
  • --/--/--(--) --:--:--


前からちょくちょく

  • 2010/06/16(水) 13:41:32

最近は秀逸なキャッチを探すのに凝っています。違う。
秀逸なものを覚えるようにしています。
中でもミツカンはスキ。

「いずれ命に変わるもの」

かっこうぃー!漆黒のシャルノスで出てきそうですw
調味料(食品関連)の会社がこのキャッチを出すことが
とても良いですね。
普段何気無く食べているものは「命」へつながっているんですね。


あとはオリンパスのCM。

「こころとカラダ、人間の全部」

…これくらいですかね今覚えているのは。
他に何かあったら教えてください&書きます。


  • 2010/01/20(水) 00:49:37

なんかアドバイスのスレとか見てると「アタリ描いてます?」とか
見かけるけどアタリ描いただけでそこまで劇的に変わるもんでも
ないような。正しくは「練習しろ!」じゃないかと。

その描いたアタリが正しいかどうかなんてすぐにはわからんだろうし。
そもそもそのアタリをちゃんと処理できる人も稀じゃないのかなー。

アティかい

無題

そんな事言っててもこの画力。年賀状没絵。
なんでアティこんな表情にしたのかな…ギーも描こうとしてたのかな。

ひぐらしのなく頃に考察

  • 2009/04/19(日) 02:22:01

・私は「ひぐらしのなく頃に」って作品が好きです
・特に羽入と紗都子が好きです
・ネタバレ含みます
注意はしたよ!

続きを読む

某サイト(ブログ)を見て

  • 2009/02/02(月) 02:08:12

黄金伝説で水スペのパロ(?)があってニヤニヤしてました。
「驚愕!無人島の大蛇伝説!
マツの木ほどもある大蛇!」
こんなだったような…。もっとどうでも良い事でオロオロ
してくれたらもっと嬉しかった。

某サイトを見てなんでこんな面白いこと書いてるのに人が来ないんだろう、と
思ってました。(失礼ですよ!)
ちなみにForestのある一文を打ったら一番上にでてきました。
ヒントは「夏至の夜の改賊」!
Forestのレヴューも大変面白かったです。
なんかすごい絵師は病気抱えることが多い気がします。
眼病と腱鞘炎になったら一人前みたいな?
つうか武者修行が半端じゃない…美術館へ絵画寄与って…。

今まで見てきたあのすごい絵のあれもこれもあなたが描いてたですか!
もう本当びっくりしました。あと絵の描き方手順が結構似てた件。
速度も出来もまるで違いますけどね!
私が線画作らないで絵描くのは色塗る時つぶしちゃうからと単にできない
という二つの理由があります。
この人は選んでこっちの塗りをやっている。
使う、使わないを問わずいろんなことをやれた方が良いですよね。

最近はいろんな人の凄さをちょっとずつわかってきました。
なんでもない落書きでもちょっと重心ずらしてみたり
ステキで自然な指の動きとか
一枚絵でのストーリー性だとか。
関係ないかもですけど、指5本って多くないですか?
実際人の指は5本なんだから5本(あるいはそう見えるように)描く
しかないんですけど。
親指小指人差し指描いてバランス取ってる私にはどうしてもなんか
一本余分に感じます。

何でこんなの書いてるからって言うと今ちょっと鬱っぽいからです。
自分躁鬱なのかも?
こんなで寝るから寝つきも悪いです。課題もやってねぇや…。

中原中也さん

  • 2008/11/20(木) 21:17:20

「よごれっちまった悲しみに」が有名ですね。
もう色んなところで言ってるんですが、本当に良いもの
だと思ったんです。
詩を読んで泣いたのはForest以来です(Forestを詩と
読んで良いものか少々疑問ではありますが)
うーん自分気持ち悪いですね。

続きを読む

