまぁそんな状態でした。

Image310.jpg
とりあえずこんな感じのペーパー二枚を重ねてホチキスでとめて刷りました。
いやあ書き溜めておくのって大事ですね!
横顔のやつは描き途中で晒しもしないでほっといたやつなんですが。
まさかこんなとこで使うとは。でも眉無し。

一回寝て会場へー。
オータムオンリーフェスタに危うく参加するところでした。
ティアのチケット持ってる人もいたんですけどw

会場入ったら設営で回りは布敷いたりスタンド立てたりポップ描いたり。
私はペーパードカンと置いてスケブに「無料ですドウゾご自由に」と
スペース名と場所を汚い字で書いて終ー了ー。次回はもっとどうにかしたい。
あと「マジマジパンツ」とかふざけたサークル名はうちだけでした。
あ、でも今カタログ見たら「日本パンス党」なるものが。負けた。

11時になると開場。まぁ人来ないんで暇です。
次第に隣が売れ始める。前も売れ始める。
座ってて眠過ぎるので本買いに行く。
ぶっちゃけ無料配布なんで自分がそこにいる必要も無いですね。
気づいて結構おおっぴらに本買ったり飲み物かったりトイレ行ったり。

フィンチさん来てくれてありがとうございますー。
実は開場前に一回行ったんですが来たばっかみたいで
なんかばたばたしてて話しかけなかった。自分がチキンなせいもある。
いただいた本も面白かった。「あ、出る」クッソワロタw
漫画上手いっていうか、構成のセンスの勝利っていうか。
キチンと漫画の面白さってのがあってうらやま。
また機会がありましたらお話ししてください、対戦も。

高原さん来てくれてありがとうございますー。
多分このイベントで一番長かったのが高原さんと話ししてた
時間じゃないかなw午後ずっとだったかなw
長い事交流あったけど実際会ったのは初めてでした。
あんまり長い事引き止めても…と思ったけど居てくれて
ありがとう、本当助かりました。
話しも濃い話しがたっぷり聞けて楽しかった。
でも、眠かったなら帰っても良かったのに、体弱いんだから…。
ちゃんと帰れたかドキドキした。
「ペン入れができない」とか言ってる生物と「合同誌だしましょう」
とかマジでこの人天使なんじゃないかと思いました。
プロ並…というか実際プロって認識で良いんじゃないかこの人。
「君描いて」って指定されてるみたいですし…。


イベント参加の流れであるとか、色々学べたので次回に活かしたいと思います。
あと少ないですけどペーパー持ってってくれた方もいて(顔一人しか見れなかった)
嬉しかったー。

売り上げゼロは、収穫ゼロじゃないよ…。

あと次回参加イベントは未定です。
やりたいこと多すぎて本当に。
今度こそ売れるものを…。


COMITIA94参加します

  • 2010/11/10(水) 22:06:09

11月14日、コミティア94拡大スペシャル参加します
スペースは お19a

ぺらいコピー本が(あるといいなぁ…)
百合っぽい表紙だけど百合っていったらぶん殴られそうな気が。

前から思ってますけどこれ配布、発表するものが何もなかったら
どうするんですかね。
なんか見本誌提出しなきゃいけないらしいですけど。
一般待機列並びなおしですか。

本というか紙の束は(あったら)無料です、荷物でなければ是非是非。
とても金の取れるものにならない

コミケ76参加しました

  • 2009/08/16(日) 21:34:17

参加者はお疲れ様でーす。
何だかんだで2、3日目どっちもいけました。先輩ありがとう。
日焼けすごい痛いw普段外出てないからですね。
学生やってた時はこんなことならなかったのに…。

2日目、今回やっちまった感がありますね。
東、西館の行き来がえらい事になってました。
ジャンルの配置ってすっごい難しいんでしょうね。
仕方無いっちゃ仕方ない。
3日目、真ん中エスカレーター(以下ESC)止まった。
いや、多分止めたんでしょうね。変な音でもしたんでしょうか。
あのクソ長いESCなんで使わないんだろう。(ちょっと前ニュースに
なってたところです)
企業ブースの魅力の無さは異常。
そりゃみんな同人誌買いに行くわw
型月とか、もうゲームとも漫画とも全然関係無くて吹く。
コスプレ広場初めて行ったんですけど楽しかった。
個人的には企業ブースより楽しかった。
ナコ&紫ナコいてうれしい。
紫ナコとレラは違うんだよ…。

買えないのもあったけど概ね満足です。
スケブもやってもらえたし。
毎回毎回なんで自分は売る側にいないんだろうと、思います。
満足いかないと本にできないし、満足できるものをつくる努力を
してこなかったからだなぁ。
そんな風に5,6回思考がループしてました。

「すっごい!ハートあるかな?」参加してきた

  • 2009/03/16(月) 20:47:40

予定が(ry
アルカナハートオンリーの同人誌即売会ですよ。
参加者の皆さんお疲れ様です。秋葉に近いので非常に楽でした。
早速やなぎかわさんのブログで赤っ恥、死にたいw失礼しました。
同人誌は他に4冊くらい買いました。エロ本エロ本ー。
はあととか舞織とかリリカとか頼子はネタにされやすいのに使ってる
人を見ませんでした(※同人誌即売会の横で対戦会をやっている)
あかねとあんぱん、ペトとドロ子を見かけなかったのが印象的ですね。
見た感じキャシーときら様、クラリーチェ大人気でした。
色紙とか、欲しかったなぁ…ジャンケン大会見てるだけじゃなくて参加
すれば良かった。司会のジャンケンの強さにw全員殺し過ぎだろうとw
あと異常なあいこ率。あれだけの人数なら普通なのかな?
この規模のイベント参加は初めてだったので新鮮で面白かったです。
全体的にまったりですし。

ようやっとメイファンの2用の基本コンボ覚えました。
2A>2B>2C>236B>6HC>5A>5C>JC>5A>5C>JE>エリアル
特に練習も無しにあっさり出来て良い感じ。エリアルはJE3発くらい
当ててる人がいたんですけどそっちのが良いのかな。
フィ「オナメイド」相手では5A>5Bじゃないと入らないっぽい。
メイファンは相殺で勝ったり、ガーキャンで突っ込んで勝つキャラなので
個人的に好きです。アルカナ使ったコンボとカウンターから地上コンに
いける様になればもうちょっとマシになるかも。
大会でキャラ使いじゃなくてアルカナ使いがいて驚きました。
パルちゃんかわいいね!

メルブラAA、ネロと対戦して気づいたこと。
自分もネロ使いなんですけど、4C削除した方が良い気がしてきました。
3Cあるんだし。削除しないでもスタイルでどっちか片方(3Cor4C)使えるように
するのが良いと思うんですけど。
あと自分がクレセントでネロのJCをシールドして5Aでカウンター取ろうと
すると負けるんですね。やってらんねぇw5Cなら勝てるんかな。
でもすげぇ強いフル都古が勝ってました。修行が足りないですね。
こっちのクレセントのびが3000出してるとこでフル都古はゲージ使って
6000とかもうねw
ワラキア対キシマみたいなダメージ格差を感じる…。
秋葉では都古、メカヒスイ、キシマ、Vシオンが今人気っぽい。

例大祭6行ってきた

  • 2009/03/09(月) 00:50:56

予定が良い感じになったので例大祭行けました。わぁーい。
circle sixの緑青黒羽さんにスケブ描いてもらいました。わぁーい。
第6回だからなお良いですね。もう名前変えちゃうらしいですが。
超かわいいチルノです、色も塗ってあるし。
⑨っぽくないチルノも良いもんですね。
同人誌も買いました。お二人とも話のまとめ方とかすげぇ上手い。
ふざけたまんまかと思いきや良い話にしちゃうところとか流石です。
もっと買いまくってたかと思ってたんですがそうでも無い…。

新作の体験版は買えませんでした、涙目。目の前で、シャッターがw
サークル参加の方ですでにやってる方もいらっしゃいました。
ああ、妬ましいw
いえろ~ぜぶらに並んでいたと思ったらSilver forestに並んでいた、
な、何を言ってるか自分でもわからねー。
フィギュアで出展してる方がいたんですが、机の上から落とされて
ました…。落とした人はそのガレキ一個買ってました。
お金で解決みたいな、何ともいえない後味の悪さがありますね。
自分も気をつけよう。
放送でケロちゃん(諏訪子)がしゃべってました。ネイティブフェイス!
コミケとティアではこういうの無かったので新鮮で面白かったです。
恒例だったスクワット大会ことアフターイベントは無しでした。
人増えて規模がでかくなり過ぎたんでしょうねきっと。
傘さすほどには雨降らなくて良かったです。皆さんお疲れ様です。

前日は卒業式でした。まだ学生やってたいけどまた就職活動すること
考えたらやっぱこれで良かったのだなぁ。
履歴書もう絶対書きたくない。面接もう絶対やりたくない。
以下、家帰ってきたら驚愕の真実(上のこと関係無い上に重い)

続きを読む

