
  • --/--/--(--) --:--:--


おおかみこども

  • 2012/07/30(月) 02:12:55

見たので感想を、続きに。↓ネタバレ


続きを読む

カックカクやで

  • 2011/02/14(月) 00:09:36

ttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52431638.html

ところでファントムブレイカーはアーケードなの?

あとメルブラの新キャラは完全武装シエルですって。「シェル」って誤植
してたあたり不安ですけど。コンボあんのかよw
あともう1キャラ誰かな…。オシリスのシオン単体だったら使ってみたい。

一応入荷してれば全部触る気だけどブレイブルーみたいなやつじゃないと
良いな。いやあれはあれで面白いですけど。
あれわからん殺し多すぎなんだよ、中段速過ぎるし。
基本的に全キャラ対策してないと初心者以外に勝てないのが…。


アーケード予定だったプロケルはPSPになったしBBB2とニトロワは
どうなったの?
あと名前忘れたけど獣化するやつがあったような、あれも情報見ないね。

参考記事のやつはみんなコンボゲーっぽいね。ネシカの新しい使い方
やネット対戦(ゲーセンで、鉄拳的な)があれば良いのにね。

あけましておめでとうございます

  • 2011/01/14(金) 18:26:16

月イチくらいの更新になりましたがこれからも
どうぞよろしくです。


さて成人式に行ってきました。
友人と一緒に行ってきたんですが色々ありました。

軽食所があったんですがまぁ皆さん知り合いと一緒にいるわけで
まだ知り合いと会えない我々は人のいなさそうなところでしゃべって
たわけです。知らない人と一緒(特に女の子)は気まずいよね。
『わー新成人の人だぁ。君名前なんてゆうの?』
いきなり話しかけられました。
友人が『M橋だよ』って答えると『下の名前は?』とか聞いてくる。
この人は内田君というらしい。下の名前は言ってたか知らん。

内「ねぇねぇ新しく始まったポケモン知ってる?」
M「(いつの話だよ…)見てないから知らないー」
内「そうなんだ、僕は知ってるんだー」

…おかしいでしょこのやりとり。
普通お互いが知ってる話しようと思うでしょ。
あるいは知らないことを説明する流れでしょ。
電話番号とか聞いてくるしこいつヤベェ。
何がやばいってこいつ私に対して

内「何で笑ってるの」
私「wいや別wに(会話になってないことにも気づいてないからだよ)」

このやり取りの時しか話しかけないし。
隣にいて私のことガン無視。
こいつ絶対私の友人の体目当てだろw
私の友人はショタあるいは女装させたいかわいいやつです。
やっと高校生に間違えられるようになったんだってさ。
最近彼女と破局の危機で内田君に掘られたらwww
やばかったかもねwwwwうぇwうぇwww

成人式自体は酒瓶持って暴れてる人もいなくてAKBの曲を歌わされることも
なくて良かったです。
外で笛吹きながら酒瓶もって行進してる袴の人はいましたが。
あとドレッドの女の子と極☆妻な黒い女の子はいました。
女の子のあの白いファッファッなフェザー?借りたかったです寒い寒い。
あとさえない野郎で連れ立ってご飯食べて友人宅行って同窓会行って
酒飲んで帰宅して翌日二日酔いで早番仕事で以下略


絵がもっとうまくなりたいです!どっとはらい

ブレイブルーやってるよ

  • 2010/12/20(月) 21:22:50

コンティニュアムシフト?2 になりましたね。
キャラ使用率的には追加された新キャラだけみると
プラチナ>ヴァル様=マコト>νー12
こんな感じですね。
他ではΛー11、ハクメン、ノエル、ジンを良く見かけます。

自分は新キャラのマコト使ってます。
暴れつぶしの塊らしいですね。
そのくせコイツ自身はAの小パンがやたら強いので暴れ放題という。
A単体で見たら確かにやたら届くし速いし強い。
個人的には中堅くらいじゃないかなと思うんですが強い厨キャラと
評判ですね、もうさっぱりわからないw

リーチも無いし優秀な前進技も無いし中段無いし…。
ラピットキャンセル使わないといくらものびないし。

2A>5B>5C追加C>6B>5C>Aアステロ>追加C連打or5D3(ゲージ)

これで2000行けば良い方。
このあとラピキャンから6A>エリアルで2000前半から3000近く。
一回だけ空中投げ締めで3800いったけど(青表示)安定しないんだろうな。

ちなみにジンさんは
6C>ダッシュ5C>J2C>適当
これで3000近くいくんですよね…。

まぁマコトは色んなところからコンボ持っていけるのが魅力なんじゃないですか?
中央投げor3C>2A>5A>6A>エリアル
6投げ(壁際)>6A>エリアル
これで2000くらい。
そもそもラピキャン自体1セットで二回使えるかどうかくらいなので…。
まぁ噂によるとマコトは7000超えるらしいですがw

個人的にツバキが強化された印象なんですがどうなんでしょうね。

COMITIA94お疲れ様でした

  • 2010/11/16(火) 01:41:14

コミティア94お疲れ様でした。

あとお一人には、悪かったなぁと残念だったなぁという思いが。
あきらめません、こくまろこくまろ。


初めての参加(サークル側)でしたが、本は作れず悔しい
結果に終わりました。
当日の朝五時にその判断はいくらなんでも遅過ぎだろう…。
この時点で漫画内の文を考えていない(当然印刷もまだ)
描いていないシーンがある、とまぁそんな状態でした。

Image310.jpg
とりあえずこんな感じのペーパー二枚を重ねてホチキスでとめて刷りました。
いやあ書き溜めておくのって大事ですね!
横顔のやつは描き途中で晒しもしないでほっといたやつなんですが。
まさかこんなとこで使うとは。でも眉無し。

一回寝て会場へー。
オータムオンリーフェスタに危うく参加するところでした。
ティアのチケット持ってる人もいたんですけどw

会場入ったら設営で回りは布敷いたりスタンド立てたりポップ描いたり。
私はペーパードカンと置いてスケブに「無料ですドウゾご自由に」と
スペース名と場所を汚い字で書いて終ー了ー。次回はもっとどうにかしたい。
あと「マジマジパンツ」とかふざけたサークル名はうちだけでした。
あ、でも今カタログ見たら「日本パンス党」なるものが。負けた。

11時になると開場。まぁ人来ないんで暇です。
次第に隣が売れ始める。前も売れ始める。
座ってて眠過ぎるので本買いに行く。
ぶっちゃけ無料配布なんで自分がそこにいる必要も無いですね。
気づいて結構おおっぴらに本買ったり飲み物かったりトイレ行ったり。

フィンチさん来てくれてありがとうございますー。
実は開場前に一回行ったんですが来たばっかみたいで
なんかばたばたしてて話しかけなかった。自分がチキンなせいもある。
いただいた本も面白かった。「あ、出る」クッソワロタw
漫画上手いっていうか、構成のセンスの勝利っていうか。
キチンと漫画の面白さってのがあってうらやま。
また機会がありましたらお話ししてください、対戦も。

高原さん来てくれてありがとうございますー。
多分このイベントで一番長かったのが高原さんと話ししてた
時間じゃないかなw午後ずっとだったかなw
長い事交流あったけど実際会ったのは初めてでした。
あんまり長い事引き止めても…と思ったけど居てくれて
ありがとう、本当助かりました。
話しも濃い話しがたっぷり聞けて楽しかった。
でも、眠かったなら帰っても良かったのに、体弱いんだから…。
ちゃんと帰れたかドキドキした。
「ペン入れができない」とか言ってる生物と「合同誌だしましょう」
とかマジでこの人天使なんじゃないかと思いました。
プロ並…というか実際プロって認識で良いんじゃないかこの人。
「君描いて」って指定されてるみたいですし…。


イベント参加の流れであるとか、色々学べたので次回に活かしたいと思います。
あと少ないですけどペーパー持ってってくれた方もいて(顔一人しか見れなかった)
嬉しかったー。

売り上げゼロは、収穫ゼロじゃないよ…。

あと次回参加イベントは未定です。
やりたいこと多すぎて本当に。
今度こそ売れるものを…。

